※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

袋入りベビーフードを使っている方へ質問です。保健師に1食分だけでも大丈夫と言われましたが、皆さんはどうしていますか?10ヶ月になる子どもについてです。

このような袋入りのベビーフードを使ってる方に質問です!
保健師さんに1食分っと、記載されているならそれだけでも大丈夫よ!と言われましたがみなさんどうされてますか?ちなみにあと5日で10ヶ月になります。

コメント

いーちゃん

うちの子はこれじゃ全然足りなかったのでプラスでおかずをあげたりしました😂

@ukiii

これだけじゃ足らないので、タンパク質とお野菜を使ってあと1品増やします😊

へむへむ

月齢に合ったものを一袋あげてましたよ😊

ぶぅママ

私はこれプラス、スープと、フルーツすり潰したの少しあげてます^^*

Reeeeee

家であげるときは、豆腐などでかさまししてます😂❇

deleted user

面倒な時は、ごはんだけ増やしてやってましたよ!

mioyuuatu

ご飯を混ぜて、プラスおかずも少し食べてました!

とろろ

ご飯とおかずは必ず用意するので、そういうのならご飯系とおかず系の2パック使ってました。もちろん果物も食べます!

mii

80gなら2パックあげるか、同じ量のお粥入れてカサ増しします。

ゆず

これ使ってました☺️
お米とか具が少ないのでこれにお粥、ささみやシーチキンの水煮、ほうれん草等混ぜてあげましたよ😃

✾zizi✾

いつもの食事量はどうですか❓
お粥とおかずを合計しいつも80グラムぐらいしか食べないのであれば足りますし、もっと多いなら足りないと思います😄💦
うちは主食だけで80グラム食べてたので、一袋にヨーグルトや果物足したり、おかず系を別に一袋用意してました☺✨

あんず

これだと全然足りなかったのでご飯系のとおかず系のと2袋もしくは1袋とバナナとかをあげてましたー!

いちご🍓

みなさんありがとうございます😊
参考にさせて頂きます♡