※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠26週目で、夜にお腹がキューっと痛くなります。痛みはないが心配。胎動はありますが、陣痛か不安。昨日の健診では赤ちゃんは元気。逆子と言われました。何かわかる方、教えてください。

いつもお世話になっています🌼
妊娠26週目です🤰

22時頃からベットで横になっているのですが
お腹が痛いというかキューっと何度も何度もなります。
一度なってから次なるまでの間は数秒です。
痛くはないのですがこれはなんですかね?💦
ちなみにめっちゃくちゃ胎動あります👶🏻
仰向けでずっと寝てるのが悪いんですかね?
まさか陣痛?!って思いましたが感覚が
あまりにも早すぎるので違うかなぁと。。。
出血などはありません。
昨日健診でしたが赤ちゃんも元気で頸管の長さも
大丈夫でした。ただ逆子と言われましたが😆笑

何かわかる方教えてください!
不安で眠れないです😭

コメント

みっふぃー

お腹の張りですかね??😭

• こま

こま

不安で眠れないですとか言いながら結局寝てしまいました😂ですが、気になって夜中に何回も目が覚めてしまって…💦最近すんごくお腹張りやすいんです(´・_・`)

• 3月21日
ちゅ〜

張りですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カチカチなったりしますか?
まだ、出てくるには早いとおもうので、張ったら横になったりしてる方がいいと思います(^^)

私は臨月はいってから逆子なりました( ; ; )

• こま

こま

カチカチとまではいかないですが最近とてもお腹張ります(´・ω・`)💦横になると治ることが多いのですが昨日は横になっていても一向に良くならず不安にになりました。夜中何回も目覚めてしまいました💭
    逆子ちゃん治るといいですね🌼

• 3月21日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

張り治らないときは安静が一番ですよ(^^)

あ、もう産まれて今1歳5ヶ月です!笑

大きい病院で、外界転してるとこだったので、してもらって逆子なおって、普通分娩できました(^^)

• 3月21日
M

私もお腹の張り時々ありますが1時間に3回以上あるなら言ってと言われましたが内診で異常もなく出血などもないのでとかに普通に過ごしてます😊

• こま

こま

わたしも月曜日の健診の際にお腹の張りが頻繁にあると話したところ1時間に3回くらい張ったら張り止めの薬を飲まなきゃいけないというお話をされました(´・_・`)💦横になると楽になるし治るんですけどね〜。内診でわたしも異常なく出血等もみられないので様子見てみようと思います!

• 3月21日

張りだと思います‼︎私もそのくらいからありました💪無理せず横になってくださいねー!

• こま

こま

最近とてもお腹張りやすくて(´・ω・`)💧やっぱり張りなんですね〜。まさかもう生まれる?!なんて考えてハラハラしてました!笑

• 3月21日
みー

私は気圧の変化で体調悪くなったりするので、お腹も張る気がします😣

1人目は35週まで逆子でしたよ✨
まだまだ動きます😆

• こま

こま

わたしもすぐ体調崩すしお腹も張りやすいです(´・ω・`)💦助産師さんにもまだまだ生まれるまで時間あるし赤ちゃんたくさん動くから大丈夫だよー!と言われましたが、姉が25週の時に逆子と言われそれからずっと治らず結局帝王切開なったので少し怖いです💭

• 3月21日
ぱんだ

お腹の張りっぽいですね(>_<)
その後も頻発するようだったらお医者さんに言ってみるとNSTで危険な張りかどうか調べてもらえるかもですよ😌

• こま

こま

月曜日健診だったのですが、頻繁にお腹の張りがあることをお伝えしました😓1時間に3回程度張るようなら頻度が多いため張り止めの薬を飲まなきゃいけないとお話がありました💦

• 3月21日
りんりん

赤ちゃんの動きでお腹張ることよくありますよ

• こま

こま

そうなんですね!
    まさかもう生まれるのか?!と思って昨日は少しハラハラしてましたが朝起きると張りもないし胎動もしっかりあるので安心です☺️

• 3月21日