※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

おっぱいが張って困っています。明日まであげられず、乳腺炎になる心配があります。簡単な方法で楽にすることはできますか?ありがとうございます。

普段完母で今日ちょっと訳があり朝におっぱいあげたっきりあげられてないのですごく張ってしまってます😭

明日のお昼くらいまであげられず
自分の家に泊まるわけではないので
道具やものを使わずに簡単に楽にする方法はありませんか?

何回か手で絞ってはいるのですが
すぐ張ってきてしこりがもう出来てます😭😭

このまま明日まであげられないとなると
乳腺炎になったりしますかね( ˟_˟ )?
今までほとんど乳腺炎になったことはないので
あまりなりやすい訳では無いと思うのですが😭

明日になってしっかり飲んでもらえれば大丈夫ですかね?

コメント

Mママ

寒気がしてきたら危ないですよ😣
絞ったあとに、少し冷やしてみてはいかがですか?☺️
大分楽になるはずです❗

  • nana

    nana

    元々風邪気味だったのですがまだ寒気はしないです💦

    今氷あてて冷やしてみましたが
    少し楽になってきました💡
    もうちょっと冷やしてみます!
    ありがとうございます🙏💓

    • 3月21日
りりり

8ヶ月の頃、予定があり
こども預けて夫婦で泊まりました!
いつもは張らないのにすごい固くて痛くて、眠れませんでした( ;∀;)
タオルをあててしぼりましたがやりづらくて
お風呂で温めながらしぼりました!

預けたことを後悔しました( ;∀;)
こどもと合流出来たら即授乳!
飲んでもらえたらラクになりました(><)
私は大丈夫でした(^^)

  • nana

    nana

    お風呂でもかなり絞ったのですが
    やっぱり飲んでもらうのと絞るのは全然ちがうんですね( ˟_˟ )( ˟_˟ )

    すぐ飲んでもらえればよくなりそうですかね😭
    少し冷やしたら良くなってきたので
    これでちょっと様子みて見ます💡

    • 3月21日
チャゲ

手絞りしかないですね。。。

温めると血流が良くなるのでしこりを流しながら絞ると楽になります。
痛みは冷やすと和らぎます。

母乳は6時間空いてしまうと「作らなくていいのか?」と思い、作る量をだんだん減らしてしまうのでご注意を😭

吸ってもらうのが一番なので、このまま寒気が来ないように願っています🙏

  • nana

    nana

    手で絞ってもすぐ張ってきちゃって( ˟_˟ )
    なかなかしんどいですね😭😭

    この前も熱が出てあげられなかったときは元に戻ったので大丈夫だとは思うのですが😭
    頑張ってみます!

    • 3月21日