※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

1歳半の娘には12-18mの半袖トップスが良さそうです。1ヶ月の子には夏用のトップスは3-6か6-9が適しています。

NEXTのサイズ感の質問です(;_;)
現在1歳半 (ぽっちゃり体型)トップス日本サイズ90
ぴったりの娘に4月〜夏に着せる
半袖のトップス、ワンピースを買うには12-18mでよさそうですか??

もうひとつ、現在1ヶ月なので8月に半年の子が
夏に着るトップス、ロンパースは3-6か6-9どちらを買えばいいのでしょうか?

わかるかたお願いしますm(._.)m

コメント

はな✿

2歳3ヶ月、標準よりやや華奢な娘が普段90で、最近買ったNEXTのトップスやワンピ、レギンスは全て1.5-2Yサイズですこーし大きいかな?くらいでした!12-18だとすぐにサイズアウトしてしまいそうです😅
下のお子さんのはまだ3-6で十分だと思います😊🌸
参考までに♪

  • km

    km

    ありがとうございます😊
    身長が80なんですけど1.5-2でワンピの丈感はどんな感じですか?😖
    トップスは1.5-2にしてみます!

    下の子わ3-6で夏までいけそうですか?

    質問ばかりすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月21日
  • はな✿

    はな✿

    ワンピースは着丈長めな気がします😊
    ただ、ピッタリで着るより、来年の夏もと考えたら少し大きめでも1.5〜2Yおすすめします(*˙˘˙*)ஐ
    そう考えると下の子は6-9がいいかもしれません♪それでもやっぱりnext大きめなのでゆとりはあるかと思いますが😊

    • 3月21日
  • km

    km

    逆にぴったりで着るなら12-18でしょうか?
    上の子にぴったりで着さして来年わおさがりにしようと考えです😌♪

    3-6.6-9の実物を見たことないので全く想像つかずです、、
    ロンパースわ多少大きめで考えて6-9にして
    トップスわちょうどがいいので3-6を買うのわどう思いますか?😭笑

    • 3月21日
ねずこ

いつもネクスト買ってます💓

男の子で12キロあります、、。
いつも表示より大きめ買ってます!
半袖なら、二段階上のサイズかって
2-3yearにしました!

長袖やズボンは表示サイズで買いますかね💕
女の子は胸周りとかお腹周り細ければジャスト表示で買ってほうがいいのかな?
うちは体格が良いからジャストだと
胴回りがピチピチでした💦

あとネクストはアウター系は小さいように感じます💕

  • km

    km

    ありがとうございます😊
    日本サイズわ何サイズを着てますか??

    ズボンも欲しいんですがかなりのむちむちで日本サイズ100を買って裾折って着ているので
    NEXTでわサイズ合う物がなさそうなので諦めてます😱😱笑

    • 3月21日
  • ねずこ

    ねずこ

    日本サイズは95です💕

    たしかネクストで日本盤に刻んで
    98とか104表記もありますよね?!
    それを参考にしてます!
    ワンシーズンだけにしたくないので
    大きめかいます!

    ネクストベビーじゃなくて
    キッズとかでズボン買えますよね?!

    • 3月21日
  • km

    km

    95で2-3yなら1.5-2を買えばちょうどぐらいでしょうか??

    実わ14kgもあってほんとに足が短いのにおでぶちゃんなので
    サイズ選びに失敗しそうなので手が出せないです😨😨笑

    • 3月21日
  • ねずこ

    ねずこ

    あら大きめちゃん💓よく育ってますね🙆‍♀️

    だとトップスなら1.5-2でピッタリすぎるくらいではないですかね?
    半袖やノースリーブは
    2-3でいいような、、、!

    でもレギンスみたいなムチムチなズボンじゃなくて、
    100着てるならだぼっと系ので
    2-3yearにしちゃうかもです💕

    • 3月21日
  • km

    km

    ほんとに大きいです(;_;)
    ぴったりがいいので1.5-2にしてみます💖

    だぼっと系のズボン2-3yで試しに買ってみます😆

    • 3月21日
deleted user

12-18って日本サイズに直すと90らしいです!
80㌢9㌔の小柄な娘が現在9-12、これからのものは12-18で揃えようと思ってるので1.5~2の方がいいかと思います😃

下のお子さんは大きめでなければ、3-6でもよいのではないかと思います。3-6のロンパースは70㌢7㌔まで着てました!ワンピースは76㌢8㌔まで着れましたよ🎵

  • km

    km

    ありがとうございます😊
    1.5-2わ丈が結構長めになりそうですかねー?😨
    12-18の薄手ニットワンピがぴったりなのに丈が長いです、、
    ニットで伸びるのでサイズ参考のあてにわ不向きでした。。

    下の子の物わ3-6で揃えてみます♪♪

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1.5-2は95サイズなので、すごく丈が長くなるわけではなさそうですが。。。海外製品って結構手足長めな設定ですよね💦💦💦

    • 3月21日
  • km

    km

    手足長めなのでサイズ選びが難しいです(;o;)
    ラルフローレンの2Tワンピが丈長めで見た目が不細工になってしまったので迷います😭😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長どのくらいですか?90㌢近ければ1.5-2でもいけそうですが。

    • 3月21日
  • km

    km

    身長わ80cmです(;_;)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80㌢だと1.5-2だと丈長そうですね。うちの子も80㌢弱ですが、12-18のコートでも膝~膝下くらいあります。

    • 3月21日
  • km

    km

    12-18でも長いですか、、m(._.)m
    でわワンピを12-18 トップスを1.5-2でしてます!

    • 3月21日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

1歳6ヶ月男の子です👦🏻
身長85cm体重10.7kgの細身長身さん。
nextはよく購入します!
12-18は86cmですよ(>_<)
息子は80cmのサイズを普段着てた
時に12-18を購入してました👖

なので夏に着るとしたら
1.5-2yの方が良さそうな気がします!
1.5-2yは92cmで日本サイズは90です!
タグに書いてあったので間違いないと思いますよ!
ワンピースなら12-18でもいけそうな
気もしますがぽっちゃりさんなら
1.5-2yの方が間違いないと思います(>_<)

  • km

    km

    ありがとうございます😊!
    参考になりました^_^

    トップス1.5-2のワンピわ丈が気になるので12-18にしてみます😌👌

    • 3月23日