※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

授乳ケープのポンチョ型について、お勧めの商品やメリット・デメリットを教えてください。

授乳ケープについて質問です🌼
背中も見えにくいことに惹かれてて
ポンチョ型を買おうと思っているのですが
お勧めのポンチョ教えていただきたいのと
またポンチョ型のメリットデメリットも一緒に教えていただけたらありがたいです❤️
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

So-Mam

ケープを息子が嫌がるからか、いつのまにか授乳は、車、授乳室、トイレで行ってますw
ケープの出番は2回程💦

• チョコ

チョコ

嫌がるパターン考えてませんでした💦
    最近、どこのモールも授乳室あったりして便利ですよね🎵

• 3月21日
みやなお

最初は同じ理由でポンチョ型買いましたが、暑い日は私も娘も汗だくでした(笑)
結局、車や授乳室で授乳する時に、エイデンアンドアネイの薄手のおくるみを首の後ろで縛ってケープ代わりにしてます。荷物も減らせて楽です。

• チョコ

チョコ

やっぱり暑いんですね😣
    夏なんか被ってられへんくなりそうな💦
    薄手のガーゼタイプ素敵ですね✨
    荷物も少なく効率的!参考にさせてもらいます✍🏻

• 3月21日
エビフライのしっぽ

ポンチョ型おすすめです!
ずっと愛用していました!
後からも横からも見えないのであんしんしてあげられました。
生地は涼しい生地がいいですよ!
夏に授乳している時は暑かったです😫

ベビーカーで外に出た時少し肌寒いと感じた時は子供に、被せたりしました💓
蹴飛ばされて落ちたりしないので
使ってました🙋‍♀️

• チョコ

チョコ

やはり見えない安心感あるんですね🎶
    生地は薄手が良さそうですねー!
    ベビーカーの時も使えるん魅力的✨
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
よし

完母なのでケープの出番がおおいですがポンチョ型は被るのが面倒くさかったです。
布の面積が広く背中まであるため、授乳中ダボダボしました。息子が嫌がるからちょっとズラしたい!ここ邪魔!って思ってもどうにもできず…

首に紐をかけるタイプのケープを買いましたが、かけるだけで楽です。被ると、かけるの違いけですが私はポンチョ型は合わなかったかな。(^_^;)

• チョコ

チョコ

かけるタイプのは背中辺り見えたりしませんか?
    そこが気になってエプロンタイプよりポンチョがいいかなーと思ってて😀
    でもそおゆうめんどくささもあるんですねー!参考になります✍🏻

• 3月21日
  • よし

よし

授乳服しか着ないので背中は気になりません。上下別のセパレートを着てめくり上げて背中が気になる場合だと、飲食店とかですかね…?私は完母ですが授乳室しか使わないのもあってエプロンタイプでも困ったことないです。他の方も書いてあるようにポンチョタイプは暑いです(^_^;)赤ちゃんも抱えてるし荷物もあるしで、運動したみたいに…真冬でも店に入ってしまえば汗だくでした(笑)なのでポンチョ暑い!って事もありえるかと思います(._.)

• 3月21日
  • チョコ

チョコ

あたしは授乳服がなくて普通の服なんで気になって💦
    でも確かに暑いのは親も子どもも辛い😣
    ちょっと考えます!
    ありがとうございます♪

• 3月21日
あぃな

ポンチョ型もらいましたが、熱がこもって暑かったので、結局私もエイデンアンドアネイのおくるみで代用してました
それだけ持っていれば、ブランケットにもおくるみにも少し寝かせる時にも色々使えて便利だったので(^^)

• チョコ

チョコ

暑い意見多いのでこれからの時期ビミですかね💦
    薄手のものを買おーか検討します😁
    色々代用できるの魅力的です❗
    ありがとうございます★

• 3月21日
  • チョコ

チョコ

あ、ビミ→微妙。笑

• 3月21日
💖ギャルmama💖

私もポンチョ型持っ てますが、首回りが浅いタイプのケープなので何だか見えるんじゃないかと気になって授乳を焦りながらしちゃう為赤ちゃんもうまく飲めずにとかで汗びっしょりで💦なので、今は首の後ろで結べる保母さんがつけてるようなエプロンをケープ代わりにしてます😊ゆったりエプロンなので、気にせず授乳出来ます😊今エプロンも可愛いのたくさんありますからオススメです(*゚∀゚*)

• チョコ

チョコ

汗だく授乳辛いですね💦
    エプロンタイプ、背中丸見えなりませんか?
    そこが気になってまして😣

• 3月21日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

ケープとかは赤ちゃんが汗だくになるのが欠点ですょね😩エプロンは、首と腰あたりにヒモ付きのタイプのエプロンなんで一般的な形ではなく本当保育士さんが付けてるようなゆったりの大きめエプロンなんで後ろとか全然見えないし気になりませんょ🤗イメージの写真貼っときますね🤗

• 3月21日
  • チョコ

チョコ

こおゆうの使う発想なかったです!😍
    あたし保育士やったんで数枚持ってるんで使ってみますー!
    わざわざ画像までありがとうございます★

• 3月21日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

最初は、私も考えてもなかったです笑 ケープが乾いてなくて急遽エプロン持って出かけたらエプロンの方が見えないし楽だと感じてエプロン愛用中です☺️保育士さんだったんですね💖使って見てください(*^^*)

• 3月21日