※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

悪阻で食事が吐き気がする症状が出ている。便秘でマグミットを使っているが、効果はあるのか不安。薬の服用も心配。経験者のアドバイスを求めています。

ちょっと変なお話ですが😨
今、悪阻気味で…ご飯食べれなく、なに食べても全部吐いてしまいます。
便が出ないので、一応病院からマグミットだしてもらいましたが、上から出てるから、便秘で出ないって言うことにはならないのですかね❔お腹は張ってるっていう感じは無いです。
薬飲んでても大丈夫かな~?と思いまして!こんな経験されてる方、居ましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ママ🐾

私も同じ状況ですが
何かしら胃には
入っている状態なので
薬は吐いた後に
飲むようにしてます!
マグは良く溶けますが
せっかく飲んだのに
食後の嘔吐で薬も
出てしまったら嫌なので
吐いてから飲みます(笑)

• あやや

あやや

お返事ありがとうございますm(__)m
    そーですよね‼
    飲み物飲んでも吐くから、余り飲まない方が良いのかと、解らなくて…
    先生も様子見ながら飲みなさいって言われたので…
    飲んだときは暫く吐くの我慢してます😨

• 3月20日
ほのち

💩の構成は食べた物のみではありません🤚
てテレビでやってましたので飲んだ方が良いと思います。

それと!状況説明した上で病院からお薬出してもらってるのですよね?
であれば、先生のことを信じてしっかり飲むこと!
これは赤ちゃん生まれてからも、赤ちゃんのことでかかった時もとても重要です✨

• あやや

あやや

はい。先生に状況説明しました。様子見ながらと言われたので‼
    便は食べ物だけではないのですね👀‼知りませんでした。
    自分の判断で食べれないから飲まなくても良いのかな?って思ってしまいました。

• 3月20日
新米ママ

食べたの吐いても、全部は出ないから多少はうんちになるはずです。
私も吐いちゃってたので出すものなくて便秘でした。初期の頃はマグミット貰わなかったですが、とにかく水分とって!と先生からは言われてましたね。
マグミットは今の食事状況を見て話して処方されたのですか?それで処方されたのなら大丈夫だと思いますよ。

• あやや

あやや

固形物が食べれないので、全部スムージー系とかスープとかにしてます。これもまた吐いてしまいます…😢
    先生に状況説明しました。
    水分はとにかく取るよう言われました。様子見ながらマグミット飲むようにと言われたので…皆さんはどんな感じなのかと‼

• 3月20日
みずき

便秘は何日めですか??
少しでも入れば出そうですが…食べれない期間が何日かにもよるかと思います!

• あやや

あやや

今日で5日目です。
    妊娠前までは便秘薬とか飲んで出していたので…

• 3月20日
あんちゃん

医療関係者です。

食べているものが少ない又は出てしまっていて、張ってる感じがないなら飲まなくてもいいと思います😊しかし、マグミットは便を柔らかくするだけなので(下剤ではないです)、飲んでも支障はないと思います😌

なので、結果的に言うと心配なら飲みましょう🎵マグミットは自己調節して大丈夫な薬なので、2錠のところを1錠にしたり1日3回のところを2回にしてもOKです💡悪阻つらいと思いますが、頑張ってください✊

• あやや

あやや

先生と大体同じこと言われましたが…
    ここまで詳しく教えて貰えて助かりました(*^^*)
    様子見ながら飲んでね!と食べれなく水分もとれないなら、点滴しよーね😃と…
    吐いても良いから食べれるものを口に入れるよう言われました。
    1日三回1錠ずつで処方してもらいました。食べれた時飲むとかに‼って言われて、吐くから意味無いかと。勝手に思ってしまいました。

• 3月20日