※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠中の運動の適切な時期はいつからですか?

妊娠中のスクワットやウォーキング
とある助産院の先生の本を読んでいたら、妊娠中はスクワットと2~3時間歩くよう勧めていると書いてありました。
こういった運動はいつくらいからしてもよいものなのでしょうか?

コメント

体調が良ければいつでも!スクワットは正産期からでいいと思います!

• にゃー

にゃー

ありがとうございます┏○))
    正産期ならまだまだ先ですね😃それより前はやらない方がいいんでしょうか?

• 3月20日

退会ユーザー

支給手するのでオススメしません。ウォーキングなら張らない限りいくらでも!

• 3月20日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!アドバイスありがとうございます┏○))

• 3月20日
おとと

基本的には切迫など無ければ、安定期入ると(産院によりますが)運動(マタニティスポーツ)OKの許可が出ますので、そこから色々身体と相談しながらされると良いと思います。気分転換になって良いですよ。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます┏○))
    産院にマタニティヨガとかあるみたいですね!やはり安定期は目安ですもんね

• 3月20日
のゆさ

安定期が入ってからがベストかと!

• にゃー

にゃー

やっぱりそうですよね!もう少しゆったり過ごします(´ー`*)

• 3月20日
  • のゆさ

のゆさ

1番はにゃー様の主治医に聞いて
    始めるのが安心ですよ!

• 3月20日
  • にゃー

にゃー

('0')/ハイ!次の検診で聞いてみます

• 3月21日
ぽっちゃまん★

安定期に入ってからが良いかと思います。
特にスクワットは出産近付いてからがおすすめです。張り切りすぎるとと切迫早産になるかもと聞きました💦

• にゃー

にゃー

やっぱりスクワットはそうなんですね!気をつけます(`・ω・)ゞ

• 3月21日