※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。毛がほとんどなくなり、カツラを考えていますが、気持ちが複雑です。母親が可哀想だと感じています。

病は気から!病は気から!病は気から!治る!治る!治るーーーー!
小さい頃から円形脱毛症だったんですが今年に入ってから急激に抜け、もう頭の9割毛がありません。
調べてたらもう毛が生えてこない感じで涙が出てしまい、でも病は気から!ということで投稿。(笑)
カツラでも買うかぁ!と開き直りの部分と誰か助けてという気持ち。複雑。
毛のない母ちゃん可哀想だなぁ。

コメント

ねねこ

前にテレビで急に毛が抜けて色々調べたら銀歯の何かの物質が溶け出してアレルギーを起こして毛が抜けたというのを見ました!当てはまるかわかりませんが、可能性はゼロではないかも?🤔

• らんららん

らんららん

ありがとうございます!
    殴り書きのように投稿して全く見てませんでした😖
    アレルギーのこと全く考えてなかったです!
    また病院で相談してみようと思います!

• 3月22日
ゆもとみ

義母が去年同じ状況になってて…皮膚科通ってます!!
今結構生えてきてますよ!

• らんららん

らんららん

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいるだけで心強いです。
    病院では妊娠中だからととりあえず塗り薬しか貰えてません😖
    違う病院行こうかなと悩みどころです。

• 3月22日

刺激与えてもダメですか?💦
電気治療とかあったはずです💦
病院か理容師に相談してみるといいと思うんですが、、、

• らんららん

らんららん

ありがとうございます!
    殴り書きのように投稿して見てませんでした😖
    病院に行きましたが妊娠中ということで治療法をおすすめしないと言われ😖
    とりあえず生んでから違う病院に行こうかなと悩んでいます😖

• 3月22日

退会ユーザー

そーなんですね!💦
    頭皮が死んで無ければ大丈夫ですよ(*^^*)

• 3月22日
  • らんららん

らんららん

色々検索してたらもう生えてこないのかと思ってましたが頭皮が生きてたら大丈夫なんですね😭🙏
    頭皮を信じて前向きにいます!

• 3月23日

退会ユーザー

最悪手術もありますよ✨

• 3月24日
ゆきの

ヒマシ油で毛が生えるといいますよ

• らんららん

らんららん

ありがとうございます!
    さっそく検索します!!!!!

• 3月22日
みるく

あたしもよく円形脱毛症なります。
大きいのがポンとできたことも…小さいのが何個もとか…頑張って隠してはいましたが…。

学校通ってた時、脱毛症の子いましたよ!その子、クラスでは噂になってたのでウィッグですごしてます!気づいてない子もいました!つむじのとこと、ちょっとテカリでわかる感じですが、全然なじんでましたよ😀‼️

本人には聞かないですが、今のウィッグすごいなーっと感動です‼️
実際髪の毛は後頭部にちょろーっとしかないみたいですが、、、どうやって固定してるんだろうと不思議です🤔
あまり考えるとはえてこないですよね😭

• らんららん

らんららん

ありがとうございます!
    私も隠せる範囲で出来てたのでこんなにも重症化するとは思わず😢
    まつ毛も眉毛も無くなってしまいました(笑)
    ウィッグ買うことにしました!
    どれがいいとかわからないのでウィッグを楽しみに生きようと思います(笑)
    学校通ってた頃ってお若い時ですよね?
    その子は若くの独身からそういう感じで頑張っていたんですね。
    私は母からもう結婚してるし独身の時にならなかったのが救いだねとよく励まして貰ってるのでその子はすごいなと思います。
    前向きに頑張って生きます!(笑)

• 3月22日
  • みるく

みるく

彼氏とかもできてますよ!
    私達にはそーゆーのはみせないですが…
    どぉなんだろぅ😭💦

わたしも光当ててました!
    塗る液体の薬もしてましたが、半年たったら生えてくるので発症しても病院いかなくなりました!
    多分気にしすぎてると良くないなと思います💦
    何かあると抜けちゃうので、やはり心の問題?もあるのかなー?って私は感じてます😭😭😭

• 8月26日
みるく

大学です!
社会人から私は入学したのですが、その子は18でしたね!

私の職場(バイト)の後輩がその子と地元が一緒だったので話を聞いたんですが…高校の時も薄かったみたいで、禿げたまま学校来てたみたいです。
ほんと、後ろの方だけちょろちょろーっと長い髪が生えてる感じって言ってました😭
眉毛、まつ毛はあったので、、、らんららんさんよりは重症ではないかもですが、長年みたいですね😭💦

あたしも何かあったりすると、その3ヶ月後くらいに禿げてきます…😭触るとつるっつる😱😱😱ですが、半年するとちょろちょろ細い毛が生えてきます😅もぉ癖になってるのかな😥

あまりストレス抱え込まないでくださいね😭

モンブラン

だいぶ時間がたってますがまだいらっしゃいますか。
私は3か月前から脱毛が始まり、髪の毛ほとんど抜けてしまいました。
眉毛もまつげもなくなりそうです。。
毎日辛くて鏡を見るたびに落ち込みます。
らんららんさんは、その後どうですか?

• らんららん

らんららん

おはようございます☺️
    私はもう頭はつるっぱげのまつ毛も眉毛も下の毛も脇毛も腕も足も全身の毛という毛が無くなりました😔
    初めの頃はとっても悲しく毎日泣いていましたが、旦那や子供、親や友達の理解もありいまはハゲネタも言えるぐらいになりました(笑)無いもんはないし(笑)
    でもやっぱり急に悲しみが襲ってくる時があります。
    まぁ、また生えてくると希望を持っていまは生活しています😇
    何もしないのは後悔すると思い治療にも行かせてもらって、まつ毛の所にはまつげ美容液を毎日塗っています😌

長々と失礼しました(笑)

• 8月26日
  • モンブラン

モンブラン

返信ありがとうございます。
    ちなみに、治療はどんなことされていますか?
    私はうっすら産毛のような毛が生えてきたのですが、細いし真っ白だし、あまり伸びている感じがありません😢

らんららんさんは小さい頃から円形に悩まされてたんですね。
    お辛いですね。。

• 8月26日
らんららん

いまは光を当てています。
本当は頭皮に薬を塗ってかぶれさす方法にうつったほうがよさそうなんですが、いま授乳中でその頭皮に塗る薬が母乳に影響ないと言えないので光治療になっています。
産毛が生えてきたら毛穴がある証拠と、いまから黒くなって行くみたいですよ☺️

モンブラン

そうなんですね。
小さい子供がいると通院も大変ですよね。

生えてくると信じて前向きにがんばります。

• らんららん

らんららん

本当に周りの力も借りないと通院できません。
    共に頑張りましょう。
    この悲しみやつらさは同じようになった人しかわからないと思います。
    でも1人じゃないです。
    自分がウィッグかぶるなんて思わなかったしでもいまはウィッグも楽しもうと思うようにしています。
    まだまだ違和感ばかりで本当はかぶりたくないですが。
    お互いまた髪の毛が生えてきますように😌🙏❤️

• 8月26日