※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん☆
妊活

卵管造影検査で両側の卵管に問題がある可能性がわかりました。体外受精を検討することになり、不安や悲しみを感じています。次の検査までに他の方法も検討中です。排卵日前にタイミングを合わせるよう言われましたが、マイナス思考になっています。

卵管采の癒着か詰まりが左右ともにある可能性があると今日の卵管造影検査にてわかりました。
造影検査の痛みはそれなりに覚悟して行ったのですが途中我慢出来ず…卵管采の辺りにもう少し造影剤が入れられれば通過したかもしれないけれど15分後のレントゲンでも造影剤が通っている感じがないと。原因がわかれば先に進みやすいと思ったのですがこのままタイミングではなく体外受精をご主人と相談してみてくださいと。
自然妊娠できるんだと思っていたのに…帰り道傘をさしながら家までの道を泣きながら歩きました。自分なりに次の検査の日までに何か他の方法をと調べて腹腔の手術もそれはそれでお金がかかる事で体外受精もまとまったお金が。
子供はお金には変えられないけれど。
今回先生にはもしかしたら少し通りやすくなっているかもしれないから排卵日前にタイミングを。と言われたけれどタイミングもどうせ意味がないかとマイナスの考えしか出ない私がいて。
ふと他人事のように感じたり今日の事思い出しては泣いたり…

コメント

雷注意

私なら原因が分かってよかったー!と前向きに捉えます!
だからできなかったんだ^_^
スッキリ✨

…ってなりませんよね💦
私は原因不明のまま体外受精まで進んじゃったので、モヤモヤのままなんです。

今は確か補助金が30万出ますよね!
腹をくくってみたら気持ちが楽になるかもしれませんよ😉✨
しょうがない、やるか!ってなるのに時間はかかるかもしれませんけど、しろたんさんの気持ちが前向きになればいいなってお祈りしてます^_^

  • しろたん☆

    しろたん☆

    検査前は主人と原因がわかればいいと伝え合っていたのですがいざ分かった瞬間に呆然としてしまいました😥
    補助金の事も以前調べていたので少し安心はしていたのですがやはり一歩踏み出す事は大人になると色んなしがらみで中々答えがでませんね💦寄り添って頂きありがとうございます!未来の命の事ですししっかり考えてみます。

    • 3月20日
うさ

私も同じくピックアップ障害の可能性を疑われてタイミングから体外受精に変わりました。

なんで悪いところばっかあるの?って思って旦那とぶつかってばっかりだったけど体外受精すると決めてから、タイミングのストレスから解放された気もします!

体外受精の準備期間中にタイミングで妊娠しないかなーと淡い期待を持つも全くできませんでした!🤣

中には出来た方もおられるので、しろたんさんがどうか体外受精前のタイミングで出来ることを祈ります!⭐️

  • しろたん☆

    しろたん☆

    体験なさった事を伝えてくださりありがとうございます。

    先生にも正解がわからない事だとは思いますので少しの期待があるうちは諦めず出来ることを今はしっかりやっていきます。ありがとうございます!

    • 3月20日
ママちゃん

不妊治療経験者です。
私は片方の卵管に詰まりがある事がわかりました。
検査痛かったですよね。
私も卵管が片方だけ詰まっているのを知ったときは旦那もいてたのですが、帰りの車の中で泣きました。
私は片方しか詰まってませんが、医師からは引き続きタイミングを勧められましたが早く授かりたかった事もあり意思を伝えると人工授精を勧められました。
そして人工授精で授かる事ができました。
体外受精って補助があっても金銭的にも負担が大きいと思うので、人工授精を試してからでもいいかなと思ったりしました。

  • しろたん☆

    しろたん☆

    不妊治療の後にお子さん授かったのですね。
    とても検査痛くて寒気がすごくてこの先の為だと我慢したのですが限界でした。
    絶望感でした。方法はあるのに全て終わったかのような気持ちでしたがそれでも夫婦共々子供を授かりたいという気持ちに変わりはなかったので人工授精も検討しもう一度夫婦揃って先生と相談して両親にも伝えてみます。

    • 3月20日
totoro

ほとんど同じ条件でした❗️
手術して、タイミング法を続けるか、体外受精にステップアップするかの二択でした😓

私は、医療保険に入ってたのでとりあえず腹腔鏡手術を受けました。
でも、妊娠には至らず、人工受精もやりましたがダメでした。
今は結局、体外受精やってます😓

涙を流しながら、帰り道を歩く時の気持ち。とても分かります😞
ショックというか、絶望というか。
なんとも言えない気持ちになりますよね。
体外受精は、本当にお金がかかります😓
よく旦那さんと相談して、よく考えてから前に進んで下さい。

  • しろたん☆

    しろたん☆

    今医療保険にはまだはいっておらず金銭面もどのくらいかと思っています。
    市の補助金もあるので進むのであれば体外受精にと思ってはいますがまだ気持ちの整理も出来ていない中の答えなので細かな部分や体の負担、など相談して決めていければと思っています。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
いちご

私は通水検査をしましたが、両方詰まっていると言われ体外受精に変わりました。気持ちすごくわかります。私も自然に出来ないんだってショック受けました。でも卵管造影検査の後は通りが良くなってるから妊娠するチャンスだと言いますよね。そして、多少詰まっていても、精子はそれを通り抜ける位小さいから可能性はゼロではありませんよと、私も今通っている不妊治療の先生に言われました。色々視野に入れながらタイミングも試してみるといいと思いますよ!元気出して下さいね。

  • しろたん☆

    しろたん☆

    お返事ありがとうございます。主人の精液検査は問題ありませんでしたので今回のタイミングも諦めずにトライしてみます。泣き言ばかり言っていられませんね。子供を授かりたいという気持ちに責任をもって前に進めるように一つずつ整理して学んでいきます!

    • 3月20日
くろん

こんばんわ。
遅れてのコメント失礼します。私も全く同じ感じでした。タイミングを見ていましたが、それも意味が無かったのかと思うと、とても悲しくなったりしてました。

私も手術しようか、体外受精にするか考えてしまってます。
他にも検査をしたり、ホルモン等の検査をしようと思ってます。
少しずつ前に進めればなと思っています。

卵管采あたりが癒着なのでしょうか?

  • しろたん☆

    しろたん☆

    こちらもお返事遅くなりました。
    ようやく気持ちも落ち着き検査も一通り終わりましたがやはり卵管采辺りの癒着かと思われます。落ち着いたというよりは少し現実逃避のような感じです。次は奇跡が起こる事を心で願いつつ、夫婦で体外受精の説明会に行きます。

    • 4月3日
  • くろん

    くろん

    私も同じような気持ちでした。こんなこと、他の人は悩まないのになって思ったりもしました。
    ですが、前に進むしかないし、考えても身体は変わらないと思い、前に体外受精の説明会に行きました。

    今はお辛いかもしれませんが、きっと大丈夫です。
    一緒に頑張りましょう!

    • 4月3日
  • しろたん☆

    しろたん☆

    またお返事遅くなりました。
    他人ばかりを羨ましがって受け入れる事も出来ませんでしたが子供が欲しい気持ちは更に夫婦共々強く思えました。

    きっと大丈夫。私もそう思います☆一緒に頑張りましょうね!ありがとうございます!

    • 4月7日
  • くろん

    くろん

    こんにちは!久々にコメント見返しましたら、ご妊娠されて担ですね✨
    おめでとうございます!!

    タイミングで授かったんでしょうか?
    色々とお伺いして、すいません😱

    • 4月15日
  • しろたん☆

    しろたん☆

    体外受精以外の方法を考えましょうと素敵な先生に出会いセカンドオピニオンでカウンセリングを予約して居た矢先にタイミングで授かりました。卵管造影後の事でしたが私自身希望すらなくなっていて気付いたら生理遅れていたので何だろう?となって発覚しました。

    • 4月15日
  • くろん

    くろん

    そうなんですね✨
    本当におめでとうございます!わたしは、詰まりと卵管采周りの癒着と診断されました!
    私も、少し希望持てました✨
    造影検査の結果は、癒着と言われましたでしょうか?

    色々と聞いてしまってすみません💦

    • 4月15日
  • しろたん☆

    しろたん☆

    ありがとうございます。
    両方に特に右側卵管采周りの癒着との診断でした。今回右からの排卵と言われていたので尚更希望も持てませんでしたがくろんさんにも奇跡が起こる事願っています✳︎✳︎

    • 4月15日
  • くろん

    くろん

    そうだったんですね!!
    本当、良かったですね✨

    私も希望を持ちながら、頑張って行きます✨

    本当ありがとうございました✨
    お身体、大切にしてください✨

    • 4月15日