※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き気がひどく、葉酸サプリを飲んだら黄色い吐物が出た。サプリの影響でしょうか?理由を知っている方、教えてください。

初投稿です

初マタで妊娠7週目です👶🏻

妊娠発覚してからだんだんしんどくなってきて
ろくにご飯も食べれず葉酸サプリだけでもと思い
飲もうとしたら水を飲んだ瞬間吐き気するし、
ここ最近何も食べてないのに吐いたら
黄色いし血も混ざっててびっくりしました😱
黄色いのはサプリのせいなんでしょうか😥?

理由が分かる方おられたら是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひなっしー

黄色いのは胃液かもしれません💦
胆汁だと緑っぽかったりします😅

  • ry

    ry

    そうなんですね😱!

    吐き気止まらず、ずっとオエオエしてたらさらに黄色くなってきてて
    びっくりしたのと、お腹の子に影響ないか心配でした😓
    汚い話ですいません(;_;)

    • 3月20日
すきやき

血は、喉が切れちゃったかも😞黄色いのは胆汁かな。口の中苦くなかったですか?

  • ry

    ry


    そうかもしれないです(;_;)

    口の中苦くてうがいかなりしました(笑)

    • 3月20日
  • すきやき

    すきやき

    食べれてなくて胃の中からっぽだと思うので、吐くものないのに胃の奥の十二指腸から胆汁が出て来たんですね💦私もつわり中はそんな感じでした😩葉酸サプリの鉄臭い感じも全然ダメで…7週だと、まだ続きそうですね😢
    私の場合は、毎朝つわり辛かったけど、ある朝突然なくなりました。
    つわりが酷いと頭のいい赤ちゃんが産まれるんだよって知り合いの人に言ってもらえて、なんとかがんばれました。
    我が子超絶天使です(笑)

    • 3月21日
  • ry

    ry


    きなこさんもそうだったんですね😓
    匂いも全体的に無理でご飯も作れてあげてないし、本当に情けないなーって
    思います(;_;)
    つわりがこんなに辛いものだと思わなかったです😣💧

    そーなんですね😳!
    それ聞いたら、もっと頑張ろうと思います😂♥️

    • 3月21日
  • すきやき

    すきやき

    私も全く同じでした💦
    情けないなーって思ってて、妊娠するのってこんなに辛いなんて知らなかったって思ってました😢辛いのは出産の時だけだと思ってた…
    情けない、申し訳ないと思いつつ、お弁当もごはん作るのも掃除とかもしばらく休ませてもらってました。仕事行くので精一杯でした。
    大丈夫だよ、体大事にしてって言われても、情けないと思うのはどうしようもないですよね😢
    人それぞれだから、つわり平気な人もいるので、自分は甘えてるんじゃないだろうかって思って…
    でも、赤ちゃんまだとても小さくて実感ないかもしれないですが、会える日までお母さんいっしょにがんばろうねって言ってると思います😊

    • 3月21日
パピコ

黄色いのは胃液だと思います。
私は空腹になると吐き気がして同じく胃液が出ます。
胃液は喉にもよくないので飲食があまりにもできない場合は1度病院に相談してみてはどうですか?😊

  • ry

    ry


    旦那にも病院連れて行くって言われて、
    私はもう少し様子見ようかなと思ってたんですけど、
    明日にでも病院連れて行ってもらおうかなと思います😅

    • 3月21日
  • パピコ

    パピコ


    食事や水分が取れないと脱水症状になる危険性もあるので1度病院へ連れてってもらった方がいいと思います。
    つわり辛いと思いますが、身体に気をつけてくださいね、

    • 3月21日
ちゅ〜

胃液ではないでしょうか?

私は吐きすぎてそんな感じでした( ; ; )

ルイボスティーとかもダメですかね?( ; ; )

私は水ダメだったんですが、唯一ルイボスティーは大丈夫でした★

  • ry

    ry


    ルイボスティーを飲んだことがなくて、、😓
    まず、飲み物を見るだけでも気持ち悪くなります😭😭

    • 3月22日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    ルイボスティーは、そんな癖なく、妊婦さんに良い飲み物で有名です♡

    • 3月22日
かず

お辛いですよね(>_<)
私も妊娠6週頃からつわりでろくに食事できなくなり、立ち仕事のパートも休むようになりました。皆つわりでも仕事をしながら頑張ってるのに自分はダメだなあと自分を責めたりしてました。
何か口に入れなくてはと思ってもすぐ吐く、やがて水を飲んでも吐く、身の回りのことで多少動くだけでも吐くようになり、それでもしばらく頑張ってましたが赤ちゃんも心配だし点滴だけでもと夫に病院に連れていってもらったら、つわりを通りこして悪阻(おそ)で即入院と言われました。
結局2週間入院になり、ずっと点滴を受け続けることになりました💧
今は無事38週を迎え赤ちゃんは順調です😃

体重もかなり減っていませんか?確か私も嘔吐は同じように黄色い液体だけだった気がしますので同じ状況じゃないかなと思います😞
ひどいつわりでも水分がとれていればまだいいらしいのですが、今は自力では難しいと思いますので我慢なさらず一度病院に相談された方がいいかと思います。
ただお母さんが栄養不足でも赤ちゃんに栄養が足りないという時期ではないらしいのでご安心くださいね👶
お大事になさってください!

ささみ

胃液とかですねー。。
サプリも飲めないって結構重いつわりに入ると思うので、
早めに病院で相談してくださいね。
赤ちゃんは胎盤が完成しても、母体からの栄養をとるので、あまり影響はないらしいですが、
それでも母体が元気じゃないと持ちませんよ💦