※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

離乳食でのアレルギー食材同時提供のタイミングについて教えてください。りんご、ばなな、豆腐を初めて提供する際、それぞれを試した後に同時提供するのはいつが適切でしょうか?

離乳食のことで教えてください!

アレルギーものを同時にあげるのはいつ頃がいいんですか?
これからりんご、ばなな、豆腐など初めていこうかと思うのですがそれぞれあげてから同時にあげるのはいつ頃がいいのだろうと思ったので教えてください😶

コメント

ママちゃん

あげるのは午前中がいいと思います。
単品であげて、なにもなかったら同時にあげてました😊
私はあんまりアレルギーに関して深く考えなかったです。

  • ぬん

    ぬん


    単品であげたのは何日間ぐらいでしたか?

    • 3月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    離乳食初期は単品でずっとあげていました。
    お粥、野菜、タンパク質まであげてから混ぜたりしてました😊
    本当は、ぬんさんみたいに真剣にアレルギーについて考えないといけないと思うんですが、私は自分も旦那もアレルギーないから子供も大丈夫だろうって感じで卵とかも慎重にあげずに今に至ってます😅

    • 3月20日
  • ぬん

    ぬん


    あたしもアレルギーがないものはもう混ぜてたりしていたので、ふとアレルギーのこと思ったんですがあげてみないとわからないと言うので😖

    はじめの一口はなんかドキドキしちゃいますね(><)

    • 3月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    アナフィラキシーは怖いって聞きますからね。
    アレルギーになった場合の事を頭に入れてたら、少しは焦らずに対応できるような気がします😊

    • 3月20日
しゅん

リンゴ、バナナは一緒でいいですが、
豆腐は耳かきくらいの極小をあげてから様子を見ながら増やしてくださいね

  • ぬん

    ぬん


    豆腐も耳かきぐらいなんですね!
    どれ見ても小さじ1とあったのでびっくりです!
    大豆系はその方がいいのですか?

    • 3月20日
  • しゅん

    しゅん

    初めての食べ物はドレも小さじ一ですが、大豆はアレルギーでよく食品のパッケージにも出てるくらいだから慎重にした方がいいかもしれません!

    • 3月20日
  • ぬん

    ぬん


    早いお返事ありがとうございます!
    少しずつ様子見ながらあげてみます!

    • 3月20日
  • しゅん

    しゅん

    はい!離乳食、たくさん食べてくれたらいいですね!

    • 3月20日
とろろ

アレルギー食材はひとさじから始めて、量を食べれるようになってから次に行きましたよ。もちろんひとつずつで。
アレルギーって知らないであげてたものもありますけど(^^;)