※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
家族・旦那

皆さんならどうされますか?長文です。(この予定は1週間前には決まって…

皆さんならどうされますか?
長文です。

今日、夕方から私の職場で私が仕事時代にお世話になっていた方をお招きしての研修があり、ちょうど旦那が仕事終わりで自宅にいるため、お願いして外出しました。(この予定は1週間前には決まっており、事前にお願いはしていました。旦那は快諾してくれ、その後職場の人と食事も行っておいで、と言ってくれていました)

出掛ける前にお風呂を済ませ、授乳はミルクでいけるので、お願いしていました。
研修は21時頃までかかり、もともと遅くなると話していたのですが、その頃に旦那から電話があり「子供が泣き止まない。それでベビーベッドを壊した。早く帰ってこい」とのことでした。
急いで帰ると、息子は泣き止んでおり旦那が抱っこしていましたが、ベッドの天板が割れていました。

取りあえず、旦那にベッドを直させ、その間私は息子を抱っこして寝かせ、いつもより落ち着かず置いたら起きてしまう様子でしたがようやく落ち着いて、今は添い寝で寝ています。

旦那とはベッドを直してもらってから特に話していません。

もともと自分の思うように行かないとすぐに攻撃的になる人でしたが、赤ちゃんが泣き止まないからその子がねるベッドを壊す気持ちがどうにも理解できません。
泣き止まないのがしんどいのはわかるのですが、そのようなことになってしまったことに対して、許すべきなのかどうしたらよいかわからないです。

正直、今の気持ちはこのまま別れてもいいと思っています。

皆さんならどうされますか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ゆ

いちお子さんに当たるかわからないですよね😭 私だったらもう無理になっちゃいそうです...もし子どもになにかあったらと思うと.,

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます。
    正直今の気持ちはもう無理って感じです。

• 3月21日
おまめまま

赤ちゃんにケガをさせてなくて良かったです😰

これから、赤ちゃんのこと預けられますか?
きっとご主人は虐待しかねませんよね?

離婚した方がいいと思います。

• むむむむ

むむむむ

もう預けるのは無理だと思っています。

• 3月21日
みどりむし

離婚、うんぬんは言わずに、今のそのままの気持ちを伝えます🤔💦

モノに当たる人は、そのうち子供にも当たるので💦

旦那さん自身が、モノに当たる性格を直したい、反省してる、と思っているのであれば見込みはありますが、開き直っていたら、色々証拠を残して離婚の時に有利になるように準備を始めますかね💦

• むむむむ

むむむむ

正直、自分の気持ちを話すのも今は嫌になっています。
    ちょっとしばらくは関わりたくないのが本音ですかね…。

開き直りそうな気がするのもあって…。

• 3月21日

わあ、、なんてひどい父親、、ベット壊すとか相当ひどいです
赤ちゃんが泣き止まずイライラしてベットを壊したのかな、、恐ろしすぎます、なにより赤ちゃんかわいそうです。絶対怖かったですよね(><)今までもそうゆうことありましたか?私だったら許さないです。子供が第一です。こんなことがあったらもう旦那と子供2人きりにさせるのも嫌ですよね、しばらく別居とかどうですか?

• むむむむ

むむむむ

今まではそのようなことはなかったですが、ちょっとでも声を出しているとすぐにぐずってると思ったりしていました。
    機嫌のいいときにしかあやさないというか。

仲良くしている風に見えていたんですけどね…。

• 3月21日
ろんまま

大丈夫でしたか?
まず、どういった経緯でベットを壊したのかなど話し合いしてみてはいかがですか?
正直、私だったらこの先、子供に手をだされないか不安になると思います。

• むむむむ

むむむむ

とりあえず子供にはけがなく今は隣で寝ています😊

ちょっと今の気持ちでは、もう関わりたくない気持ちが強いのでちょっと冷静になってから話せるとしたら話してみようかと…。

• 3月21日
sho

本当に子供には何もしてないのか、信じられないです…。
もし今回はベットだけだったとしても怖くて一緒に居させられないです…わたしなら別れる覚悟で実家なり避難できる場所に行きます😭

• むむむむ

むむむむ

ちょうど明日はお彼岸で実家に行こうかと思っていたので、そのまま泊まろうかどうしようかと考えています。(旦那には話してませんが)

• 3月21日
まな

大変でしたね、お疲れ様でした。
ベビーベッド壊すとか。ものにあたる神経が許せませんよね。
ちゃんと嫌だった事を伝えて、話し合ってもうしない様なら今回は目を瞑って、また起こるようなら息子さんや のりのりさんにも被害が起こる日が来るかもしれないので 離婚も視野に入れてもいいかもしれませんね。

でも、泣きやまないだけで、もの壊してたら家崩壊するわー!って言ってやりたいのが本音ですね笑

• むむむむ

むむむむ

本当にその通りですよね!
    家とか家財道具に当たらないで欲しかったです!
    それならいっそ、ほっといて泣かしておいて連絡くれた方がよっぽど良かったです。

• 3月21日
まり

物に当たること自体許せませんが、子供の命を預けるベッドを壊す気持ちはわたしにも全く理解できません。今後怒りなどで何かを壊したとして、それにより子供に被害を与えてしまう可能性もあると思います(壊した破片で子供が怪我するなど)。攻撃的なのが続くようだったら一緒にいるのは危険だと思ってしまうかもしれません。

• むむむむ

むむむむ

そうですよね。
    泣き止まなくてイライラするのはわかるのですが、なにもベッドじゃなくて良かったんじゃないかと思ってしまいます。

• 3月21日
しゃき( ^ω^ )

私は、子供に危害を加えたわけではないので、どうにもならないとそういうこともあるのかな?と理解します。
もし、経緯が知りたければ、「いらいらして壊しちゃったの?長時間任せちゃったもんね。見てくれてありがとう。」などと声をかけてみます。
だれでも子守でイライラする事はありますし、特に男性の方が子育てに関しては気が短い気がするので😅
でも、今までの行動など、のりのりさんにしか分からない部分があるので、積もり積もって別れたい決心が強ければ、別れてもいいかもしれません。
ただ、子供がいるので、しっかり冷静に数日考えて結論を出してみてくださいね。

• むむむむ

むむむむ

そうですね。
    確かに長い時間でしかも夜だったので、大変だったのかもしれないですね。

とりあえず、ちょっと冷却期間を置いてみていろんな事を落ち着いて考えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月21日
マリィ♡

まずはお子さんにケガがなくて良かったです。

ベビーベッドが壊れたのかと思い、よく見たら旦那さんが壊したんですね…
お子さんも怖かったでしょうね。
だからいつもより落ち着かなかったんでしょう…

イライラして物を壊すなんて、ひどすぎます。
お子さんの大事なベッドなのに!
今は物にあたるまでですが、いつお子さんに手をあげるか分からない所が怖いです。
私なら信用できません…離婚します。

話し合って二度としないと約束したとしても、またのりのりさんが不在の時に、カッとなった勢いでする可能性もあります。

• むむむむ

むむむむ

私も今はそう思っています。
    話をして、気をつけるとなったとしてまた何かのきっかけでどうなるかもわからないのが怖いですよね。

• 3月21日
  • マリィ♡

マリィ♡

のりのりさんの中でも
    どうしたらいいか悩んで、苦しい状態だと思います。
    私は、こうやって悩んでいる方がいるのに何もできないのが歯がゆいです。

ただ、私から言える事は、
    父親がいなくても、のりのりさんの愛情がお子さんに伝わっていれば、お子さんは乗り越えていけると思います。
    のりのりさんの常識で育てていけばいいと思います。

私は小さい頃からDVを受けていました。
    言葉の暴力、力の暴力。
    物にあたるのは日常茶飯事。
    機嫌が悪い時は私の部屋が汚い、と言って、押入れや引き出しの中に入っている物を全部、床に投げて出し、片付けろと命令。
    あまりにも小さかった私は、荒らされている最中、泣く事しかできませんでした。
    食事の時も一緒にいるのが嫌でした。
    これはほんの一部ですが笑

結局、人の顔色を常に伺い、ちょっとした表情の変化でも気にする性格になってしまいました。
    家族での楽しい思い出なんて、一つもありません。

私はのりのりさんとお子さんに、そんな思いをして欲しくはありません。
    のりのりさんの旦那さんが、このようになる可能性はないかもしれません。
    でも、子供の時に植え付けられた恐怖は大人になっても忘れません。

のりのりさんとお子さんが幸せに暮らせる選択をして欲しいと思います。

• 3月21日
  • むむむむ

むむむむ

メッセージありがとうございます。
    読みながら涙が出ました。

正直、私にも至らないところがあるとは思いますが、子供ができる前は旦那の顔色を伺いながら過ごしていたのはありました。
    突然切れたりすることもあったので。

子供ができて、変わるかなと思ってましたが、変わらなかったようですね…。
    自分のものを傷つけるのではなくその子のものを傷つけるのですから。

本当に温かい言葉に嬉しくなります。
    ありがとうございます。

少しの間、考えてみて後悔しない結論を出したいと思います。

• 3月21日
  • マリィ♡

マリィ♡

実の親からのDVは本当に辛かったです。
    なぜこんな両親の子供なんだろう、あんな人達の血が流れているのが嫌で
    血を全部抜いて、輸血したいと思ったりしました笑

私は小さかったので、どこかに頼るという考えがなく我慢するしかなかったです。

のりのりさんも顔色を伺いながら過ごしていたんですね。
    辛かったですね、苦しかったですね。

たくさん考えて、どうするのか決められるのはのりのりさんしかいません。
    のりのりさんが笑顔なら、お子さんもずっと笑顔でいてくれますよ。
    応援しています。頑張って下さい!

• 3月21日
  • むむむむ

むむむむ

本当にありがとうございます。

とても辛い事を話してくださりありがとうございます。思い出すのも辛いと思うのに。

今までも別れたいと思ったこともありましたが、面倒な事になるのがわかるので、真剣に考えていませんでしたが、今回はもうそういう事ではない気がしています。

自分の気持ちを強くもって、私自身と息子のためによりよい選択をできるようにしたいと思います。
    じっくり考えます。

マリーさんの言葉が心強く感じました。
    本当にありがとうございます!

自分の人生、後悔しないように頑張ります!

• 3月21日