※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの友達と趣味についての悩みです。長文になります。旦那さんは…

旦那さんの友達と趣味についての悩みです。
長文になります。

旦那さんは車がとにかく好きで、トヨタの86というスポーツカーに乗っています。その86つながりで友達もたくさんいます。休みの日になると、だいたいその友達との集まりで出てしまうことが多いです。その友達たちと私も顔見知りで、集まりに一緒に行こうと思えば行ける状態です。
ただ、わたしは全くと言っていいほど、車に興味がありません(笑)
なのでその集まりに行っても、話にはついていけず正直ひまです。
妊娠を知っている人もいれば知らない人もいます。
この間も、港に集まり写真会?みたいなので、寒い中延々と外に出て待ち、、
車たちを撮るので、車の中で待っておくことはできませんでした。
その写真会も当初は、結婚式で流すムービー用に2人の写真がほしい と言われたから行ったのに、、写真は一切撮らず、、
寒い中待ったせいか、お腹も痛くなり、、😰赤ちゃんに申し訳ないです。旦那さんは謝ってくれましたが、妊婦だとわかっているにもかかわらず、外で待たせる人のことをよく思えなくなり、、😰
一週間に一回は誰かしらが、家に遊びに来てそのまま泊まるので、気遣いすることも多く、、全然休めません。

友達付き合いが大事なのもわかりますが、、新婚家庭、また妊婦がいる家庭にそうそう遊びに来るのって普通なんでしょうか?
わたしは今のうちに夫婦2人の時間をゆっくり楽しみたいです😔結婚してるのに、なんだか寂しいです😞

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

旦那さ〜ん😭
妊婦は冷えが大敵なんです💦
もう少しだけ考えてほしいですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかんだ4時間?くらい外にいました😰ほんとに悲しいやら腹立たしいやらでした😔赤ちゃんに何もなくて良かったです😰

• 3月20日
Y

うちの旦那も結婚前車車車でした😂!幸い私は興味なくもないのでサーキットとか楽しんで行ってましたが…😅

妊婦だということを、もう少し理解してほしいですね💦!妊娠していることを言わずとも、旦那さんがそういった付き合いを控えてくれるべきですね😖💦
お身体お気をつけくださいね☺️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!結婚前よりはましになりましたが、、(笑)サーキット見に行ったことないので、行ってみたいです( ^∀^)
    あたたかい御言葉ありがとうございます😊

• 3月20日
ふー

いやいや、父親なんだから考えて欲しいですよね😩
友達のお泊まりもやめてもらった方がいいですよ?
お腹の赤ちゃんと、車どっち取る?って聞いてみてはいかがですか???
どっちが大事?では無く、あえてどっちを取る?と聞くと効果的かもしれませんね❗️
それか10円で車に傷をつけてやればいいと思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかー!どっちが大事?ではなく、どっちを取る? 良いですね( ^∀^)!
    (笑)新しいストレス発散方法ですね!!(笑)😝

• 3月20日
煌音

86ですか! 私は、86より、スバルのBRZの方が内装は好きですが妊婦さんを外で待たせるのはいけないです!それに一週間に一人友達が来てたら、大変ですよね❗ 家も、一昨年の正月に主人の友達が泊まりに来てて、しかも29日が年明け4日まで居座られて最悪でした挙げ句に風邪を、移されて息子と私が年明けから、熱を出して最悪でした!もう少し考えてくれって言いました❗ 友達にも言いました私は 旦那さんに相談してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー!スポーツカーにお詳しいですね😂
    29日から4日はしんどすぎます😰そうですよね〜😰一度相談してみます!😊

• 3月20日
  • 煌音

煌音

13週じゃ、まだ体が辛いだろうしもし旦那さんが軽く考えてるなら、病院に一緒に行ってもらい先生から、旦那さんに言ってもらって下さい!まだまだ寒い時もありますからお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗ 冷えないようにきよつけてくださいね

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人ってやっぱりあんまり深刻に考えてないんですかねー実感がないのか?😰ご丁寧にありがとうございます😊!

• 3月20日
  • 煌音

煌音

頭ではわかっていると思いますが見てても、平気そうだしいいか?見たいな感じだと思います❗先生に言われるのが一番です❗

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂先輩ママさんのご意見本当にありがたいです😊

• 3月20日

週に一回誰かしら泊まりに来るのはしんどいですね💦
子供産まれた時の事考えたら今から減らして言ったもらうしかないと思います😭
妊婦さんとわかっててその妊婦さん本人と親しくないなら
そこまで頻繁には遊びや泊まりに行くのはどうかと思いますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は新婚じゃないのか?笑 って時々思います😂(笑)
    こども産まれたらさらに大変ですもんね!😰ありがとうございます😊

• 3月20日
れいん

86といえば頭文字Dって感じですね😁興味ないのにすみません💦

親が車好きの影響で、一番長く付き合った元カレがやはり車好きでMAZDAのスポーツカー乗ってました。
峠もいくしサーキットもいく、大黒ふ頭もいく、学校も整備士の学校でイベントもある、友だちもみんな車好き、、車漬けですよね😂😂😂
車好きが高じてMAZDAの整備士になりました😏

奴らは妊娠中とか女の子はからだ冷やしちゃいけないとかいう概念が飛んでってるので、嫌がらない程度にでもこまめにこうしてほしいなーって伝えてみてください😖
夏になると今度は86も古い車ですし車内が暑くて仕方ない!ってなると思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車好きな人はどこまでも車好きなんですね〜😂(笑)
    車内暑くなるんですね!?(゚Д゚)気をつけます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • れいん

れいん

実父がたくさん乗った車のなかに86も入ってるので…😰

特になにもしないのに◯◯に集まろうみたいなの多くないですか😵?しかも飛ばしたいひといるし改造引っ掛かるひといたりすると夜集まるのが多かったり大変ですよね😂
    ちょっと懐かしくなりました…苦笑

体調が優れないときは無理してついていかずに休んでいた方がいいですよ😊
    ママ、赤ちゃん優先になってくれるといいですね✨
    体大事にしてくださいね(*´∀`)

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!寒い夜になんでわざわざ集まるの!?って(笑)ただ集まるだけでも楽しいらしいですね😂(笑)
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 3月21日

うちも夫婦揃って車好きでドリフトもしてたし自分たちで弄って集まり行って写真撮ったりしてました。。
でも興味ないとものすごくつまんないですよね!笑笑
家で待ってることはできないんですか😭?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご夫婦揃って!羨ましいです( ^∀^)
    家にいることはできるんですが、、旦那がわたしを家で待たせてると思うと、気を遣ってみんなとゆっくりできないらしいです😂

• 3月21日
ユリマ

えー!酷いですね( ´•д•` )💦
赤ちゃん産まれたら2人だけの時間無くなっちゃうし新婚さんなら余計2人だけでいたいですよね( ´•д•` )💦

うちの旦那は趣味でバンドやってましたが、妊娠を機会に辞めてもらいました。
状況は違いますが、趣味より家族優先してもらうように話してみてはいかがですか?( ´•д•` )💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん素晴らしいです😂
    車だけはどうしてもやめられないらしく、、😂弄ったりするのはやめてくれたので、遊びに行ったりする分は許すしかないのかな〜と😂(笑)

• 3月21日
ぽんちゃん

うわーかなりキツイですね😕
まだ独身気分の最低な旦那さんですね。
普通、新婚家庭に泊まりません。
奥さんが1番気遣うのに😫
しかも毎週って😢旦那さんも断れって話ですよね。
寒い中、妊婦を外で待たせるって😭
最低過ぎます。お腹の赤ちゃんのこと大事に思ってないとしか思いません。冷えって赤ちゃんには悪いことしかありません。
控えてもらうように今から言わないと!臨月のときや赤ちゃん生まれてすぐにも泊まりに来たりする非常識なやつや、臨月のときにも遊びに行く最悪なことになりますよ‼️
あたしなら今の時点でブチ切れますね‼️
付いていかないし、家に連れて来たら帰れ!って言いますわ!