※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夜、不安感に襲われることがあります。不安時の対処法や経験談を教えてください。

夜になり旦那も子供も寝たあとのことです。
自分も眠くなるまでの間布団に入りスマホでSNSなどを見て自分のわずかな時間を過ごしています。
しばらくすると急にどうしようもない不安感のようなものに襲われ、ここにいてもたってもいられないような恐怖に近い感覚に陥ります。何とか気分を紛らわそうと子供の写真や動画を見たりして上手くいけば次第に不安感も消えその日は寝てしまいます。
ですがたまに気を紛らわそうと何かしてもなかなか不安感が消えない事もあり、具合が悪いと言って旦那を起こしてしまうこともありました。
ここまで不安感が強い方あまりいらっしゃらないと思いますが、みなさんは不安になった時の対処法や、同じような方いたら是非教えて頂ければと思います。

コメント

ねずこ

音楽聞くとか、お笑いみるとかですかね💦
キュンキュンの漫画読むのもいいかもです🤣現実逃避💕

• ぽん

ぽん

こんな夜遅くにありがとうございます。泣
    やっぱり好きな音楽聞いたり、笑える動画見たりそういう自分を楽しませるような事が大切ですよね(^^)
    不安がやってきたらお気に入りのおもしろ動画見て不安なんか追っ払います!

• 3月21日
  • ねずこ

ねずこ

みんな寝たのに
    なんか眠れなくて私も同じような時間を過ごしてます🤣

すごく不安にかられることはないですが、虚無感というか、、、🤣
    全て投げ出して
    どっかいきたいかもーとか思ったりしますね🤣

夢で岡田将生とか菅田将暉と
    付き合ってる設定とか
    見ちゃって🤣💓
    もともと好きでもなかったのに
    画像検索して
    あー夢では付き合ってたんだよなーなんて
    日頃のきゅんきゅんの足りなさに潤いを求めてます🤣

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

こんな夜中ですが自分と同じような時間を過ごしている方がいる事に安心しました(;_;)♡

クリームパンダさんの優しさとおもしろさになんだかさっきまであった不安感も消えてこんな夜も楽しく思えてきました!笑

確かに芸能人とか初恋の人と付き合う夢を見たりすると、朝起きた時の癒され感とその日のモチベーションが違います😂
    今日もそんないい夢見るために楽しい妄想でもしようと思います!✨

本当に気が楽になり助かりました(;_;)
    ありがとうございました!泣

• 3月21日
  • ねずこ

ねずこ

ママリ徘徊すると 気が紛れますよね🤣💓いつでも話し相手になりますよ笑

旦那はあてにならないので
    妄想膨らまして行きましょう笑💓
    グッドアンサーまでありがとうございます🤣!!!

思いつめすぎないで下さいね∩^ω^∩!

• 3月21日
ぽん

ママリがこんないいアプリなんて知らなかったです(;_;)✨
もう旦那や親よりもクリームパンダさんのような優しいママさん達とお話する方が説得力もあり安心します😹笑

妄想は得意なのでどんどん膨らまして行きます😆💕
本当に助かったので感謝してます😭🌼

ご親切にして頂きありがとうございました😊💕