※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが最近1日に6.7回ウンチをしており、お尻が荒れて痛そう。離乳食の内容や量に問題があるのか気になる。ウンチの回数は減るものと思っていたが、8〜9ヶ月頃はどうだったか知りたい。

8ヶ月の子です。
もともと便秘とは無縁の快便な子で、1日1.2回のウンチをしてました。
しかし、ここ1.2週間、1日6.7回ウンチをするようになりました。
離乳食を食べてウンチ。オムツ替えてミルクを飲むとまたウンチ。という感じです。
朝起きてすぐ、何も食べたり飲んだりしてないのに、してます。

とくに下痢っぽい訳でも、逆に固くコロコロしている訳でもないのですが、まとまって出ることがなく、少しずつです。

なので、お尻が荒れてしまって痛そうです。
軟膏を貰って付けたり、洗って流したりしてるのですが、回数が多くて治りません。

ウンチの回数って、減っていくものだと思っていたのですが、8ヶ月9ヶ月頃はどんな感じでしたか?
離乳食の食べてるものや、食べてる量に問題があるのでしょうか。

かなりアバウトなのですが、だいたい
おかゆなど80g
野菜40g
豆腐などタンパク質30g
くらいであげてます。
そのあとミルクは140から160飲みます。

コメント

うーたんママ

うちは9ヶ月に入って3回食になり、1日に5~6回うんちしています(笑)しかも毎回大量です😅多分、体質だと思いますよ😊うちもお尻がよく荒れやすいので少しでも赤くなったら、薬局に売ってあるヴァセリンが一番効きます!皮膚科に通っていた時期もありましたが、なによりも一番ヴァセリンが聞きました!良かったら試してみてください♪

• しましまお

しましまお

コメントありがとうございました!
    体質なんですね!
    同じような方いて、よかったです!
    お尻の荒れも落ち着いてきました!

• 3月26日
ぴぴ

うちも今8ヶ月なんですが最近オムツ替える量がめっちゃ増えました!
1日に6回はかえてます!
なんなんですかね?
すごく気になってたので同じだぁと思いコメントしちゃいました(*´꒳`*)

• しましまお

しましまお

コメントありがとうございました!
    同じ方いて少し安心しました!
    ぴぴさんのお子さんも、お尻の荒れ気をつけてくださいねー!

• 3月26日