※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
その他の疑問

1日の過ごし方。今2ヶ月の娘がいて、専業主婦です(^^)妊娠8ヶ月までは…

1日の過ごし方☆
今2ヶ月の娘がいて、専業主婦です(^^)
妊娠8ヶ月までは仕事をしていて1日中家にいる生活に要約少し慣れてきました!が、同じように専業主婦のみなさんはどんな1日のスケジュールなのかなぁと気になりました!
最初は妊婦だったり、産後もわりとゆったり過ごしてましたが、1ヶ月過ぎてからは掃除をひたすらがんばるようにして、でも朝から初めてお昼には掃除洗濯が終わります!午後は、掃除があればちょこちょこやったり、買い物に行ったり、それがなければまったりして、ちょこちょこ娘のお世話もして、気付くと夕方で、夕飯の支度や子供のお風呂などしてます!😳みなさんもこんな感じなんでしょうか…?

コメント

わたしはまだ子供がいませんが、妊娠前から専業主婦です(*´∪`)

朝起きたら、ご飯の準備、旦那のお弁当
旦那が仕事へ行ったら洗濯機を回して、回してる間にお掃除開始!
ぜーんぶやっちゃわないで、1日1ピカと決めていて、基本の掃除機がけを家中したら、あとは1ピカの場所だけやります○
今日はコンロを新品にするぞー!とか、網戸洗っちゃおー!とか、そんな感じです(ง`ω´)ง

で、晴れてたら洗濯物と一緒に布団を干して、
ひと段落ついたらまーったり♡︎

でも暇だなって感じる時は、お弁当のおかず用にミニハンバーグを作ったりして冷凍庫に溜めていってます。
お買い物とかは基本的に旦那さんと行くので、旦那さんがいないとほとんど引きこもりですけど、家に居るのが好きなタイプなので幸せです(´∩ω∩`)♡

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます♡
    なるほどなるほど!1ピカですかー(^^)♥
    先輩主婦さん、参考になります😭✨
    まったりした時間もあるとのことで安心しました(^^)まったりとかしてるものなのかな?と思っていたので💦
    もうすぐべびちゃん産まれるのですね♥楽しみですねー😍!出産がんばってくださいっ(^^)✊

• 10月6日
りろまママ

私は子供が2ヶ月の頃は家事なんて出来ませんでした(^_^;)
息子が抱っこじゃないと寝てくれなくて1日抱っこして朝からずっとソファーに座って息子抱っこしながら寝たり…。

今はだいぶ出来るようになりましたが、晴れてる日は公園行ったり児童館に行ってます。

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます♡
    わぁー💦だっこちゃんだったのですね(;_;)そうだと、なにもできないですよね😭私も毎日ではないですが、たまにぐずぐずのときはつきっきりであっというまに時間がたってしまうので…💦

大きくなったら、遊びにいったりできますね😍!家事も、目が離せなくなる分大変そうです💦

• 10月6日
aco.r♡

私も臨月ギリギリまで働いてました♬✧︎*。
今は息子中心に過ごしています。
洗濯物だけはする様にしてますが、後のことは、まだ主人に任せてます。最近は少しずつ出来る日だけ夕ご飯を作る様にしてます(。-_-。)
まだまだ、自分の事や主人の事まで気が回りません”_| ̄|○︎”

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます♥!
    息子さん1ヶ月なんですね✨赤ちゃん中心にするとなかなか今までのようにはいかないですよね💦

• 10月6日