※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊活

妊活中で不安があり、1人目の妊娠が一発でできた経験から焦りを感じています。クラミジアの経験もあり、卵管造影を受けるべきか悩んでいます。婦人科が苦手で、リセット時の気持ちの切り替え方を知りたいです。

先程フライング陰性で明日が生理予定日です。ものすごくショックで不安でこのままずっと出来ないんじゃないかって落ち込んでいます。
わたしはできちゃった婚なので1人目の妊娠がわかり結婚したのですが、1人目は可能性のある仲良しが1回なので一発で授かりました。
ですが今周期から排卵検査薬を使い始め真剣に妊活を始め、タイミングもバッチリで3日連続でタイミングをとったので少し期待をしていたのですがダメそうです。
一発でできる方が珍しいのかもしれませんが、1人目がそうだったので今回出来ないのに焦りを感じます。
1人目を産んでからクラミジアにかかり、今は完治しているのですが癒着などの心配もあるため余計不安です。
卵管造影を今すぐにでもした方がいいのでしょうか?痛いと聞くためどうしても踏み切れません。
わたしは内診やエコーも怖くて婦人科自体に苦手意識を感じてしまいます。
似たような方、リセットした時の気持ちの切り替え方など教えて欲しいです。
今は陰性のショックでだいぶ落ち込んでいるのできついコメントは避けていただきたいです😭

コメント

さとはな

辛い気持ちは凄くわかります。
ひかぽんたさんの年齢はわかりませんが、結婚8年目不妊治療7年目の2回目の体外受精でやっとやっと授かった私からすると
妊娠も出産も奇跡何だと言うことに少し理解が足りないように思ってしまいました。
特に妊活ジャンルには不妊治療をしている方が沢山書き込んでますし見ていると思います。
辛いのはわかりますが、1回でできなかったとかそれは少し贅沢過ぎるのでは無いでしょうか?

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

さとはなさんもいっぱい辛い思いして授かったんですね。
    出産が奇跡って事に対しては理解は充分あります。ものすごいハイリスク妊婦で自分の周りでは一番大変な妊婦生活だったので😔
    ですが、確かに妊娠する事ってどれだけ奇跡なのかわかってなかったように思います。周りもみんな一周期で出来たり、すぐ2人目ができたりしてるので焦りがありました。
    1回で出来ないのは当たり前って頭ではわかってても1人目がすぐ出来たから2人目がすぐ出来ないと何か原因があるのか?って不安になってしまって。
    でも贅沢ですよね。一周期目でこんなに落ち込んでたら次でもしまたダメだった時もっと辛くなりますよね。
    ごめんなさい。わたし自身の状況からしたらとてもショックで不安だったのですが、もう少し他の人の事考えて質問すればよかったです😔コメントありがとうございます。

• 3月21日
のんた

こんにちは😊
私もデキ婚です。
で、まだ初心者ですが不妊治療中です。

正直、他の人がどんな治療を受けて
どこまで傷ついたか、なんて関係なく
自分自身の気持ちの問題ですからね😊
人に落ち込むな、とか言われても無理な話ですよね😅

私自身も、デキ婚だったため、
二人目不妊になるなんて想像もしてなかったですし、
周りからそういう目で見られます。
具体的に言うと、会うたびにまだ?って😂

そういった面が二人目不妊ならではの
厳しさなんだろうな〜と思いますが💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうですよね。他人がどれだけ辛いとかだからわたしはまだ甘いとかそーいうんじゃないですよね😨自分の問題です。自分が辛いなら他人関係なく辛いししんどいです。
    その人それぞれの状況があるから落ち込むものは落ち込みますよね😣
    わたしも家族に最近そろそろ2人目ができてもいい、遅いくらいだとか言われることが多くなって何気ない一言に傷つきます😔
    そーいうストレスからも余計できにくくなっているんだろうなぁとは思います💦
    コメントありがとうございます!
    お互いに無事、赤ちゃんが来てくれますように💕

• 3月21日
  • のんた

のんた

ごめんなさい🙇‍♂️
    つい、他の人のコメント見てデリカシーを感じられなく、応援のつもりでコメントしたのですが、
    質問に対して全く何も言えてなかったと後で気付きました💦

私、2人目ずっと2学年差狙ってたけどできず、
    子供が3歳なる手前でやっと
    病院へ行きました。
    そこで多嚢胞だとわかり、1人の努力ではできるわけなかったと知ることができました😊
    保育園の関係などで最近やっと不妊治療に挑みました。もう子供は4歳4ヶ月ですが😅

病院へ行くきっかけは市からの子宮頚がん検診のハガキでしたが、
    正直、その時不妊の原因がわかってよかったと思ってます。
    わからないまま落ち込んでばかりの方が辛かったですから😊

• 3月21日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

のんたさんのコメントすごく嬉しかったです!妊活のカテゴリは色んな人がいるからわたしはまだいい方なんだって言われるとそうなのかもしれないけど、でもその人の辛い気持ちに大きい小さい比べられるのは悲しかったです😣
    そうなんですね!
    多嚢胞って1人目の時からそうだったんですかね?😣
    多嚢胞は普通のエコーでわかるんですか?
    わたしも2歳差でほしかったのですがその時期旦那もいろいろあったのもあり諦め、せめて3歳差までにって思ったのですがそれも危うくて焦ってしまいます💦
    同じ歳で産んだ友達が3歳差で妊娠し、5月に生まれるのですが今から考えるだけでショックの大きさに絶望してしまいます。仲良いし、喜ばしいことなのにその日が来るのが怖くて😣心が真っ黒な自分にも嫌になります😣
    少し話がずれてしまいましたが、次できなければ病院も視野に入れようと思います!ありがとうございます😭💕

• 3月21日
  • のんた

のんた

私は1人目妊娠前も生理不順がすごくて
    3ヶ月来ない、とか普通でした😅
    もしかしたらそのときも多嚢胞だったのかな?今となってはわかりませんが😶

多嚢胞はエコーでわかりました。
    子宮頚がん検診のときについでに
    見ていただけて、
    不妊治療したかったら生理来て3日後に来てね〜と言われ、
    そこからでした😊

私も似たタイミングでママ友が
    一斉に第二子出産だったのでお気持ちわかります。
    必ず、のんたのところは〜?二人目いらないの?
    とか言われましたもん。
    けど、実際お友達の赤ちゃん産まれてくると可愛くて可愛くて励みになりますよ😆❤️
    それに、子供が3歳過ぎた辺りから、
    周りに第二子の話をされなくなり楽になりました🤣
    なので今は気楽に不妊治療してます👍

旦那とは次、リセットしたら
    居酒屋行って飲み明かそう!と
    言ってます🤣

お互い頑張りましょう🙌✨

• 3月22日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

めちゃくちゃお返事が遅くなってすみません😭😭

生理不順も多嚢胞の症状なんですかね?😭
    私もクラミジアが分かった時の検査でエコーで診て貰ったのですが特に何も言われなかったです。が、ちょっと不安になってきました😥

言われますよね😭
    久しぶりに会う子には私も言われそうやし、いやですよね😣
    欲しくても簡単にできないところもあるから2人目とか簡単に聞ける事じゃないですよね😣
    そーなんですかね?わたしも励みになるってプラスに考えられるようになるといいです!

それいいですね💕
    私も何かリセットしたら好きな事して自分にご褒美あげようって考えてます!
    私はあまり考えすぎずに気楽に、お互い頑張りましょう😌💕
    ありがとうございました!

• 4月7日
はな

まわりがどんどん妊娠していって焦る気持ちや、タイミングばっちりだったのにリセットしてしまう事に対するショックな気持ちわかります。

不妊治療してる人に比べたらリセットの重みは軽いとは思います。
それでも妊活しているという状況は同じですし、赤ちゃん欲しくて期待していた分リセットは辛いものだと思います。
今は陰性で気分も落ち込むと思いますが、来月また頑張れるようにリフレッシュしましょ😊💓
応援してますっ!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

タイミングバッチリだと期待も大きくなってしまいますよね。
    リセットって辛いですね、焦りがある分ほんと辛いです。
    3学年差にしたいのにもうギリギリなので焦って不安になります😣
    何かリフレッシュできるようなこと見つけたいと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 3月21日
あちちゃん

妊娠すること自体奇跡です。
でき婚だからといって
2人目3人目がすができるとは
かぎりません。
たしかに妊娠しやすい人がいるというのも
事実ですが。
意外かもしれませんが2人目不妊っていうのも多いですからね。
早くほしいというのであれば
病院で調べてもらい指導受けた方が
いいと思いますよ。
注射したり卵胞チェックしたりと
排卵誘発剤だったり
色々ありますから。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

2人目不妊ってよく聞きますよね。なんとなく自分はそうなのかな?って漠然と考えたりしてしまいます😔
    病院行くのが一番早いのはわかるのですが、内診とかエコーからもう恐怖なのでなかなか一歩踏み出せなくて、、でも行くべきですよね😣
    ありがとうございます😊

• 3月21日
まま

こんにちは
私も1人目がちょうど同じ月齢で
同じできちゃた子です。

しかし当時私の体は着床障害でしたが
たまたま一回の行為でたまたま妊娠して
驚きもしましたが
正直妊娠できるんだ!と嬉しさもありました。

ですがやはり2人目不妊

子供を産んでからさらに体質が変わりました。

上の子ができちゃただけあり
すぐに妊娠できるものだと私も思っていたため
正直なかなか授かれない今
とても苦しく毎回生理が来るたびに落ち込みます。
こんなんなら
年子でも辛くてもいいから
産んですぐ妊活すれば良かったと

子供の歳の差はどんどんひらいていくし
簡単にできてる人が羨ましいです。
自分も1人目はそうだったけど…

病院には行かれてますか?
病院にいってタイミング計ってもらった方が早く妊娠できるのでオススメですよ!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

年の差開くの本当に焦りますよね。
    わたしは2歳差が良かったのですがもうそれは無理やからせめて3歳差って思ってるんですが3歳差も危うくなってきて焦りで余計良くない気がしてます💦
    上の子がすぐできたりしてると2人目がなかなかできないのって焦るし不安もありますよね。
    わたしも産んですぐ妊活すれば良かったってすごく後悔してます😣
    病院、内診とかエコーが毎回怖くてなかなか病院に行く一歩が踏み出せないです😣
    卵管造影とかもした方がいいって思うのですが痛いと聞くし、極度のビビリなので怖くて。。。
    てもほんとに欲しいなら行かないとですよね。
    コメントありがとうございました!
    上の子も同じくらいの月齢ですし、同じく2人目妊活中ということでお互いに赤ちゃんが来てくれることを願ってます😌💕

• 3月21日