※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

どうして旦那の世話までしないといけないの?と思う事がしばしば、、2歳…

すみません、愚痴です。どうして旦那の世話までしないといけないの?と思う事がしばしば、、

2歳の上の子は保育園。0歳の下の子は来月から保育園予定で、今は職場に連れて行って仕事をしています。
17時に上の子を迎えに行き、帰ってお風呂、ご飯、寝かしつけで21時位に。疲れてそのまま私も寝てしまう事も。

旦那は普段7時に家を出て、帰りは終電近く。夜ご飯は帰ってから食べるので、夜中の1時位に私が用意しています。

ただ、今日、寝かしつけ後に起きれませんでした。
12時頃、寝室に来た旦那。
私「ごめん起きれなくて、お帰りー」
旦那「せっかく早く帰って来たのに、ご飯抜きだよー」

それだけなんですが、私としては、え?何も食べてないの?と。ご飯炊いてあるし、おかずは作ってないけど、納豆かけたり、インスタントラーメンもあるよね?食材だってあるんだから、自分で作ろうとか思わないのかな?
せっかく早く帰ったんでしょ?(10時位に帰ってた様)
と、頭の中でグルグル。。

私は料理が下手なので、試行錯誤した結果、オイシックスの料理キットを頼んでいます。レシピ付きで使い切りの食材が届きます。
早く帰って来たなら、自分で作ればいいのに、
作らなくても、何かしら用意したらいいのに、
何で私が起きるの待ってるんだろう?

共働きなんだから、自分の事は自分でやってよと思ってしまいます。

書いていたら落ち着きました。
改めて旦那にこのまま話してみます。

コメント

あや

でっかい赤ちゃんがいるんですねー、、

• ゆま

ゆま

思います😭子供が3人いる気分、、

• 3月21日
しー

お疲れ様です^_^;
その位やれや!
とイラーっとしますよね(笑)

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😢
    ほんと、その位!と思ってしまいます。。

• 3月21日
すずらん

そんなこと言われたらキレちゃいそうです。
普段夜中にご飯を用意してあげてるのも当たり前と思ってそうですね。
出来る事は自分でしてほしいし、『ご飯抜きだよー』とかいちいち言わないでほしいです。
あるもの食べるのも良し、コンビニに行くなりなんとでもなることです。

• ゆま

ゆま

当たり前だと思っていそうなので、今度話し合います!本当、わざわざ言ってきた感じでした(*_*)

• 3月21日
ると

10時に帰ってきて12時まで何も言わずに待ってたんですかね😅
ご飯炊いてあるなら納豆でもふりかけでも食べたら良いですよね!!
大人なんだから、自分でどうにでもできるでしょって思っちゃいますね😤
毎日夜遅くにお疲れ様です😫

• ゆま

ゆま

今リビングへ行ったら、ご飯茶碗にキムチをいれた形跡がありました😁笑
    (基本、洗い物はしません。

• 3月21日
はるママ

私もまっっったく同じです(笑)自分で作るのが面倒だからと私が起きるまで待ってました。大きい赤ちゃんですよね(笑)伝えたいことちゃんとわかってもらえるといいですね。

• ゆま

ゆま

ご回答ありがとうございます!
    旦那も言っていました😵面倒だから作らないのは分かる気もしますが、面倒だから食べないって、どうかと思いますよね💦

• 3月22日