※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家事・料理

SHARPの洗濯槽に穴がないタイプの洗濯機を買ってから2年半。恥ずかしな…

SHARPの洗濯槽に穴がないタイプの洗濯機を買ってから2年半。恥ずかしながら洗濯槽の掃除はしなくていいと思ってましたがここ最近、洗濯が終わってから洗濯機を開けると少しカビ臭い感じがしてオキシ漬けをしたいんですけど、やり方わかるかたいらっしゃいませんか?😭😭

コメント

とまと

槽洗浄モードにして普通にオキシクリーンぶち込めばいいと思います(^^)
私はそれで月1回してます!
あったかいお湯の方が溶けやすいので、お風呂の残り湯とかでお湯を溜めてそこに入れるのがいいかと🙌

• とまと

とまと

うちの洗濯機は洗濯槽に穴がないタイプではないので微妙に違うかもですが😞

• 3月20日
  • aym

aym

ありがとうございます。
    シンクとかお風呂はオキシ漬けしてたんですけど、洗濯機は未知で…😭
    ぶち込んでやってみようと思います!

• 3月20日
クミ

説明書にちゃんと書いてありますよ~。

• aym

aym

お風呂の残り湯を入れてやるのは調べてたどり着いたんですけど洗いだけにするか槽クリーンをおせばいいのか、オキシ漬けのやり方が分からなかったんです。
    洗濯機の説明書にオキシ漬けのやり方が書いてありますか?😭
    オキシクリーンのホームページか何かに洗濯槽に穴がない場合のやり方が書いてありますか?

• 3月20日
  • クミ

クミ

うちのと型が同じなのかはわかりませんが、ホースの方まで掃除するとかやり方色々書いてありますよ。

• 3月20日
  • aym

aym

私が知りたいのはオキシ漬けのやり方なんですけど…説明書見てるんですけどそこまでは書いてないです。
    オススメの槽クリーナーの案内があるんですけど、それと同じ要領ですればいいですかね?

• 3月20日
  • クミ

クミ

それでいいんじゃないですかね~。

• 3月20日
  • aym

aym

ありがとうございます😊
    やってみようと思います!

• 3月20日
  • クミ

クミ

きれいなるといいですね~。

• 3月20日