※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
妊娠・出産

前回の診察で胎嚢が確認でき、2週間後の診察があります。薄い出血やつわりがあり、赤ちゃんの成長や生命力に不安を感じています。流産経験もあります。

前回5wで胎嚢見えず薄い出血があり心配でその3日後に病院に行ったら胎嚢確認できました。

2週間後に来てと言われ今週行くのですが

それから薄い出血があったりなかったり
つわりがひどくなってきてます。

つわりがあるってことはちゃんと成長してるのかな?とか成長してなくてもつわりがあることもあるとか見てしまってかなり不安です。
赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃとは思いつつも
2度の流産後の妊娠なので余計不安で( ; ; )

コメント

まどか

私は悪阻が続いたけど、 赤ちゃんはダメで手術した事あります‪‪💦‬
本当その子の生命力次第なのかも?

• きんぐ

きんぐ

お返事ありがとうございます!やはりそういうこともあるのですね!!お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます!
    今はただただ生命力を信じるしかないですね😭

• 3月20日
っぺ

不安ですよね(TT)
私も一度流産してるのでお気持ちお察しします。確かに私も心拍とまってもつわりは続いてましたが。
出血あるなら検診を待たずとも医者に行ってエコー見てもらってもいいのではないでしょうか??
きっと元気だと信じましょう!!!

• きんぐ

きんぐ

はい、不安ですね( ; ; )
    心拍確認できた後に…お辛い経験お話ししていただきありがとうございます!
    心拍確認をこえられるか…とても不安です。
    前に切迫だったのでまさかと思い病院に行ったのですが少量の出血や腹痛はよくあるからと言われてしまいました😖
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じます!!

• 3月20日
みっふぃー

わたしも一度流産しました。稽留流産でした。本当に一回一回が怖いですよね😭お気持ちお察しします。いまはまだわからない状態です。エコーでしか確認できないことなので😫💦でも、きっと大丈夫👶🏻そう思って、健診に行くしかないと思います。わたしもお守りもって心拍の確認にいきました💦
無事に赤ちゃんが育っていますように…😊💓👶🏻⭐️応援しています。

• きんぐ

きんぐ

お辛い経験お話ししていただきありがとうございます!
    私も切迫と診断され後に稽留流産でした。
    こわいですね😭またいなくなってしまうんじゃないかとほんとにこわいです😭
    ありがとうございます😊❤️
    私もえりさんのようにお守りもって心拍確認に行きたいと思います✨

• 3月20日
shell

はじめまして(^^)

私も2度流産を経験しており、ただ今妊活中です。

お気持ちものすごくよく分かります(;_;)気にしても仕方ないと頭では分かっていても、安心したくて検索魔になってしまいますよね。
つわりですが私は流産確定したあたりから軽くなった気がしました。手術の頃にはだいぶ軽くなっていました。
また出血も日を追う毎に増えていきました。

初期の出血は少量なら珍しい事ではないと先生に言われましたし、つわりも強くなってるならばやはり赤ちゃんを信じてあげましょ!

今度こそ赤ちゃんと会えるといいですね!心から願ってます♡

• きんぐ

きんぐ

初めまして^ ^

そうなんです!実際病院に行かなきゃどうすることもできないのですが何かと検索してしまって(>_<)

つわりがだんだん軽くなるのですね、出血も。
    お辛い経験お話ししていただきありがとうございます!!

2度の流産の時はつわりの段階までいかず今回初めての経験でしたので期待と共に不安が😭

赤ちゃん信じなきゃですよね!
    ありがとうございます😊

shellさんも赤ちゃんと会えるのを心から願っています!

• 3月21日