※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じる方いますか?

いつもお世話になっています。
今妊娠5ヶ月なのですが、胎動を感じるにはまだ少し早いかと思いますが、同じくらいの時期で胎動を感じると言う方いらっしゃいますか??

コメント

y❤︎

私も2人目16週で感じました!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり胎動なのですかね!?😍
    健診も1ヶ月毎になり、赤ちゃんの姿を確認できなくて寂しくなっていたので、思い込みか腸とかガスの影響?かと思ってましたが、胎動だったら嬉しいです😆✨

• 3月20日
えりな

おなかぽこぽこしてた気がします!!
なんか消化されてるのかな?位でしたがあれ胎動ですよね(*’ω’*)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ですかー😍❤️
    私もそんな感じで思ってましたが、今日は2〜3回ポコポコしてたので、もしかしたら?と思ってます💡笑
    やはり胎動ですかね?🧡←同じ質問すみません💦

• 3月20日
  • えりな

えりな

手当てもわからない程度ですよね!!
    胎動だと思います💓
    確信できるのはうにょんってなってからですよね(*’ω’*)笑

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんです!ん?っと思ったらポコポコってくすぐったいくらいの胎動で、変な話オナラがたまっているんじゃ…などいろいろ思ってましたが胎動ならもうお腹で無事育ってくれてるんだなぁと嬉しいです😍❣️
    分かります!うにょんっ!こそ胎動ですよね😂😂笑笑

• 3月20日
こころ

早くないと思いますよ🙆💫
私もその頃からでした!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

この頃からの胎動もあるんですね💡
    一人目の時はこんな早くから胎動を感じなかったので、どうなのかな?と思ってましたが、胎動なのであれば嬉しいです🙌✨

• 3月20日
  • こころ

こころ

私もまだ早いって思ってて
    あまりにも毎日
    お腹がポコポコするので
    先輩ママに聞いたら
    胎動だと思うと言われて
    納得した感じです👶💞

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

毎日ポコポコあったのですね❤️
    羨ましいです😍✨
    私も毎日ポコポコして欲しいです🤣🤣笑
    でも胎動なんだとわかって嬉しいです✨✨

• 3月21日
KKK1212

1人目は5カ月の終わり頃でしたが、2人目の今回は14wくらいから胎動わかりました!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

えーそんな早く感じれたのですね❣️
    胎動と分かると愛おしいですよね🧡❤️
    うちも上の子は6ヶ月くらいから胎動感じました😆

• 3月20日
みりママ

1人目が18wで2人目が16wで胎動を感じました٩(ˊᗜˋ*)و

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

結構早めに分かったのですね💓💓
    胎動分かると、赤ちゃんとコミュニケーション取れてる気がして嬉しいですよね🧡❤️
    胎動の頻度ってどんな感じですか?

• 3月20日
  • みりママ

みりママ

よくお腹をトントン叩いて返事が返ってくるの待ってました( 笑 )
    その頃の週数はまだ毎回感じるって程でもなかったので横になってる時がよく感じましたが夜勤の立ち仕事をしてましたが暇な日にぼーっと立ってる時にも感じてました😊💓

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

分かりますー!笑笑
    私もやたらお腹ツンツンしてます😆笑
    横になると確かに分かりやすいですよね😍
    このくらいの時期に夜勤もやられていたなんて尊敬します👏👏
    私すぐ眠くなってしまうので、夜勤勤まりません💦💦
    しかも、余談なのですが、おへそが出てきて半出べそになってきました😱😱笑

• 3月20日
  • みりママ

みりママ

上の子が2歳になる前くらいから夜勤し始めてたのでかれこれ4年はしてました😂
    ですが、36w2dまで人手が足りず働いてましたが暇な日とかは何もする事なくて眠気との戦いでした( 笑 )
    出べそなりますよね(>_<)
    ピタッとする服着てたら目立って恥ずかしかったです😂

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わーお疲れ様です🙌✨
    妊婦さんに夜勤はなかなかの重労働ですよ😱🌀
    しかも36wまでってスゴイです👏👏👏私には真似できません❣️

なります💦💦
    セロテープ貼っておへそを潰してました😂笑
    でも痒くて結局すぐ外しましたけどね😂😂笑
    本当目立つので恥ずかしいですよね😱🌀

• 3月20日
  • みりママ

みりママ

お腹出始めたのは早かったですがその後緩やかになり臨月になってようやくお客さんから妊婦な事気づかれ驚かれました😂笑

私の場合冬に出産で厚着できたのでそこまで目立つ事は少なかったですが今の時期の妊婦さんでお腹が大きくなってくると薄着になるので余計恥ずかしいですよね(>_<)💦

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お腹で始めたの私も早かったです!😂まさかの4ヶ月でポコっと出てきてました💦💦
    臨月でようやくだったのですね😳
    確かに冬は厚着なので気づかれにくいかも?ですね😚
    夏にお腹大きいと薄着なので色々目立って恥ずかしいです😅💦
    ヘソと毛が💦笑笑

• 3月20日
  • みりママ

みりママ

制服がポロシャツに変わったのでお客さんに気づかれると思ってましたがあんまりお腹が出なくてちょっと太ったのかと思ってたって言われました😂笑
    妊婦には毛の問題もありますね😂笑
    産むまで毛が濃くなったりするし
    産んだら産んだで抜け毛に悩まされたりと女性は大変ですよね😩💦

• 3月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私の知り合いの人もちょっと太ったのかと思ったって思われていたお友達います😅💦
    やっぱ女性にむやみに太った?とか妊娠?とか聞けないですもんね??🤣笑
    髪の毛これでもかってくらい抜けますよね😱🌀最初は抜けすぎて怖かったですが、少しずつとかせばとかすだけ抜けるので面白くなって来て手ぐしでさえ抜いてました😅😅←やばい人ですよね?
    本当女性は大変ですよね😖😖

• 3月21日
  • みりママ

みりママ

体型の事とか聞きづらいですしね😂
    妊娠の事を話してない勤務時間がたまにしかすれ違わない男性スタッフからもお腹に肉が着くタイプだと思ったと言われました😂笑

産む前も産んでからもホルモンバランスが崩れたままだから髪も悲惨な事になるんでしょうね〜🌀🌀
    確かにあ、また抜けた!って手ぐしでやっちゃいます🤣🤣

• 3月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですです😂😂
    私は逆に普段からプヨプヨなので気づかれないかもです🤣笑
    でも太ったと思われるのはやっぱり嫌ですよねー😅笑

そうなんですよねー😖💦
    最初はえっ!って引きますが、それを通り越すと楽しくなって来ちゃいます😂😂笑笑
    やっぱり手ぐしします?笑笑
    私だけかと思ってたのでなんか安心しました🤣🤣笑笑

• 3月21日
  • みりママ

みりママ

私もちょっと太ってしまった時に妊娠発覚したのでつわりで体重落ちましたがぽちゃってました😂笑
    でも、妊婦と太ってる人って思われるのでは違いますしね😂

ふと手ぐしでしてあーーまた抜けたー
    って思って何回もしちゃいます🤣🙌

• 3月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

産後ダイエットをちゃんとしなかったのでついた肉の上にさらに肉がついて肥満です😱🌀笑
    そうなんです!そこは変なプライドが働きます🤣🤣笑

分かりますよー👩✨笑
    髪の毛抜きまくり放題です❤️💦

• 3月21日
  • みりママ

みりママ

私も中々出来なかったので諦めてたタイミングで出来たので太ってました😂
    ですよね💦笑

ポッポちゃんさんもまた産後抜けちゃうかもですね(>_<)
    私も今ちょっとずつ抜けてます😂

• 3月22日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私も太らないように気をつけでしたけど上の子の育児があるとなると体力必要なのでモリモリ食べて肥えてます😂😂笑

すぽんすぽん抜けてハゲそうです🤣🤣笑
    そうでなくても旦那へのストレスがヤバイです😵🌀
    まだ下のお子さんが生後3ヶ月ですもんね?
    もう少し落ち着くまでかかるかもですね💦

• 3月22日
  • みりママ

みりママ

子どもの体力は無限ですもんね〜😂
    食べないとやっていけないですしね( 笑 )

分かります!!!
    子どもより旦那へのストレスやばいです🤣🙌
    旦那へのストレスで髪が抜けてんじゃないかと思ってます( 笑 )

• 3月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当にです😩
    あんな小さな身体のどこからあのパワーが出てくるのが私に教えて欲しいです🤣
    私は身体でかいのにすぐ食べるので燃費悪すぎです😂😂笑

もう毎日電気を無駄にされるし、人の話は聞かないし、脱げば脱ぎっぱなし、家事は手伝わない、後片付け出来ないし、言い出せばまだまだありますが、全くのクソジジィです😤😤
    多分抜け毛の原因の1つだと思います😱笑笑

• 3月23日
  • みりママ

みりママ

その頃のお子さんは特に起きた瞬間から元気いっぱいですもんね🤣💪
    大人になるといかに楽に過ごすかを考えちゃいますからね〜🌀🌀笑

分かります!!!
    一瞬あれ?うちの旦那の事言われてる〜って思えたくらい同じ感じです( 笑 )
    ストレス溜まりますがストレス発散も
    洋服買ったりするのと旦那へ直接一方的に文句言って発散させてます😭

• 3月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ですよねー😱🌀
    もう目が回るくらい急発車です😱😱笑
    それです❤️❤️
    私もいかに毎日楽にいれるかを常に考えてます🤣🤣笑

あら!まさかの似た者同士ですかね?笑笑
    なんて同士にしてしまったら失礼ですね😅💦
    でも本当家事育児私任せなので、保育園の書類も準備もお風呂もみんな私です😱😱😱
    全く言っても直らないので、もう一方的に私もグチグチ文句言ってますよー😤😤😤

• 3月23日
  • みりママ

みりママ

うちの子はちょっと大きくなったので家ではそこまで騒がなくなりました😀
    やっぱり考えちゃいますよね( 笑 )

いや〜うちの旦那も似てます🤣🤣
    私は1度離婚しており3ヶ月の子が今の旦那との子どもですがまだ父親の自覚がないようで自分優先な所があって腹がたちます😂笑
    やっぱり文句言いますよね😩💦

• 3月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

3歳超えたら少しは落ち着きますかねー??
    イヤイヤは大分落ち着いてきて、もう話せば納得してくれるようになったり、約束事すれば守れるようにはなってきたんですが…

考えます😂😂
    家事も苦手なので、どれだけ洗い物を少なくするかとかよく考えます🤣🤣笑

分かります!うちも自己中なので子どもより自分優先されるのでムカつきます😤😤
    外では、勝手に見たいのを見に行っちゃったり、スマホばっかいじくってるので、あんたが守らないで誰が子供を守るの?ってお説教してます😡😡
    まだわたしがいるからいいけど2人で出かけさせるのとか、正直怖いです…
    もう文句ダラダラいいますよー!
    もう嫌われたっていいや!くらいの言葉を浴びせてます😤😤😤

• 3月23日
  • みりママ

みりママ

うちの子は3.4歳頃から落ち着き始めました٩(ˊᗜˋ*)و

分かります!!
    プラスに考えれば水道代などの節約にもなってますしね🤣🙌

うちもスマホはよくいじります😑
    話してる時もスマホいじりながらで2つの事いっぺんに出来ないくせにするのでもちろん話した事も聞いてない!て事が多くてそれでまた文句言ってます😂笑
    お子さんと外出はホント怖いですよね(>_<)
    うちも出産で入院中初めて旦那と上の子が2人で外出しましたが帰ってくるまでほんとヒヤヒヤでした💦

• 3月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

じゃあうちも、もう少しですかねー☺️
    大分話もわかるようになってきたので助かることも多くなってきました🌼

そうなんですよー!
    いかに怠けるか?楽するか?です😂😂笑

うちもやりますよー同じことを😤
    大事なことを話してるのに全然話聞いてないので、前言ったじゃん!と喧嘩になることもしばしばです…
    ちゃんと見てくれてるのだろうか…とそればかりが心配になりますよね。😱😱あまりにも酷かったらスマホ没収していかせようとしてます😤😤
    娘に何か起きてからじゃ遅いのでね??
    分かります!帰ってくるまでそわそわヒヤヒヤ落ち着かずですよね💧💧

• 3月23日
  • みりママ

みりママ

そうかもしれないですね😊
    理解してくれると助かりますもんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちもよくそれで喧嘩すると初めて聞いたみたいな事言ってくるので大事な事はLINEでもう一度言ってます🤣🤣
    そうすれば知りませんでしたじゃ済まないので( 笑 )
    ポッポちゃんさんは入院時旦那さんに上のお子さん任せるつもりですか??

• 3月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

2歳なりたての時とかは本当いちいち恐怖でした…😭💦
    話してわかってくれるようになってすごくありがたいです❤️❤️

それ凄いイラっとしますよね😤😤
    聞いてないってあんたうんとか言ってたしとか思います!!
    空返事すんなと思います!!
    なのに仕事では周りの人に気を使えるのになぜ妻には何1つ気を遣えないのか疑問です😤🌀
    ラインで送るのいいですね!
    私もすぐ忘れちゃうので言いたいことはラインで送っとくのありかもですね😂既読つけば一回は頭に入ってるはずですしね💡
    ただ会話がなくなるのが嫌でスマホに頼れずにいます💦💦

私は里帰りなので、実家の両親にみてもらおうと思ってますよ🌸
    そうでなくても保育園に送り迎えとかやる気ないですし😤😤😤

• 3月24日
  • みりママ

みりママ

イヤイヤ期に入るとママがイヤイヤだよ〜って言いたくなってました🤣笑
    赤ちゃん産まれる頃には3歳になってますし女の子ならお世話もしてくれそうですね💓

あ、まさにそんな感じです!
    職場は自分が年下だからかペコペコ
    気遣っているみたいですがなぜ妻には出来ない?て思ってます😑😑
    私も一緒にいる間は会話してたいので携帯ほとんど触りません٩(ˊᗜˋ*)و
    なので一緒に居れない日にもう一度LINEで送る感じです🙋

ご実家の両親が見てもらえるなら安心して出産する事ができますね💓💓

• 3月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わかりますー!!笑
    うちも親子でイヤイヤしてました🤣🤣笑
    お世話してくれると願いたいですー🤣
    最近ぽぽちゃんを可愛がってるのですこーしくらいは期待してもいいですかね?笑笑

ですよね?
    私も1人の女性ですー!って思います😤😤なんか家事とかやるの当たり前と思われてるのがすごく腹たちます!私あなたのママでもなければ家政婦でもないし!って感じですよね😡😡
    ですよね?こっちはそういうことも考えていじらないようにしてるのに、旦那は何も関係なく常に画面と仲良しとかはぁ?です😤😤
    会話よりそんなにスマホ大事なんですかね?😤😤
    私も明日から決行しようと思います!
    LINEにブツブツ書いてやります!!

本当にありがたいです❣️
    旦那だと心配なので😱💦

• 3月25日
  • みりママ

みりママ

ぽぽちゃんのお世話してるんですね💓
    うちの子もよくしてました🙋笑
    うちの子は5年も一人っ子の期間があったので最初は常にいる赤ちゃんに戸惑ってましたがめちゃくちゃお世話してくれます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    しすぎなくらい構ってくれます( 笑 )

当たり前だと思われるの嫌ですね!!
    お前は何様だよ!と言いたくなります😤
    最近はようやく下の子のお世話も少しずつ出来るようになったので家事は出来ないかわりに子どもの面倒みてもらって旦那が休みの日の朝はミルクの時間たまに任せて寝てます( 笑 )
    ただ、携帯触る時間が多いのは気に食わないのであまりに触りすぎな時は1時間程没収してます( ̄∀ ̄)🙌
    ただ、LINEに書いても記憶力がないのか時間おいて聞くと忘れてて腹立つので大事な予定は1回言ってその何日か前にもう1回言ってます😂

うちも出産の時上の子は親に任せました( •̀ᴗ•́ )/
    こういう時に親に頼れない人で仕方なく旦那だったらと思うとゾッとします😱

• 3月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんです😊
    おままごとが好きみたいで、よく最近はぽぽちゃんを連れ回してます❤️
    しかもミルクなどお世話の仕方はスパルタで怖いです!💦💦
    ミルク飲みなさい!飲まないの?じゃあ寝なさい!と💦💦
    私はいつも娘にこんな冷たく接してたかなぁ…と怖くなりました😱😱😱
    さすが女子ですね✨✨
    うちもお世話係して頑張って欲しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    保育園が縦割りなので、少しは学んで来てからの弟か妹になるので多少期待できますかねー?🤔

そうなんですよー!
    当たり前って何?ですよ😩
    せめて自分が散らかしたものや出した物は自分で片付けて欲しいです😤😤
    うちも少しずーつ父親らしくなって来たので、預けられるものなら私も預けて楽してます❤️❤️笑
    そうでもしないとなかなかママは楽できないのでね??

それいいですね!
    没収する時はなんて言って没収してますか??
    やっぱりこっちが配慮しないとダメですよね?
    うちもです…本当世話がやけます😩😩

そんな時は旦那に預けるとかちょっと心配です…
    やっぱそこは親に預けられたら一番良しですよね❣️❣️

• 3月26日
  • みりママ

みりママ

可愛いですね〜💓💓
    うちは今ぽぽちゃん放置になっちゃったのでその姿想像するだけで可愛いです😊
    保育園ではお姉ちゃん達や下の子達と触れ合って色々学んでると思うので期待出来ると思いますよ🌟🌟
    楽しみですね〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちは性格の問題かあまり散らかってるのが嫌みたいなのでそこはないので大変そうですね😢
    母はお腹の中にいる時から少しずつ自覚がでますが父親は中々ですもんね💦
    父親になる自覚遅くない??てこっちは思いますが世の中そんなもんなんですかね?🤣🤣

うちは触りすぎた時はトイレとかに行った隙に勝手に没収します!笑
    向こうが気づいた時に1時間だけ没収ね!と一言いって有無を言わせません🙋
    いつになったら学習してくれるんでしょうね〜😑?

親に頼めるから良かった〜😭
    って思うと同時にホント感謝でしかないです(>_<)💓

• 3月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

買った当時は残念すぎることにあまり興味を持ってくれなかったのですが、少し経つと ミルクだよ〜🍼ってあげ始めたりしてます☺️
    ぜひ保育園に期待です😍💕笑

それ凄いです👏👏
    うちの娘は一通り出してお片づけを嫌がるので毎日こっちがストレスです…
    時間あれば一緒にお片づけしてあげたりするんですけど、時間ないとついついイライラしてしまって…💦
    キレイ好きいい事ですよ❤️❤️
    いつもみりママさんがおうちキレイにしていらっしゃるんですね😉✨

まぁ致仕方ない部分はありますけど…ね??
    世の中父親ってそんなもんなんですかねー?でも昭和の父親のが今の時代の父親よりも関心が無かったのは確実ですよね?💦
    と思うとサザエさん時代の親にならなくてよかったーとも思いました😂

私もそれやろー!笑笑
    もう本当自分の趣味が第一なので、娘のこと放置でムカつきます😤😤
    うち反抗しそうです😤😤😤
    まっ娘に何かあるよりはマシです👍👍笑笑
    全く何も変わらずで呆れますね😖

本当そうです!!
    オーバーですけど神様です💜🧡

• 3月27日
  • みりママ

みりママ

うちも買ってすぐはあまり興味を示さず損した〜って思ってましたが後々お世話するようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
    保育園に行くと上にも下にも子どもがいるので期待ですよね😊🙌

うちも月齢が低いときは出しっぱなしで片付けしませんでした。
    これはここに片付けるって場所があると片付けも遊びながらしてたら何も言わなくてもするようになりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

あ、確かにそーですね🤣🤣
    今はイクメンなんて言葉があるように
    昔は父親が仕事で母親は家事や子育てだったのが今では共働きも多いし子育ては2人でするものって考えになってきてますもんね😊💓

うちの旦那は遊びたい時は1人で遊びに行ってるのであまりに頻繁に行くようなら行かせませんし家族の時間を作って上の子と遊ばせたり下の子抱っこしてスキンシップとらせたりしてなるべく携帯触る隙を与えません( 笑 )
    ま、旦那には鬼嫁なんて思われてるでしょうが( 笑 )

産んだあともちょくちょく実家にお世話になってるし引っ越しの話も出てますがこれ以上実家からは離れられません😂笑

• 3月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり買ってすぐだとそこまでじゃないけど、時期的に?と言うかで遊んでくれるようになるもんですね❣️❣️
    実際、自分の上の子下の子と接する事でまた色々分かって来ますよね💕💕

そうなんですね✨✨
    すごい優秀です👏👏
    うちは片付けづらいのかなんなのか、決まった片付ける場所が会っても片付けながら遊ぶ事はあまりしないので結局遊びたいだけ出して、後から片付けが大変なパターンです💦💦

数十年で大分時代は変わるものなんですねーとつくづく思います😂
    昔の人はスマホとか余計な支払いが今みたいにないのでお金も貯金しやすかったとかあるんですかね?
    その時代で物価は変わってくるとは思いますが💦💦

すごいです!2人いると今度は上、次は下で交互に遊ばせられるのでいいですね!
    うちなんて遊んでて娘が何を言おうとスマホなんで見てると腹たちます😤😤😤
    私もきっと鬼嫁と言われていると思います😅😅笑

実家が近ければ助かりますよね❣️
    うちももう少し近ければいいのに…
    帰る思いはあっても、毎回帰省するのが面倒とも思えてしまいます😭😭

• 3月28日
  • みりママ

みりママ

保育園は色々学べますし赤ちゃん産まれる時には上のお子さんももっと成長して色々手伝ってくれると思います😊💓

あ、でもうちの子も片付け出来るようになったのは4歳なる前です😂
    それまでは出すだけ出して片付け知らずでしたよ😭💦

あー、それは思います(>_<)
    今はネットで簡単に買い物出来るし
    課金だって出来たりするので余計な支払いばっかりなイメージなので昔の方が貯金はしやすかったんじゃないですかねー🤔?

はい!2人いるとお互いが1人ずつみる感じなので産まれる前よりは遊んでくれるようになりました🙆
    とゆーか、遊ばせてます( 笑 )
    スマホ見ながら面倒みるのはホント腹立ちますよね(>_<)

ご実家は遠いんですか??😣
    うちは車で5分くらいの距離に住んでおりますが県外か市内に引っ越したいとゆう旦那の意見は聞けません🤣🤣

• 3月28日
みーとも

先週あたりからなんとなく感じてはいたんですが、16w2dの今日!!確実に胎動だと分かりました(><)♥ 腸が動くのとは別な感じ方で、ポコッと感じ、その場所に手を当てていると動くのが分かりました!!ちなみに3人目です( ´•ω•` )

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私も感じ始めたのが、3日前くらいからで、今日はポコポコとしたので胎動かな?って感じでしたが、お腹に手を当てているとまだ動いてくれないです😭😭きっとそれを感じた時に胎動と確信できそうです✨✨
    今から横になって胎動をしばらく感じで迷うと思います🤣🤣笑
    ちなみに上のお子さんお二人の時も同じような週数から感じましたか?

• 3月20日
  • みーとも

みーとも

もしかしたら胎動かもしれないですね♥私だけかも知れませんが、横になった直後や、横になった状態で体の向きを変えた時に動く気がします!お腹の中で赤ちゃんも向きを変えてるのかな…?(笑)
    上の子供達は18~19週くらいでした(><)

• 3月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

経産婦になると色々早くなるんですかねー?
    私もお布団でゴロゴロして胎動確認しようと思います🤣🤣笑

• 3月20日