※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

甘いものが好きで多嚢胞で、控えたいがつい食べてしまい罪悪感。砂糖の影響も気になる。皆さんはどうしていますか?

多嚢胞なので甘いものを控えたいのですが
もともと甘いものが大好きで
特にチョコやクッキー、ケーキは好物です。

控えようとしたら余計気になるし、
しかもそう言う時に限って大量にもらったりするんですよね( ; ; )

捨てるわけにも行かないし、
たべたくなるし、気になるし、、でついついたべちゃって

そのあととてつもない罪悪感に見舞われます。

砂糖は子宮に良くないって聞くし、、
控えたいのですが、
皆さんはどうされてますか??

コメント

deleted user

甘いもの、大好きです。食べたくなりますよね〜。
私は緩い糖質制限をしていました!あまり我慢しすぎるのも良くないかなーと思って😅

  • まま

    まま

    なるほど、やっぱりストレスを溜めないことが大切ですね!

    • 3月21日
deleted user

先生曰く、PCOSはストレスが一番大敵なので、ストレスフリーと体を温めることだけに集中してました!!

甘いものも食べてましたよ(^^)

yuzu

私も多嚢胞で不妊治療中です!
甘いもの美味しいですよね〜^ ^

治療を始めた頃は色々と過敏になっていましたが、それが知らずにストレスになっていたようで、うまく排卵しなかったりしてタイミングすら取れてませんでした(°_°)

その状況に絶望して、妊活に諦めの気持ちも出てきて、甘いものや冷たいアイスなども気にせず食べ始めたのですが、今の方が体調がよいです!笑

  • まま

    まま

    そうなんですね(^^)わたし今とてつもなく過敏な時期だなとおもいました( ; ; )
    ストレスが大敵ですね!ほどほどにします!

    • 3月21日
deleted user

多嚢胞です!実家の砂糖をテン菜糖に変えて、あとオヤツなどは普通にたべてます!
体を冷やさないようには砂糖辞める以外でもいくらでもできるし、砂糖を断つことは出来ないので気にしないくらいが良いかもです!料理によく使う砂糖だけは体冷やさないテン菜糖に変えました☺️
砂糖を気にするより、冷やさない、適度な運動、体重増えすぎないって方が大事です

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家→家
    すみません💦

    • 3月21日
  • まま

    まま

    テン菜糖ですねー!いいこと聞きました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
まま

私も今脱甘いものです…

とりあえず1日目やめる
次の日は2日目もやめる
毎日何日目って計算して

毎日甘いものから抜け出せずにいましたが
今日で6日目です。
そこまで甘いものも食べなくても大丈夫になってきました!

だいたい1週間から1ヶ月もすれば
甘い物も欲しくならなくなるらしいですよ!
ただ私は今回基礎体温が下がってしまい
今日だけ食べようと思っていますが…笑

こちゃ♡

初めまして☆
私も多嚢胞です。
最近甘いものを控えめにしないと…と思い、1日1回少しだけ食べていいというルールを作りました!
全く食べないのは無理なので(>_<)
その時はお菓子がすごく美味しくかんじます♪

  • まま

    まま

    やっぱり全くたべないのは無理ですよね( ; ; )

    • 3月21日