※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊娠・出産

人工授精AIHで妊娠検査薬が陽性。転院前に胎嚢、心拍の確認は別産科で見ても良いですか?紹介状が必要かどうか知りたいです。

人工授精AIHで妊娠検査薬陽性がでました。
もともと少し病院に不満があり、次のステップで転院しようとしていたところ妊娠反応がでました。
この場合、胎嚢、心拍の確認は違う産科に受診して見てもらっても良いと思いますか?それとも何か紹介状とかが必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

一咲

陽性反応おめでとうございます。
不妊CLは大変混雑するし時間がかかるので私も検査薬で陽性が出たあと普通の産婦人科に行きました。
初診で受診した際に問診票に「今回の妊娠の経緯」について質問項目がありAIHと書き提出しました。
内診前に先生に「不妊治療の経過が全てわかるように次回でいいので紹介状持ってきてください」と言われました。

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    AIHでもやはり紹介状はいるんですね。
    わたしが通っているクリニックもすごい混んでいるし、お金が高いです😅

• 3月21日
  • 一咲

一咲

私の通っていたCLでは、先生が「当院では期間・治療・結果などをデータ化して残し、どこどこに報告してるんですー」的な話をしていました
    ※あまり聞いていませんでした。汗※

でも診察の最後に「よく頑張りましたね、本当におめでとうございます。そしてご卒業おめでとう!!!元気な赤ちゃん産んでくださいね」と笑顔で先生が声を掛けてくださった時、涙が止まりませんでした。

無事に心拍確認されることを願っております!!!

• 3月21日
さいとう

私も不妊治療の後に授かり、現在臨月です。
私は、1度不妊治療の病院で心拍を確認し、予定日の計算もした後に産婦人科に紹介状を書いてもらいました!

病院によって引き継ぎ体制があると思うので、確認してみるといいと思います!

ご解任おめでとうございます🌸

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    心拍確認が目安な時期ですよね。
    まだ5週に入ってないので再来週あたりに受診してみようと思います。
    子宮外妊娠になっていないことを祈りたいです😭

• 3月21日
  • さいとう

さいとう

ドキドキですよね!赤ちゃん信じて前向きに頑張って下さい🌸
    応援しています*ˊᵕˋ*

• 3月21日