※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、治療は投薬。張りが増えたら点滴に変わるか心配。点滴になると副作用が気になる。点滴に切り替わった方の副作用について知りたい。

切迫早産で入院中です。
今は、投薬だけの治療です。
張りが増えれば点滴に変えていくと言われ
ひどくなったら言ってね!と言われたんですが
いまいち張りもわかってなく、
時々、あっ!コレかな?って思うと胎動だったりします笑
毎日心音を確認と張りの確認をしてもらっているのですが
少し張りが増えてきたねと言われ
もう少ししたら点滴に切り替わるんじゃないかな?と思います。
ルテオニンの副作用もひどく動悸やだるさ、手の震えで大変だったのに
点滴になったらどんな副作用が待ってるか
今から怖くて不安で仕方ありません。
薬から点滴に切り替わった方で
どんな副作用だったか教えてください。

コメント

だいちゃん

点滴は常に薬が入るので慣れるまでは動悸がひどく熱っぽくしんどかったです💦
入院中はあまり動くこともないので、数日後には私は慣れていました。
全く動悸を感じないということはないですが…
点滴中の張り止めの濃度にもよると思いますが、特に変わった副作用が増えることはないと思いますよ!

  • やっち

    やっち

    そうなんですね💦
    数日で慣れていくもんなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
花

張り止めの点滴でも数字を上げていくに連れてダルさと動悸がありました💦

  • やっち

    やっち

    だるさと動悸なら今の薬とあまり変わらないですね💦
    返答ありがとうございました😊

    • 3月20日
deleted user

わたしは動悸と手の震えでした!
あと点滴なので少しトイレが
近くなりました!
初めは箸を持つ手もプルプル震えて
食べずらかったです(笑)
わたしは2ヶ月ずっと点滴生活
だったので最後らへんは特に
気になりませんでした😊
慣れるまでは少し大変かも 、、

  • やっち

    やっち

    私も産むまでの2ヶ月入院と言われています。
    最後には慣れたんですね!
    私も慣れるまでがんばりたいと思います!

    • 3月20日
みんぐ

こんばんは(^_^)

私も同じように入院していました。点滴は免れたのですが、周りの点滴の方はすごく暑そうだったのと針を止めるテープの所が痒いと言っていました。

あとは何よりジャマなのと、シャワーのたびに看護師さんを呼んで処置してもらうたのが大変そうでした。定期的に差し替えるのも痛いらしいです(;ω;)

私は分娩時だけ点滴しましたが、針の部分が痛くてしばらく辛かったです(;ω;)

点滴にならないといいですね(><)

  • やっち

    やっち

    ホント点滴にならないことを
    願ってます。
    2ヶ月間免がれることは無理かなーと思いますがなるべく点滴になるのは後がいいなとおもってます。
    やっぱり点滴になっちゃうのはなにかと不便ですよね💦

    • 3月20日
ゆー

22週から32週まで張り止めの点滴してました。慣れるまでは動悸と手の震えがありました。同意書にサインするときも上手くペンを握れずガタガタな字になりなんだか恥ずかしかったです。笑 張りが強いため途中からもう一種類張り止め点滴増やしたのですがそっちはまぶたが重く少しの間上手く開けれなかった感覚があります。

  • やっち

    やっち

    手の震えわかりますー💦
    張り止めの薬で経験済みです( ;∀;)

    どんどん種類によって副作用も変わってくるんですね💦
    覚悟しときます!

    • 3月20日