※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしのような茶色のおりものが出て、腹痛や腰痛があるが、陣痛が来るか心配。要注意ですか?

陣痛って、喋れなくなるぐらいのものが急に来るんでしょうか?
昨日朝、おしるしのようなものがあり、一日吐き気と生理痛ぐらいの腹痛が続いたのですが、今日はなんにもなく…😳
妊娠後初めて見る茶色のおりものだったんですが、おしるしですよね…?
それがある前日はいつもと違う鈍い腰痛があり、今朝短時間だけですがまた鈍い腰痛はありました。
陣痛がいつくるかとソワソワしてます💦

コメント

deleted user

徐々にきますよ!
最初は、痛いの来た!て感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    最初のはそんなに痛くないんでしょうか?🤔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那のが明らか動揺するくらい
    最初は冷静にいまいたいよ〜って感じでした( 笑 )

    入院バック自分で全部持てるくらい余裕でした!

    • 3月21日
deleted user

最初はイテテテってくらいで
収まるとケロッとして会話もできますよ〜!
間隔が狭まってきてピーク手前とかは
会話にならないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ピーク手前ぐらいで病院に連絡するような感じですか?😳

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ピーク手前ではもう病院ですよ😂
    ピーク手前になるまえには
    10分間隔になっていると思います 💡
    10分間隔だとまだ痛いな、
    じわじわきて間隔的だな〜
    って感じでしたよ👍

    • 3月21日
ひぃ

私の陣痛は生理痛から徐々に強くなって、少しじーっとしていれば大丈夫、くらいのところで、これはきっと本陣痛や!と確信して、病院に電話して、向かいました😊
ドラマとか凄く痛そうだけど、最初はん??くらいでしたー!!

ソワソワしちゃいますよねーー😄😄
もう少ししたらそれも良き思い出に💖💖
頑張って下さい✨✨

  • ママリ

    ママリ

    病院に電話された時は我慢できるぐらいでしたか?😳
    最終的にはドラマぐらいになりました??
    軽い腹痛なら今もありますが、いまいちわからず…😂
    頑張ります!!

    • 3月21日
  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    私促進剤で出産の前々日から入院してました😂(笑)
    ドラマぐらいなりました!!
    痛すぎて暴れたいけど動けないかんじでした…😂
    でももう息んでいいよ!って言われてからは痛みは無視でした🤣

    • 3月21日
  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    すいません間違えてコメントしちゃいました申し訳ないです😂

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、ありがとうございます!
    促進剤痛いってママリでもよく聞きます😭
    安産になることを願います😭

    • 3月21日
  • ひぃ

    ひぃ


    全然我慢できるくらいでした!
    病院着いて、2時間位も我慢できるくらいでした!
    恥ずかしながら最後はドラマ以上に悶絶してしまいました😄💦
    でも本当に痛かったのは一時間くらいで、痛い時間も一分前後、治まって1、2分したらまた一分痛い(+。+)なので、なんとか乗り越えられました😊
    産むときなんて一切痛くありませんでした!

    私は35週からずーっと生理痛のような痛みがあったので、本陣痛に気付くの遅れたかもしれません😄😄
    気付いたら5分間隔もなかったです💦💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    痛い時間が短かったんですね😳!
    安産ですね!
    たしかに生理痛ぐらいの痛みも続くと見逃してしまいそうです😖

    • 3月21日
deleted user

私はなんかいつもよりお腹痛いのが多いな〜くらいから始まりました。
私は既に入院していて、モニターを付けている時に陣痛が始まりました。
なんか痛いな…くらいでいつもと変わらない程度の痛みでした。
看護師さんがモニターを見て「定期的に張ってるね。陣痛かもしれないよ。」と言った時既に1分間隔でした。
徐々に痛くなって言って叫ぶにも言葉はなく「ぎゃー」と言った感じになってました。
でも出たら終わります。

もうすぐ会えるんですね。
あまり不安にならず頑張ってください。

  • ママリ

    ママリ

    最後はやっぱり痛いんですね😖
    お腹が定期的に張るっていうのは、自分でもわかるぐらい定期的なんですかね〜🤔

    • 3月21日
えりんぎ🐰

ジワジワジワジワ襲いかかってきました(笑)
収まってる間は気絶するように寝れるくらい余裕ですが
波が来た時は私は唸りました😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    来たら、前駆と違うのは明らかにわかりそうですね💦
    そんな中病院に移動😖
    一人だと心配ですね😖

    • 3月21日
ささみ

急には来ない感じですが、じわじわつよくなるので、長いとかなりの長時間です😅
私は促進を一日数時間を二日に渡ってしました。1日目は我慢できる痛いなーっと陣痛かあと思てました😅そのまま次の日も続き、あんまり寝れないまま。。。
二日目促進剤始まったら陣痛の本気みたいなやつがいきなりきて、もうそこからは、余計な事は一切出来ません!
痛みの間は震えて涙が出てました😭耐えるだけ😫
それが本気の?😅陣痛でしたが、そこから4時間かかってます。
私の場合ざっくりだとそんな感じ🤣前日陣痛やぁって苦しんでた私が滑稽に思えます🤣
なので、これだ!!!っていうのが定期的に来るので、間違えようが無いですから大丈夫です🤣

  • ママリ

    ママリ

    促進剤は痛いと聞きます😭
    長時間辛いですね…
    陣痛きたら明らかにわかるんですね!
    一人でいることが多いので、知っておきたいと思いまして🤔

    • 3月21日
いつまる

おそらく前駆陣痛でしょうか…?
私もおしるし(鮮血でした)があった日は1日ずっと鈍い腹痛が続きました。
本陣痛は明らかに違う痛みなのできっと分かりますよ!
不安かと思いますが、頑張って下さい!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛は全然違うんですね!
    先に知っておくと心構えができるかと…😭
    不安です😖頑張ります!

    • 3月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

個人差あるのでなんとも言えませんが、、
私は最初軽い痛みだったので
お腹が張ってるだけだと思ってました。
でも旦那に10分間隔で痛いって言ってるよ?
なんて思って身構えてトイレ行ったら、おしるしがあり病院行って入院になりました。
病院着いたときは5分間隔でしたが
子宮口開いてなかったのでその間に爆睡しました(笑)
強い痛みが来たのは6時間以上経過してからでしたが
痛過ぎて言葉にならず涙流してました(笑)
旦那と実父は痛がってる私に驚きポカンと突っ立ってました💦(笑)

無事に元気な赤ちゃん産んでください☺

  • ママリ

    ママリ

    本気の痛みがくる前に入院されたパターンですね😳
    今のところ間隔というのがわからないですが、来るとわかるんでしょうね🤔
    頑張ります!

    • 3月21日
deleted user

私はおしるしもなくいきなり陣痛がきました。
が、皆さんが書かれている通り、最初はちょっと痛いなぁ程度です。生理痛の鈍い痛みのようなものです。それが10分感覚くらいにきました。でもほんとに痛くない程度の痛みです。
それから激痛がくるまで私の場合は5時間ほどでした。それまでは耐えれる痛みです。出産は長時間になるので、陣痛かなと思ったらシャワーをしておくことをオススメします。出産した日はシャワーできないので、陣痛が夜だと2日はお風呂に入れません。

  • ママリ

    ママリ

    病院に連絡するかどうかの判断は、間隔が決め手ですね🤔
    痛みが弱いと見逃してしまいそうで💦
    おしるし来てから、早めにシャワー入るようにはしてます☺️
    ありがとうございます!

    • 3月21日
piro

最初は生理痛くらいの痛みでした。
段々と痛みが増す感じです。
気付いた時には、凄く痛くて、でも子宮口まだ1cmみたいな😂😂
全開になったら、どんだけ痛いの!!って、思ってました(笑)
あまりの痛さに何度も嘔吐しましたよ😅
陣痛はお腹ではなく、腰というかお尻の奥が痛かった感じですね。
ピーク時にあまりの痛さに母に電話しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐するほどの痛み…🤮
    骨盤むりやり開くんですもんね😖
    立ち会い希望してて良かったです😳
    一人だとたぶん心折れてます💦

    • 3月21日
  • piro

    piro

    旦那も仕事の都合でいませんでしたし、その日は台風直撃という事もあり、母も結局病院には来てくれませんでした😂😂
    産まれてすぐに来てくれましたけどね😅
    一人で陣痛〜出産しましたが、私は立ち合いより逆に一人で良かったと思いました。
    逆に誰かがいた方が気が散る感じで、嫌だったかもしれません(笑)

    • 3月21日
ととちゃん

私は朝におしるしがあってから、地味〜に生理痛のような痛みが1日あり、夜から陣痛が本格的に始まりました☺️間隔測って一応病院に連絡しましたよ👍

  • ママリ

    ママリ

    とーママさんのように夜に陣痛が来るんじゃないかと、ソワソワしてますが、今日はなさそうです😳
    明日なら家族がいるので、来るなら明日ー!と思ってます(笑)

    • 3月21日