※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

子供は2人ほしい!息子に兄弟を作ってあげたいとずっと考えてたけど。諦…

子供は2人ほしい!息子に兄弟を作ってあげたいとずっと考えてたけど。。。諦めようかな
旦那と一生添い遂げるなんて無理に思えてきた。。。
まだいい、悪いのか判断なんてできない1歳になったばかりの息子に暴言、荒々しく物にあたり泣かす、自己中、キレる。。。 悪いところばっかり見えて日に日に嫌いになっていく。今日は息子に酷い事したから、大喧嘩。
ギャン泣きしてる息子を抱きしめながら「あぁ、やっぱりこいつとはやっていけんな」って思った。
「家おりたないわ」って出て行ったくせに、日付け変わる頃にノコノコ帰ってくるなよ。
結婚前の大好きだった気持ちはどこに行ってしまったんやろう。
息子の機嫌がいい時だけかまってくるなよ!って思う私。。。
産後クライシスって思ってたけど違うのかな?
毎日、嫌なところしか見えなくなった。。。
真夜中で眠れないので書きました!長文、乱文をお許しください🙇‍♀️

コメント

リン

今後が怖いですね(>_<)💦息子さんに今は暴言?とかだけど、暴力虐待になりそうで💦守ってあげられるのは、ママだと思います😢✨相談されてみてはどうでしょうか?

• R

R

真夜中にコメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もそれをずっと考えていました。産まれてから今まで何度かあり、最近は収まっててよく息子の相手してたり遊んでいたり、可愛いがったりしている場面もあるのですが、息子の夜泣きや、グズってずっと泣いてる時、イタズラをした時などに荒々しく暴言をはき物に当たり散らします。ほんとに最低やと思います。
    今日はさすがに私もかなりキレそうになったので、息子連れて別部屋にずっといました。その間に、旦那のことをよく知っている友達にずっと相談に乗ってもらっていました!またあさって会ってくれるので、いろいろ話し聞いてもらいます。。。
    ほんとにクソです!日に日に嫌いです。でも息子は絶対に私が守ります!
    こんな時間にネガティブな書き込みにコメントしていただき、ほんとにありがとうございます😊

• 3月21日
なな

息子さんへ暴言は許せませんね。
そのうち息子さんも暴言はきはじめますよ。子供はちゃんと聞いてるし、言葉を覚える一番大事な時ですかね、、

旦那さんとそのことをよく話し合ってはどうでしょう。でてってくれるのは勝手ですが、息子さんへ何かするのは良くないです。

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、息子にとって悪影響ですよね。ほんとに、こんなクソみたいにはなってほしくないです。

はい、話し合いたいと思います。息子のためになるなら、離婚しても全然平気です!
    深夜にありがとうございます😊

• 3月21日
れいちゃん

男の人って、いつまでたっても子供で、自分が1番なんですよね😭
(イクメンや優しいパパもいますが、)
うちも一緒です!
いろいろありますが、ムカつくのでスルーが多いですww
無言で赤ちゃん抱っこして部屋に消えたりww
口出すと喧嘩になるので無言の抵抗ですね😂
子供のことを1番に考えて行動してあげたいですね。

• R

R

ほんとに子供すぎます!出て行ったなら帰ってくんなよって感じですよね。
    れいちゃんさんの旦那さんも、同じ感じですか? うちは普段は全然そんなことないんですが、怒りのスイッチが入ったらもうダメです。もともと言葉遣い悪いし、短気な生活なんです。義母や義父も短気です。
    ほんとに、子供が1番ですよね!息子は私が守ります!旦那はもうどうでもいいです。笑

• 3月21日
  • れいちゃん

れいちゃん

うちの旦那は仕事時間の関係で子供とすれ違いが多いので、休みの日しか子供と密に関われないんです😖💦
    だからか、休みの日は朝から抱っこしたり可愛がってくれます。
    ギャン泣きしたら、すぐ連れてきますがww
    でも、自分のこと自分で出来ないし(服の脱ぎ散らかし、食後の食器放置などなど)、仕事でのイライラを持って帰ってくるので一緒ですねww
    子供に当たる、言葉遣いが荒い、物に当たるなどの行為は
    私がブチ切れるの知ってるので、しないだけマシかもしれませんね。
    子供が増えたって考えたら、イライラしませんww

• 3月21日
  • れいちゃん

れいちゃん

子供への対応って子供の将来にも関わってくるので
    旦那の行動などが変わらないなら
    子供のために離婚を視野に入れます。
    旦那も元々は短気で面倒くさい性格でしたが
    付き合い出してから教育?しましたww
    まだまだ自己中心的なとこあるので苦労しますが、
    私がキレたら怖いみたいで
    仕事でイライラしてても態度や言葉遣いには
    気を付けてくれてます。

• 3月21日
  • R

R

そうですよね、子供に悪影響が1番嫌です。
    今回で本気で離婚を考えるようになりました!いままでは、認めたくなかった自分がいたと思います。。。
    私がちゃんと旦那の教育ができていたなら。。。年下の旦那を甘やかしていたせいもありそうです。
    優しくコメントくださり、ありがとうございます😊

• 3月21日
Yoko

暴言から暴力にエスカレートする前にカウンセリングを受けた方がいいと思います。物にあったて泣かせている時点ですでに虐待だと思います。当事者のR⭐️⭐️MAMAさんにはなかなか信じ難い事実かもしれませんが息子さんの安全が第一です。日本ではカウンセリングと聞くとネガティヴな意味にとられがちかもしれませんがアメリカではごく一般的です。専門家に話すことで気が楽になって家庭円満になることもあります。正しい知識を得て、今後の選択肢も広がり気持ちが楽になると思います。もし今後その件が原因で旦那様と離婚することになっても、カウンセリング内容をレポートとして提示できます。レポートは事件が起こる前の今しかできません。家庭内暴力を受けている女性や子供のためにフリーカウンセリングなどの支援を行う施設があるはずなのでまずは調べましょう。勇気を出して一歩踏み出してみてください。きっと明るい未来が待ってます。今息子さんを守れるのはR⭐️⭐️MAMAさんだけです。

• R

R

カウンセリングの事、知りませんでした!確かに、信じがたい事実かもしれません。でも、息子の安全が1番ですよね。費用ってけっこうかかるものなんでしょうか。。。復帰前で、なかなか生活が大変で。。。
    調べてみます!
    夜中に詳しく教えていただき、ほんとにありがとうございます😊

• 3月21日
  • Yoko

Yoko

家庭内暴力は深刻な問題なのできっとフリーでの支援があるはずです。誰でも気軽に専門家に相談できる環境であるべきなので。ただお住いのお近くにあればいいんですが、、
    家庭の状況が悪いと判断された場合保護される可能性もあります。保護施設は住所を公開していない場合もあるので市役所などに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね!

• 3月21日
しずや

わたしの気持ちと同じです😭
ただうちの旦那は娘に暴言はいたりはしませんし可愛がってはくれてるから、なんとかやっていけてます。。
しかしわたしへの暴言は昔からで産後さらにひどくなり冷めていく一方です。
可愛い我が子に弟か妹つくってあげたいですよね…
でもこの旦那と協力していける気もしなければ、老後も一生一緒なんて考えられないです。
まず子作りの行為すらもう考えられないです。
いつか離婚したいと思ってますが、今は娘を守るのに必死でなかなか踏み切れないのが現実です…
わたしもしばらくは産後クライシスだと思ってましたが、確実に嫌いになっていってる気持ちの変化と気づきました。
いいところ見ようとしても少ないし嫌なことされたらいいところなんか消えちゃいますよね。
仲良い家族が羨ましいですよね😭

• 👧

👧

横からすみません、うちと全く一緒です、、
    息子ではなく私への暴言がひどく
    好きだから耐えられてたことが
    産後、息子への愛情移行からか
    暴言はかれるたびに旦那のことがどんどん嫌いになっていき
    2人目すっごい欲しいのに
    妊娠中からエッチすら1回もしていません( ºωº )
    でも中々自分から離婚に踏み切れず、
    本当に仲良い家族が羨ましいですっ

• 3月21日
  • R

R

娘さんになくてもしずやさんに暴言吐いたりするのですか😭 それも辛いですね💦
    ずっと兄弟ほしいと思ってましたが、そういう行為すらしたくないし、このままじゃエスカレートしそうだから絶対に無理です。。。産後クライシスのレベルではないような気がします。。。
    昔はめっちゃ仲良くて、いいカップルと言われてた時代が嘘のようです。。。ほんとに、仲良しの夫婦が羨ましいですね💦

• 3月21日
  • しずや

しずや

全く同じですね😭
    わたしも旦那と2人のときは好きだという気持ちがあったから短気な旦那にも耐えられていたけど、娘が生まれてからはもう耐えられなく限界がきています…心無い発言や暴言、自分には甘くて人には厳しいことばっか。というか、自分はよくても人はダメみたいなところ。どんどん目立ってきてその度に嫌いになっていきました。
    そして同じく妊娠中から今もその行為すら嫌でありませんし考えられません💦
    いつか離婚とは思ってるけど、現実まだ小さな我が子を守るためには難しいところが多いです…

• 3月22日
  • しずや

しずや

自分が5人兄弟の中で育ったから、1人でも兄弟つくってあげたい気持ちでいたけど、この旦那とならつくらない方がまだいいと思えるほどです…
    もうそういう行為も考えられないですよね。
    わたしも、昔はあんなに好きとか言い合ってたのが信じられなく気持ち悪くも思えます…
    本当、娘がいるからなんとか夫婦でいれてますが、もう無理という日がまた来るのは確実です…
    それまですんなり別れられるように色々と知識をつけて準備しておこうと思ってます!
    わたしの周りは家庭円満な人が多くて、ここでわたしだけじゃないんだと思えただけで勇気がでました!
    ありがとうございます😭

• 3月22日
  • しずや

しずや

お子さんの月齢も同じですもんね😆
    うちは2/28生まれですが、近いですかね?

• 3月22日
  • R

R

私の息子は2月23日ですよ!
    近いですね😊
    ほんとに、結婚て想像以上に大変なことばかりで女性ばかりが我慢してる事多いですよね💦
    隣の芝生は青い〜といいますし、けっこう同じように悩んでいる奥さん多いですよ💦
    うちは今回、ちゃんと話し合って解決できました。。。旦那なりに、めちゃくちゃ反省していたそうです。。。
    今後は絶対にしないと約束してくれたので、しばらく様子見でいようと思います!しずやさんも、言いたいことは溜めずに言ってみた方がいいです!
    頑張ってください😭😭

• 3月22日
まゆり

DV、モラハラがあると分かった以上は二人目は絶対に作らない方がいいです。。。
それと今の時点で市役所等の中にある子供支援科などの(市によって名称は様々ですが)
ママの悩みとかを聞いてくれるところに相談はしといた方がいいです。
私は妊娠中から元旦那のDVがあってそういったところに相談してました。
出産後、警察沙汰になるDVがあった時に支援科に相談してたのもあって保護されたり、結構スムーズに話が運びましたよ(>_<)

• R

R

はい、もう2人目なんて無理ですよね💦
    まゆりさんは元旦那から酷いことされていたんですね😭 別れて当然ですよね。。。
    はい、今回のことを反省せずに変わらない態度であれば役所に相談に行きたいと思います!詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 3月21日