※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

2歳の子供には、ポンチョや上下セットのレインコートが使いやすいです。車や自転車がない場合でも、バスや電車移動時に役立ちます。保育園に通っていない場合でも必要です。

もうすぐ2歳になり、レインコート必要かな?と最近探してます。
つなぎのおしゃれなレインコートがありましたが、洋服と同じで長く着られないので、ポンチョやコートまたは、上下セットなレインコートどれが使いやすいのでしょうか?
我が家は車や自転車がないのでバスや電車移動になります。
そもそもレインコートは、必要かな?
ちなみに保育園などに通ってません。
以上を踏まえてアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

みどりむし

回答じゃないですが、私も同じことで悩んでました😥
長靴もいつから必要なんですかね?💦

我が家も車や自転車移動ではなく、電車と徒歩での移動メインです💦今はベビーカーに乗せてます💦

• ハセナ

ハセナ

私も普段はベビーカーにレインカバーです(^^)
    近くのスーパーまでレインコート着せてくのもなかなか大変そう!
    まずスムーズにお店までたどりつかない。店内うろうろする。
    ベビーカーの方がよほどスムーズに行ってかえってこれますね。

• 3月20日
ななん

うちは雨の日もお散歩したりするのでレインポンチョ買いました☻
1歳になった頃にお砂場着が欲しくて探してたのですが、お砂場着になるサロペット型のやつと合わせて着させてます☻
転んだりしても濡れないので重宝してます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ハセナ

ハセナ

サロペットなんてあるんですね!
    ちなみにメーカー教えていただけますか!?

• 3月20日
  • ななん

ななん

サロペットではないですがサロペット型?つなぎ?のような物です。
    楽天でクッカヒッポで出るかもしれません☻

• 3月20日
  • ハセナ

ハセナ

ありがとうございます!
    検索してみます😁

• 3月21日
ていと☆

初めまして!
2歳9ヶ月の娘がいます。
私も他のかた同様レインポンチョを着せています。
バスや電車移動もよくしています。
レインポンチョに長靴というコーデです。
やはり親が子供中心に傘をさしてあげていても強風の時とかは濡れてしまうので買って良かったと思いますし長靴に関してはあると便利です!
でも日頃のスニーカーと履き心地が違うのでお子さまの好きな柄、キャラクターなど一緒に選ぶと嫌がらず履いてくれると思います。

ひなぴ

雨の日に出掛けるなら必要かもですね。うちは雨の日は出掛けないので、レインコート着たことないです💦保育園にも通ってないので、コート型持ってますが1度も着たことありません😁