※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

毎日死にたい気持ちがあります。家族からの扱いに不満があり、仕事もしたいけどできない状況です。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

毎日死ぬことを考えてしまいます

今日は夫の誕生日なのに、私が何もしなかった。
私だけお祝いしてもらって、偉そう。
息子を腕枕で寝かせたら、取り上げた。
昼間は息子と遊んで、いいよね。
本当に思いやりがないよね。

こんなことを言われただけなんですが、すごくこの場からいなくなりたいです。

またこのグチグチが朝まで続くかと思うと、落ち込みます。
私が引き起こしているんですが。
毎日毎日夫のグチグチが嫌です。

昼間に息子と私が遊ぶのが嫌なら仕事させて欲しいです。
でも、仕事もさせてくれないです。
生活が厳しいのに。
疲れた。

この死にたい気持ちどうしたらいいでしょう?

コメント

ねずこ

私も人の気持ち考えてないでしょ?
とか言われて
は?ってなったことあります。
家族のために家事育児してるのに
細かなことでぐちぐちいわれて

モラハラに近いですよね。。
こっちはやれるだけ精一杯やってんだよ、わかれよって感じですよね(T . T)

死んだら負けです
息子さんの成長も見れないですよ!
まともに取り合わずに、心の中でバカにしてます🤣
誕生日お祝いがなかったから すねちゃったんですかね?!

  • あん

    あん

    ありがとうございます。
    しょっちゅう言われます(;´Д`)
    精一杯やってもお前は最低だと言われます。
    そうですよね!
    死んだら負けですよね!まだまだ頑張ります!
    最初はいいよいいよって言ってたんですけどね。もう50代手前なのにすねるんですよね。

    • 3月21日
ゆめ

私なら死ぬくらい辛いならさっさと離婚します❗❗❗❗

旦那さんに本気でキレたことありますか?

言いやすいから言うのかな、、、
言い返さないから??


色々聞きたいです❗

  • あん

    あん

    私も離婚したいです。
    何度も言うのですが、息子を片親にするのか?と言われると言えないです。

    本気でキレたことは無いです。
    言ってもわがままだと言われます。
    言われてる時は黙ってしまいます、
    黙っちゃうのも原因でしょうか?

    • 3月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうですね。それも原因の一つかも😣
    でも旦那さん過去に暴力振るってたんですよね?
    その時も耐えるだけでしたか?


    私の昔の彼もDVでしたが私は別れるまで耐えてました。
    でもいつか出てってやろうと思い、
    荷物まとめて家出て別れました😜👍


    お子さんも居るので迷いはわかりますが、
    いい年してお父さんにはなれてないですね💢
    子供です❗

    あり得ません❗

    ママは何もしないなんて言うな💢
    痛い思いして産んだんだ❗❗❗
    お前が産んだら、お前なら死ぬぞ😆
    女なめんなっ👎


    あっ、すいません心の叫びが😅


    旦那さんへの愛情はもう0ですか!?

    0なら次旦那に片親にするのか?と言われたら
    はい❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

    と言ってみて欲しいです😅

    ご実家で住めるのであればその方が私は安心です😌

    離婚しない理由に子供を使う事事態反則❗
    レッドカードでしょう💢


    はいっ❗
    退場❗

    • 3月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    後半の書き込み見ましたが、
    とろまの何が悪い❗❗

    一生懸命のドジ、とろまは悪くない❗

    暴力、暴言は悪い❗

    旦那さん居ると子供に悪影響ですね💦💦💦

    • 3月21日
  • あん

    あん

    ゆめさんありがとうございます(*^^*)
    暴力を振るわれた時は耐えてましたが、あまりにもひどい時は叫んだりして反抗しました。
    その暴力の原因は私が息子を落としちゃったり、反抗的な態度をとったからなんですよね。
    私は人を逆撫でするそうです。
    それでますます蹴られてました。

    私も一旦家を出て実家に行きましたが、再構築を選んでしまいました。

    本当にそうですよね!
    女の痛みを分からないんでしょうね

    子どもにどんな影響がでるかは気になります。
    ありがとうございます(*^^*)
    夫はキビキビしてほしいので、言うみたいです。
    夫と同じようにグチグチ言う人間にならないで欲しいです。

    • 3月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    あんさん😣
    暴力は体の痛みよりも心に傷負いますよね😣


    旦那さんのキビキビして欲しいから暴力暴言は間違いです❗
    おそらく一生そのままでしょう💦
    あんさんが耐えられるなら夫婦の問題ですが
    既に夫婦の問題を越えてる気がします💢

    息子さんを落としたのはわざとじゃないんですよね??
    わざとじゃないなら旦那さんの行動は意味が分かりません💦


    再建築を進めていても、冷静に状況は判断してくださいね😣

    子供の前での暴力は子供の感情、感受性を壊す恐れもあります💦

    それも心配だし、わたしはあんさんが一番心配です😭😭😭

    反抗すると暴力振るうのは経験上治りません😣
    お前が悪いと相手を洗脳して攻めます💢
    昔の彼そっくりです。
    その彼はバツイチで嫁、子供に家を出ていかれ
    悲しい気持ちの時出会い付き合いましたが
    私にも同じことをして来ました。
    元奥さんはDVによる診断書をもらっていて
    それも置いたまま家を出たので、
    わたしも目にしてそれでこの人DVなんだ❗
    って気づきましたが既に遅し💦💦
    ひっぱたかれ、蹴られ、腕アザだらけ💦

    一定の間相手も反省し手を挙げないかもしれないですが
    もし治すには旦那の診療が必要です。

    あんさん、どうか自分を悪く思わないで下さい😣
    あなたの言ってる事は正しいです😌

    私個人の気持ちですがあんさんを救ってあげたい😭

    • 3月21日
まーりん

自分だけが誕生日祝ってもらっただけで偉そうとなるんですか😂?
イヤな事しか言われないんですね💦💦
手をあげたりされた事もあるんですか?

  • あん

    あん

    そうなんです。
    別に祝って!など言ってませんが。
    ただ、私の誕生日にはちゃんとお祝いしてくれてます。
    俺がしてるのに、なんでしないの?
    という考えみたいです。
    1度拗ねると面倒です。
    前は殴る蹴るされました。
    しかし、それもあまり悪く思ってないみたいてます。

    • 3月21日
  • まーりん

    まーりん

    旦那さんは自分が祝ってもらいたいから相手にもお祝いする!って考えなんですかね...🙄💦
    うちは旦那に祝ってもらったこともないし旦那にもお祝いしてあげた事ないけどお互い何も言った事はないです。
    一番大事なのは子供の祝い事だから大人なんてどうでもいいです。

    • 3月21日
なな

第三者をまじえて話し合いです。
保健所で、そう言った話を、したほうがいいです。働きたいのに働かせてくれないのは立派なモラハラです。
行政はちゃんと聞いてくれますよ。
どうしたらいいのか、ちゃんとした人に話た方がいいです

  • あん

    あん

    なるほど!
    保健所でそういった話をしてもいいんですね!
    そうですよね。
    ケンカする度にニートが!とかいいね、何もしなくていいね!と言われてます。
    それなら私も働くよと言いますが、ダメと言います。

    • 3月21日
みーちょ

離婚考えたらどうですか?
お母さんがそんな精神状態では、お子さんも可哀想ですよ。

死ぬくらいなら旦那追い出しましょう。
もしくはお子さんと一緒に実家に帰るとか。とにかく今はご主人と距離を置いて、自分のメンタル整えた方がよいと思います。

  • あん

    あん

    ですよね。
    日に日に子どもが可愛いと思ったり、憎らしいと思ったりすることが増えてきました。

    実家に帰りたいです。
    ですが、息子と夫を引き離すと夫の精神が持たないかもしれないです。
    なかなか距離を取れないですね(;´Д`)

    • 3月21日
とくめい

旦那に言い返しとか
思ってる事言った事ありますか?

  • あん

    あん

    言うとわがままだ、自分のことを棚に上げて偉そうに何いってんだ!と言われます

    • 3月21日
ママリ🔰

死ぬ前に離婚しましょう。
一度しかない人生、楽しみましょう。
世の中には生きたくても生きられない人が沢山います。
その人たちの分まで生きましょう。

とと

え、朝までそういう愚痴が続くんですか…?
人様のご主人に失礼ですが、なんだかモラハラ臭がするような。

子供まだ一歳で大変なんだから誕生日がどうとかうるせーわって感じですね。
思いやりがないんじゃなくて余裕がないんです。
余裕がないのは誰のせいかな?と問いたいですね。

心療内科などは行きにくいですか?

  • あん

    あん

    はい、最近2回ほどありました。
    すべて私のせいです。
    主に夫が文句をずっと言う形でした。
    モラハラはあると思います。
    しかし、私もパワハラだと言われます。

    そうなんですよ。
    今日は息子がお昼ご飯を全然食べてくれなくて、ヘトヘトで忘れてました。

    心療内科は夫から行くなと言われてて行きにくいです。

    • 3月21日
  • とと

    とと

    全て旦那さんの言う通りにしなくてもいいんですよ。
    病院行く行かないに旦那さんが口出す権利はないです。
    それに限らず、お子さん守るために必要だと感じたことは有無言わさずやりましょう。
    子供が産まれたら、基準は旦那ではなく子供ですよ。
    モラハラさんて暴力はないけど精神的にボディブロー受けてじわじわ効いてく感じですよね…。
    疲れているとは思うんですが、強くなりましょう!

    • 3月21日
ちびじんべえ

死んだら大事なお子さんを誰が守るんですか?
お子さんもそのうちグチグチの対象になるかもしれません。
しっかり守ってあげてください。

ちょっとご主人様はモラハラっぽい気がします。
しばらく実家に避難してあんさんの気持ちを立て直す時間を作ってみてはどうですか?
元気になれたら再構築するか離婚する気力も出てくると思います。

ばあや

死にたいなんて思わないでっ👍
旦那さんは思いやり優しさがなさ過ぎです❗
毎日愚痴ばっかり嫌味ばっかりで
超女々しい心の狭い人ですね。
貴女が病んでしまう程ひどいなら
一生一緒になんていられません、早いうちに離婚や離れて暮らす事も考えられては。
でも、まずはご主人と愚痴や嫌味が嫌過ぎてマイナス思考になり死にたい気持ちになってしまっている事等々をしっかり話し合ってみて下さい。
それでも少しも改善の余地なしでしたら
別居されたり、離婚されたりして、お子さんと二人明るくポジティブな人生を歩まれたほうが良いのでは?
死ぬなんて絶対に考えないで下さいね💕
きっときっと、何かしらの解決策がありますから✨
まずは、その状態から抜け出しましょう❗
貴女が動けば手助けは沢山ありますよ🍀
じっと耐えていないで、変えましょう❗今とこれからを❗

チャグチャグ

うちの父親もそんな感じでした。
母親を見下し、お酒飲んで機嫌悪くなると母親を怒鳴り、お前の言い方が悪いとかその態度はなんだとか。
母親はずっと黙って言い返すことが出来ず。
そんな様子を小さい頃から見ていた私は、早く離婚すれはいいのに!って思ってました、そんな父親なら片親の方が気楽です。
母親は経済的理由で離婚は選べなかったと言っていますが、今はそんな仕打ちを受けた父親の介護。人生、モラハラ夫に触れ回されてかわいそうです。本当に、早く離婚すれば良かったのにと思います。
まずは言われるままでなく、言い返してみください。父親も、母親が何も言わないのをいい事に言いたい放題でした。
成長して私が我慢できず母親の代わりに言い返したら、的確な言い返しは出来ずでした。
言い返したら、何か変わると思います!

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    言葉足らずてした。
    的確な言い返し出来なかったのは父親の方です。
    いつも言い返してくる相手がいないのに、急に言い返されたらその相手はぐうの音も出なくなりますよ!モラハラ夫、やり込めてください!

    • 3月21日
にゃんこ

私も今ちょっと色々ありまして実家にいます!
ちょっと実家に行くなり逃げてみてはいかがですか?

ちゃmama

旦那さんは、DV です。
DVを行う人は、相手を責め立てて追い込んで
相手の思考や判断力を鈍らせます。
今、あんさんは精神的にボロボロにされている真っ最中なんです。

旦那さんに言い返せないのは、
あんさんに悪い所や落ち度があるから
ではないのです。
まともな関係性ではないので、対等に話し合う事はできません。

旦那さんを心配することは不要です。

一刻も早く、子どもさんを連れて逃げて下さい。市役所の窓口で、DVを受けていて死にたくなる、と話して下さい。

旦那さんや誰にも知られずに、
安全で安心できる場所を
無償で用意してくれます。
まずはそこで、自分を取り戻して下さい。

deleted user

モラハラ証拠として、録音機能のアプリなどで録音して、証拠残した方がいいと思います!
私なら逃げると思います。
ニートって酷くないですか?
家事に育児されてるんですよね?
お子様の為に勇気出して下さい!