※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junha
その他の疑問

質問させてください。今日の午前中に初めて予防接種に行きました。ロ…

こんばんは。 質問させてください。
今日の午前中に初めて予防接種に行きました。
ロタ、B型肝炎、肺炎、ヒブの4つです。
受けた時に、夕方くらいから 39度くらいの熱が出る子もいるけど 他に変わりなければ様子を見て!と言われました。 いつもより、グズってはいますが あやすと笑ったりすぐに寝ています。 特に熱もなく過ごしていたのですが
今38,4℃まで上がり発熱しています。
みなさん どのくらい様子を見ていましたか?
注意することやどのくらい熱が上がって、受診したかなど
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

omochichan

私なら心配なので♯8000に電話しちゃうかもです💦

• junha

junha

お返事ありがとうございます。
    #8000だとどこにかかるのでしょうか?

• 3月20日
  • omochichan

omochichan

受診するかどうか迷った時の相談窓口です!

• 3月20日
  • junha

junha

こういったのもあるんですね!
    自分で判断できないときは、連絡してみます! ありがとうございます!
    心強くなりました(*^o^*)

• 3月21日
まめ

熱があってもグッタリしてなければ、様子みてて大丈夫です。ミルクや母乳の飲みは悪くないですか?脱水が一番危険なので、飲みが悪い場合は、救急で診てもらって下さい。

• junha

junha

グッタリはしていませんが、ダルそうな感じはあります…。 母乳は、いつもと変わらず飲んでいます!
    脱水にならないように、今夜は様子を見てみます! 少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • まめ

まめ

あまりにも高熱が続くと体力消耗してしまうので、かわいそうですが、熱もピークは2-3日です。だんだん自然と下がってくるので大丈夫です。お大事に

• 3月20日
まめ

お母さん、心配なのはよーくわかりますが焦らずに。大丈夫ですよ。

• junha

junha

今まで熱とか出たことがなく、予防接種も初めてだったので心配で心配で(>_<)

• 3月20日
  • junha

junha

• 3月20日
ぺー

うちの子も予防接種後に38℃の発熱がありました😭😭
ぐったりしていたので病院に連れていって、点滴してもらいましたよ!

• junha

junha

まだ、グッタリはしていないので
    もう少し様子を見て いつもと変わった様子があれば病院へ受診して見ます。
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ぺー

ぺー

お母さんも大変だと思いますが、あまりご無理をなさらないでくださいね😭😭
    何事もないことを祈ってます!

• 3月20日
  • junha

junha

ありがとうございます!
    話を聞いていただいて、アドバイスも頂けたので 気持ちが楽になりました!

• 3月21日
たまちゃ

私の子もはじめての予防接種のときに、夜中に39度の熱が出ました!じゅりさんと同じように、心配してましたが、体は熱いものの、おっぱいはいつも通り飲んで寝ていたので朝まで待ち、それでも熱が下がらなければ・・と思ったのですが、朝には微熱程度、昼には平熱に戻りました。
心配ですよね。私は気が気じゃなくなかなか眠れず熱ばかり測っていましたが、まめさんの言う通り、ちゃんと水分(ミルクや母乳)がとれていつものように寝ているのなら大丈夫だと思いますよ。

• junha

junha

39度も出てしまったのですね(>_<)
    ここから、熱が上がらないか心配です…。とりあえず、母乳はいつも通り飲んでいるので 朝まで様子をみてみます! アドバイスありがとうございます! 安心しました!

• 3月20日
まめ

予防接種で熱がでる子って、必ずいるんですよね。でもすぐに下がる子がほとんどでした。あまり気にしなくて大丈夫ですよ(^O^)

• junha

junha

そうなんですね(>_<)!
    いつもと様子は変わらないので
    熱が下がってくれるのを待ってみます! ありがとうございます!

• 3月21日