※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

2歳の子供の頭と体を洗う方法について、皆さんは何を使用されていますか?固形のベビー石鹸を使っている方や大人用のシャンプーやボディーソープを使用されている方、どのメーカーの製品を使用されていますか?

みなさん子供の頭、体は何で洗ってますか?
2歳の子なのですがいまだに固形のベビー石鹸で全身洗ってます。(頭も)
大人用のでシャンプーやボディーソープ使われている方は
メーカーは何を使われていますか?

コメント

YM♡ih

シャンプーは泡メリット、
身体は私たちと同じものを使ってます!
最近出たお風呂上がりの保湿は要らない。
てやつです(笑)

みりママ

3歳くらいまではミノンの全身洗えるやつ使ってました٩(ˊᗜˋ*)و

ama

シャンプーはベビー用の泡シャンプー、身体は大人と同じ花王の固形石鹸です😀
石鹸使い終わったらハダカラに変えようかなと考えてます◎

deleted user

長女も次女も大人用のを使ってます。
シャンプー、コンディショナー
ボディーソープ全部
Doveを使ってます♪♪

はじめてのママリ🔰

ボディソープは大人と同じビオレ泡ボディソープ。
シャンプーは大人のは高いやつなので使わせたくなくて、PIGEONの1歳半からのシャンプー使ってます☺

  • ナナ

    ナナ

    一歳半からのシャンプーがあるんですね!
    また薬局でみてみます!

    • 3月20日
なち

ボディーソープはビオレの泡で出てくるやつで、
シャンプーはメリットのリンスインシャンプーです! 長男次男とパパが一緒のを使っていて、私だけ違うシャンプー使ってます(笑)

  • ナナ

    ナナ

    ママはいいシャンプー使いたいですよね!笑
    ビオレの泡タイプまた探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月20日
おうちゃんmama

シャンプーはオーガニックの赤ちゃんでも使えるやつをつかってます。私のシャンプーといっしょです。

ボディソープはうしさんまーくのつかってます!

名前忘れてしまいました。すみません

だいちゃんママ

シャンプーは大人と一緒のやつにしてますよ。
ちなみにエッセンシャルです。
コンディショナーしてません。
ボディーソープはビオレの泡のやつ。
特別肌が弱くなければ何でもいいかと思います。

にじいろ

うちは2歳頃には大人用のシャンプー、トリートメント使ってました。ボディソープでケアセラベビーを家族全員使ってます。下の子だけママ&キッズシリーズのシャンプー使ってます。

  • ナナ

    ナナ

    ママ&キッズ、シャンプーがあるんですね!
    保湿クリームしか知らなかったです!
    また探してみようとおもいます!

    • 3月20日
はせっち

娘のシャンプーはピジョンのコンディショナー入りシャンプーで体はキュレルの泡ソープ使ってます☺︎
メリットも悩んだのですが、コンディショナー的なのが入っるのかわからなかったのでやめました。シャンプーだけだと髪の毛がバシバシになってたので、今のに替えてからはサラサラです☺︎
大人用と同じのではないですが、参考までにコメントさせてもらいました。

息子ラブ💓😍💓

体はビオレUを使ってます。シャンプーは大人と一緒です☺