※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

昔と今の育児ってちがいますよね〜。抱き癖がつくから泣かせとけ。とか…

昔と今の育児ってちがいますよね〜。

抱き癖がつくから泣かせとけ。とか
指しゃぶりやめさせなさい。とか

義母は命令口調〜イライラ

今日も普通に、義理母と雑談してたら
わたしが友達からきいた話だと母乳だと赤ちゃん太りやすいみたいですよね笑
って話しかけたら義母は
ちがうよミルクが太りやすいだろ!!って決めつけってゆーかそれが当たり前だろみたいな感じのいい方。。

産まれてからなにひとつ手伝ってくれないのに口ばっかだしてきてイライラ(^ω^≡^ω^)はいはい。言って流してますけど愚痴りたくなりますわ笑

コメント

MAMA

それなら義母さんに相談しなきゃ良いのでは…?😅

あと、余談ですが今でも
ミルクのほうが体重は増えやすい傾向にはありますね〜

今と昔は違うのが当たり前なので
私はそもそも相談もしなければ
言われても昔はそうだったんですね~
としか返さないし思わないです、
その方が気が楽ですよ〜

  • はるママ

    はるママ

    相談なんて1度もしたことないですよ〜
    子供を見に遊びに来られた時とか子供の癖見てそう言ってきたり泣いて抱っこしようとしたらそう口挟んだりしてくるだけです。
    旦那の母親なんで話しかけなかったり変な空気にも出来ませんしね😅

    • 3月21日
  • MAMA

    MAMA

    義理母と相談してたらと書いてありますが…😂

    • 3月21日
  • はるママ

    はるママ

    雑談です…笑

    • 3月21日
  • MAMA

    MAMA

    ほんとだ…(笑)

    • 3月21日
もうふ

むかつくので、決めつけで言われたことを調べて後日言い返してやってくださいよーー
こういう理由でこうなります、あなたの言っていることは間違ってます、昔のテキトーな一般論より今の知恵の方が進んでます
って言ってやってくださいよーーー

私は義母に言い返せない人間ですが…
イライラしますよね。
みんなツライんだなぁ

  • はるママ

    はるママ

    めんどくさいんでスルーします
    どうせたまにしか来ませんし😅

    どこも義理母問題大変そうですよね、、、
    お互いがんばりましょう😭

    • 3月21日
deleted user

うちの子全否定されてるみたいでむかつきますー😠
抱き癖なんてつかないし、指しゃぶりも時期が来ればやめるし…😅
外で指しゃぶりしてる子あまり見ないけど、スタスタ歩けるのにおしゃぶりしてる子はよく見ますよ🤨
それにうちは完ミで育ててますが全然太ってないです😂
10ヶ月検診これからなので身長は分からないです70は超えてると思います。
体重は8.7kgでむちむちとは程遠いです😂
完母はお母さんの栄養で左右されるし、ミルクと違って飲みたい時に飲むから太りやすいですよね🤔
今のミルクは昔と違って優れてるんですよ〜って言ってやりたいです😠

  • はるママ

    はるママ

    ムカつきますよね~笑
    たまにしか来ないんで別にいいんですが
    愚痴りたくなりますね😅
    うちの子は母乳でもうすぐ3ヶ月ですが7キロ近くあります笑
    その子その子自身、個性ですよね(´д⊂)
    そう義理母に言っても、育児なんて皆一緒だろ!昔も今も変わんない!って決めつけ😅
    こーゆう人間はなに言ってもダメだと思ってます☺️笑

    • 3月21日