※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

娘が夜中にトイレに行きたがり、イライラしてしまう母親。自分の態度に悩み、嫌な母親になりつつあると感じています。どうすればいいでしょうか?

絶対にパパと一緒に寝室にこないと
寝れない三歳の娘ですが今日
寝室にきたのわ11時。そこから
鼻くそ取ってほしいから始まり
布団に入るたびにおしっこだうんちだと
パンツを脱ぎだしトイレにきてと呼ぶ。
ちなみにトイトレ中なので夜わまだ
おむつです。
さすがにイライラしてしまい、
手を上げてしまう始末。
挙げ句の果てにわ暴言、口の悪い怒り方。
もちろん泣きます。その娘を抱きしめて
あげることすら余裕がなくて付き合うこと
40分。やっと自分の中で冷静になれ
優しくしてあげることができて
抱きしめてごめんね。と伝え…
なにを言っているのか分からない話を
聞いてやりいつもと違う頭の向きで
横になってみたけどダメだったので
結局私が座ってそこに娘が座って
トントンして寝ました。
ドライブに行こうかと思いましたが
下の子がまだ夜間授乳してる為おいてわ
出ていけないましてや寝てる下の子を
抱っこしてこの雨降りの中いくのも
かわいそうだし車の中で寝た二人を
部屋に入れるのも天気悪いしかわいそう。
みなさんならどうしますか?
イライラする気持ちを抑え優しく
はいはい!と付き合いますか?
またわこーゆーとき付き合って
あげるべきなのでしょうか?

なんだか最近自分が想像してきた
嫌な母親になりつつあります。
わかってるんです。わかってるのですが
どうしても暴言、態度に出てしまう。
考えすぎですか…?

最低なのわわかってます。

コメント

あやこ

うちも布団に入るまでやはいってからながいんですが、ママっ子なんで何とか…旦那さんとじゃないと寝室に来ないのはなぜでしょう?しかも11時は遅いような

  • ぽ👶

    ぽ👶

    なぜパパがいーのかわここ何週間
    急にそうなり今だに理由がわからなくて。
    ママっ子だったしこんなことになるなんて
    びっくりだし解決法すらわかりません。
    それから旦那がそこに関して全く協力
    してくれません。
    なんならお昼寝させすきだろとか言われて
    自分が寝たくなるまで連れてきません。
    最低なんです

    • 3月21日
  • あやこ

    あやこ

    パパは怒りますか?

    • 3月21日
  • ぽ👶

    ぽ👶

    怒ります。
    なんならほっぺ叩きます。
    自分が機嫌悪いと子どもに対し
    うるせーと一括

    最低なんです

    何回別れようと思いたことか

    • 3月21日
  • あやこ

    あやこ

    それでもパパなんですか!不思議ですね!夫婦仲良くないと子供は感じるのでしょうかね

    • 3月21日
  • ぽ👶

    ぽ👶

    はい。そうなんです。
    夫婦、完全に仲悪いってわけでわ
    ないのですが旦那が機嫌悪いときわ
    私の言った些細な一言にすら切れてくるし
    先月くらいまでわ叩かれたりしてました。
    物にわもちろん当たるからグラス何個
    割ったかわからないしテーブルですら
    ひびが入っています。
    だから機嫌悪いとき子どもに
    悪いことさせないようにとか常に
    気使っています。
    もうほんと自分でもわかってます笑っ

    • 3月21日
ままり

なんで、あんなにイライラするんですかね…。
わたしも自分が嫌になります😞。

  • ぽ👶

    ぽ👶

    イライラしちゃうんですかね…

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    2人のお子さんだと、きっともっと大変ですよね…😞
    旦那さんの協力も大事ですよね。

    • 3月21日
ゆなこた

その場合だと旦那様に責任があるように思います。
自分を追い詰めないで下さい。

  • ぽ👶

    ぽ👶

    ありがとございます。
    旦那に関してわほんとに最低なんです。
    そんな旦那に付いてしまい困ってます。
    しかも大事な夜、寝るときに

    • 3月21日
YM♡ih

私もイライラすると思います。
気持ちを抑えられない自分は
本当に幼稚だな〜と思いながらも
毎日の様にイライラしてしまいます😟
寝顔を見て反省しますが、
はいはい。と受け入れられる余裕がないです😢
つくづく母親になれてないな〜
と思います!
毎日疲れますよね、大変ですよね。
子育てて可愛いだけじゃないですよね😭

  • ぽ👶

    ぽ👶

    こんな風なのにそのような優しい
    言葉をかけてくださり
    ありがとございます😢😢
    まさにそんな感じです。

    • 3月21日
れあら

なんだか私と息子のことかと思うくらい状況似てます……

自分は子育てに向いてないと毎日のように思います💦

嫌な母親…これもかなり共感します

  • ぽ👶

    ぽ👶

    そうなんですか?😢
    共感してくれる方が居るなんて
    思いませんでした。嬉しいです
    コメントありがとうございます😢❤

    • 3月21日