※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

おっぱいからの分泌液で悩んでいます。寝る時のブラトップが痒くて困っています。びしょびしょのまま寝るしかないでしょうか。

20週の時から、おっぱいから分泌液が出始めて、今はブラをしないでTシャツとか着るとびしょびしょになります。。なので寝る時はブラトップを着たりするのですが、妊娠性痒疹のせいでゴムの部分が痒くて仕方ありません。。😢😢
諦めてびしょびしょのまま寝るしかないでしょうか。。

コメント

★

授乳パッドしてもダメですかね??😣

  • みそしる

    みそしる


    ブラをしている時は、そんなに出ないのですが解放すると出るんです😢笑
    寝る時までブラをすると痒くて眠れないんです。。授乳パッドってブラに入れるものですよね?

    • 3月21日
deleted user

母乳パッドとか使用して見てはどうですか??

  • みそしる

    みそしる


    パッドってブラに入れるものですよね?
    痒疹のせいで、寝る時ブラすると痒くて眠れないんです😢😢

    • 3月21日
r

ブラトップに授乳ぱっとをするのはどうですか(>_<)?

  • みそしる

    みそしる


    ブラトップしてれば、そんなに出ないのですがゴムの部分が痒くて😢😢 それでTシャツ着たりするとびしょびしょになっちゃいます。。

    • 3月21日
deleted user

タンクトップやキャミに母乳パット付けたらいいと思います〜

  • みそしる

    みそしる


    やっぱりそのようなやつを制作するしかないですかね🤔 やってみます💪🏼

    • 3月21日
あき(22)

私も妊娠後期から初乳のような
母乳が出て来てました✨
当時はハンカチで抑えてましたが
今考えると 母乳パッドを使えば
よかったなーと👌✨
ブラにペタッと貼るだけなので
とても便利ですし 生まれて母乳育児
であれば そのまま使えます💕

  • みそしる

    みそしる


    ブラやブラトップをしてる時はそんなに出ないのですが、妊娠性痒疹のせいでブラやブラトップの締め付けがすごく痒くて眠れないんです😢😢

    • 3月21日
  • あき(22)

    あき(22)

    私は妊娠してからブラを
    授乳用ブラに変えましたよ✨
    カップ付きブラ等は押入れに
    しまい込みました!
    西松屋等で3枚900円くらいで
    購入できますよ!おススメです✨

    • 3月21日
  • みそしる

    みそしる


    ブラトップみたいにカップの下にゴムとか付いてたりしませんか?💦
    海外に住んでいて西松屋がないのですが、似たようなものはあると思うので探してみます💪🏼✨

    • 3月21日
  • あき(22)

    あき(22)

    ペランペランの布です✨
    これだけだと乳首が気になるので
    母乳パッドつけるとバッチリです👌笑
    海外!!大変ですね💦
    いいのが見つかるといいですね👀💕

    • 3月21日
はなちゃん

母乳パッドをしてみては
どうでしょうか❓🤗
ドラックストアなどの
赤ちゃんコーナーか生理用品などのところに置いていますよ❤️
西松屋などにもあります♩

  • みそしる

    みそしる


    パッドってブラの中に入れるものですよね?
    ブラやブラトップ着ると、妊娠性痒疹のせいで締め付けがすごく痒いんです😢😢

    • 3月21日
mamari

西松屋の授乳キャミは締めつけが無くて良いですよ☺️そこに母乳パット付けるといいと思います☺️

普通のブラトップだと乳下のとこの締めつけ気になりますよね💦

  • みそしる

    みそしる


    そうなんです😢😢 痒くて痒くて。。
    残念ながら海外在住なので西松屋がないのですが、すごく便利そうなので生まれる時に母が来る予定なので買って着てもらおうと思います✨✨

    • 3月21日
はる

妊娠中、少しの締め付けでも吐いていたのでワンサイズ大きい授乳キャミを着てました。
それならブカブカでも母乳パッド付けれますよ☺

  • みそしる

    みそしる


    なるほど!✨ 確かに、サイズ大きくすれば締め付けもそこまで気にならないかもしれませんね🙆🏽‍♀️ 試してみます!

    • 3月21日
バルタン星人

母乳ぱっとは両面テープみたいなかんで、貼り付けるだけですよ!
キャミとかに貼り付けるだけでつかえます!

  • みそしる

    みそしる


    貼れるんですね!!✨ 探してみます💪🏼

    • 3月21日
みそしる

皆さま、ご回答ありがとうございました❤️
キャミやTシャツに貼れるパッドや締め付けの少ない授乳キャミというものもあるようなので探してみたいと思います💪🏼