※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

子供が特定の食べ物を食べた後に口の周りが赤くなる症状が出た場合、アレルギーの可能性があります。アレルギー検査の時期について相談したいです。

こんばんは!

いつもお世話になっています!

うちの子に固茹でした卵をちょっととお菓子のボーロをあげた事があります!

その時に、少し時間が経ってから口の周りが赤くなってきたので水で洗ってあげたら治りました!

様子を見るために何回かあげてみたうち2回くらいそのような症状が出ました💦

これはアレルギーでしょうか?

それと、アレルギー検査をいつ頃したか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

のりんご

うちは、卵ボーロあげたら体が真っ赤になりました😢それからすぐにアレルギー検査しました!たしか7ヶ月くらいの時です!卵アレルギーでした😢

• れな

れな

そうだったんですね💦
    卵アレルギーは色々と大変ですね💦
    うちの子もアレルギー検査しようと思います!

• 3月20日
  • のりんご

のりんご

ファイトです🎵

• 3月20日
  • れな

れな

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💦

• 3月20日
hana

アレルギーの可能性あると思います。
水で洗って治ったというよりは時間が経過して収まったのではないですかね?
固ゆで卵の黄身から少量ずつ進めて、やはり赤くなるようでしたら写真みせて受診するのがいいと思います。
息子は卵白食べて嘔吐したのでアレルギー疑いということで8ヶ月で血液検査しました。

• れな

れな

可能性ありですね💦
    時間が経ったからなんですかね?!
    赤くなったりならなかったりの繰り返しだったので卵をあげるのが不安でいっぱいで💦
    アレルギー検査してみます!

• 3月20日
nana9110

うちは、二人とも、6ヶ月の頃に、アレルギー検査をしました☺️

心配なら検査をお勧めします。

4日くらいで結果も出ますし、わかった方が、安心かと思います😄

• れな

れな

そうですね!
    まだ小さいし血液検査をするのも心配でなかなか出来なかったんでけど、アレルギー検査しようと思います!

• 3月20日
  • nana9110

nana9110

1度の検査で11項目まで、検査できました。食べ物以外にも、ダニや花粉なども調べられます。たくさんのリストから任意に項目を選ぶので、心配なものは一緒に検査してもらうといいと思います☺️ 費用も、通常の医療費と同じで無料でした😄

• 3月20日
  • れな

れな

一緒に出来るんですね❗️
    ちなみに血液検査も一緒にしましたか?

• 3月20日
  • nana9110

nana9110

アレルギー検査は、血液をとってします☺️ 血液をとる間、親は別室に行かされました💦 外に出てても、泣き声が聞こえて辛かったです😭

あっ、rhedeさんのおっしゃる血液検査は、血液型のことですか??
    血液型はやってないので、分からないです💦💦
    1歳までは、お母さんの血が入ってて、血液型が不確定と聞いたので、特に依頼してなくて😅

• 3月20日
  • れな

れな

アレルギー検査でも血を取るのでまだ小さいし可哀想って思ってるんですけど大事な事なので親子共に頑張ろうと思います💦

はい!血液型の方です💦
    そーだったんですね💦

• 3月20日
れな

コメントしてくれた方々本当にありがとうございます🙇‍♀️