※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23時頃から、生理痛のような痛みが12分〜6分ごとに1分弱あります。腰が押される感じで、痛みは耐えられる程度。粘液栓っぽいものが出たが、本陣痛か前駆陣痛か不明。昨日内診を受けています。

23時頃から、12分〜6分くらいの間隔で生理痛のような痛みがあります。長さは1分弱です。
腰が押される感じで、耐えられないほどの痛みではないです。

破水やおしるしはなく、さっき透明の粘液栓っぽいものが出ました。
昨日のお昼内診グリグリしてもらってます。

前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません(>_<)
本陣痛なら最初から耐えられないくらい痛いですか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

徐々に痛みが強くなってきます!
もぅ陣痛がきててもおかしくないので1回病院に電話をしてみてはどうですか?
必ずしもおしるしがくるとは限らないので!

えーちゃんママ

陣痛じゃないですか?🤔
一応病院に電話して、指示をうけてみてはいかがですか?♥️
無事にうまれますように、、、👼💓

りんちゃんmama

最初は生理痛ぐらいの痛みでした!
徐々に痛くなってきますよ!
念の為病院に電話してみたら
どうですか?

すまいる

陣痛もそんな感じですよ。最初は生理痛みたいなのから始まります!念のため病院に電話されてはどうでしょうか。

あこ

陣痛だと思います。
一度病院に電話して様子を伝えましょう。
遠かったらすぐ来て下さいとか言われると思いますので。

リン

いきなり本陣痛は来ないと思うので、前駆だと思います♩私の場合は、生理痛のような痛みでした!本陣痛に移行した時は、明らかに痛みが違いました(>_<)誰かに腰をさすってもらわないと耐えられないし5分間隔くらいでしたよ✨でも、人それぞれ痛みの感じ方も違うので、心配でしたら病院に連絡入れてみるといいと思います(^^)

りんりん

わたしも生理痛のような腰の痛みからくる陣痛でした!

耐えられないまででもないけど
腰をマッサージして貰うと楽になるし痛みも徐々に強くなり「前駆だろうな」程度で病院へ行ったら既に子宮口6cm開いていたので

腰からだと陣痛なのかな?と分かりにくいとは思うんですが、念の為病院に連絡してみてもいいと思います😊

Kurei

本陣痛の可能性ありますね!
一気に痛みが強くなることもあるので
今のうちに病院に連絡してみてください(*^^*)

theory☆

間隔が定まらなくても、本陣痛でした。
病院に電話してください‼

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました(>_<)
お陰様で昨日無事に産まれました!
ここで質問してなかったら病院に電話してなかったと思います😂

お一人ずつに返信できなくてごめんなさい💦