※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用品を買うのをためらっていましたが、今は順調に育っているので揃えることに。絶対買ってよかったものはありますか?友達からのお下がりを除いて。

初マタです!
流産経験があるので、なかなかベビー用品を買うのをためらってましたが、今のところ順調に育ってるのでそろそろ揃えようと思ってます。
そこで質問です!
これは絶対買ってよかった!と思うものありますか??

ちなみに肌着や服は友達からお下がり沢山もらって買うつもり無しです^ ^

コメント

🐰

バウンサーとバスチェアですかね🤔
一人でお風呂入れてるので助かってます!

• っぺ

っぺ

ありがとうございます^ ^
    ベビーバスとバスチェアって違うんですよね??両方とも準備した方がやはりいいのでしょうか??

• 3月20日
  • 🐰

🐰

バウンサーもバスチェアも長く使うものなので私は買いました!
    一人でお風呂入れる事があるならあったほうがいいです!
    バウンサーに乗せて脱衣場で待機させてる方多いですが、寒いし寝返りするようになったら危ないです💦いつまでもそれで通用はしないので😅
    抱っこ紐もあると便利です!ベビーカーは無きゃ無いでも大丈夫です😂イオンなど借りれますし🤔

• 3月20日
いーちゃん

定番かもですが、ベビーバスですかね??あとはおしりふきウォーマー?は買って良かったと思いました!

• っぺ

っぺ

ありがとうございます^ ^
    やはりおしりふきは冷たいと泣きますか!?

• 3月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

泣いたことはないですが、冷たっ!!!ってなる事想像したらあったかいほうがいいかなぁっていう勝手な考えです(笑)

• 3月20日
のんびりママ

我が家の場合は、つかまり立ちも出来るメリーは重宝しました😃

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    メリーですね!メリーはつかまり立ちの前も使えますか??

• 3月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

もちろん使えますよ‼️
    成長に合わせて形を変えれるのがとても良かったです。
    6wayだったと思います!
    去年の3月生まれの職場の人に貸してますが、まだ返ってこないぐらいです😅

• 3月20日
みう

バウンサーかなぁ🤔
お風呂場でも使えるようなメッシュタイプのやつ

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    ハイローチェアとバウンサーだったらバウンサーの方がやはりいいのでしょうか??

• 3月20日
  • みう

みう

ハイローはうちは5、6ヶ月くらいまでしか使わずでした💦
    あと、テーブルに固定できる椅子があるので外食の際に便利でしたよ☺️
    離乳食もそれに座らせて食べてたので
    ハイローはねんね期くらいであとは邪魔でした😂

• 3月20日
おつき

ベビーカーはほぼ使わないんですけど、チャイルドシートはお持ちの車の台数分あると便利です🚘あとは抱っこ紐と寒い日につける抱っこ紐のケープはあって良かったです😊

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    なるほど、ベビーカーは確かに迷ってます(^^;)チャイルドシートも様々ですよね。
    抱っこ紐ケープ!盲点でした笑

• 3月20日
a

賛否両論ありますが、おしゃぶりは重宝しました!
ずっとは使わないけれど、
泣かれすぎて辛いなって思ったり寝るときだけに使ったりとあったからイライラせずに過ごせたなぁと最近実感してます笑

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    ちなみにおしゃぶりって生後何ヶ月くらいから使うものですか??

• 3月20日
  • a

a

1ヶ月経たずに使ってたと思います!
    1歳すぎたあたりから噛むようになったので、1歳半までに完全にやめました!
    やめる時はあっさりでした😊

• 3月20日
yuu★

授乳クッションは必需品です!!
使ってるうちにぺしゃんこにならないよう、高さのある固めのものがオススメですよ(*^^*)

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    友達からお下がりの授乳クッションもらったのですが、抱き枕代わりでつかってるのですでにぺしゃんこ気味です(^^;)

• 3月20日
  • yuu★

yuu★

ありゃー💦すでにぺしゃんこですか。笑
    授乳の姿勢ってけっこう肩とか背中が痛くなりやすいので、新品で買ったほうがいいと思いますよ(>_<)

• 3月20日
  • っぺ

っぺ

なるほど笑
    ではマタニティ用で使い捨てます笑

• 3月20日
マナミ

鼻水吸うやつ(名前忘れました笑)と授乳クッションですかね!

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    鼻水吸うやつですね!笑 口で吸うので十分ですかね??知り合いで電動の使ってる方もいたのですが、結構いいお値段だったようで!

• 3月20日
  • マナミ

マナミ

私はスポイトって言うんですかねシュポっとするタイプなのですが口で吸うタイプは風邪が移るらしいです💦
    電動まで買う必要はないかな、、、?とおもいます!😂

• 3月20日
  • っぺ

っぺ

風邪はうつりたくないですー!´д` ;
    とても参考になります!ありがとうございます!

• 3月20日
Y.mama♡

ベビー用品じゃないんですが、円座クッションはホントに必要だなって思いました!
縫ったら痛くて痛くて座れなくて💦
円座クッション手放せないです💦

ベビー用品は搾乳器ですかね💦
これもお出かけから家の中でもフル活用してました!

そして、おもちゃは人によるかと思いますが、うちの子は最近までおもちゃに興味なくて遊ぶまでは勿体なかったなぁって思っちゃいました!

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    なるほど!産後の事はまだ考えてなかったので参考になります!
    確かに小ちゃい時はおもちゃじゃなくても何でもよさそうですよね笑

• 3月20日
うきわまん、

これは生まれてからでも良いかなと思いますが、メルシーポットとプーさんのメリーは本当に買ってよかったです^ ^♡

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    メルシーポット!値段が高かったので少し躊躇してましたがやはりいいんですね…迷います!プーさんのメリー人気ですね!参考になりました!

• 3月20日
  • うきわまん、

うきわまん、

最初口で吸うタイプ使ってましたが、毎回子どもの風邪が移るし、あんまり吸えないしで思い切って購入したら、本当によく取れるし、悩まず最初から買えばよかった〜ってくらいおススメの育児グッズNo.1ですね(*´꒳`*)
    お値段はしますが、長く使えますし、お値段以上です^ ^

• 3月20日
っぺ

なるほど!という事はバウンサーの方が長く使えるという事なのですね!参考になります!

アヤックマ

車を持ってるならチャイルドシートは必須です。
オムツ替えシート、ベビーカーは割りと良く使うので買ってよかったです。
特に冬はオムツ替え台とベビーカートは不特定多数の子と共用だと風邪やノロウイルスなどの菌を貰ったりするので別の方が良いです。
オムツ替え台は完全に別は出来ないですがシート敷くだけでも違うと思うのでいつも敷いてオムツ交換してます。

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    なるほどーー!確かにノロとか心配ですね´д` ; チャイルドシートは早めに買うつもりでいましたが、やはりベビーカーを悩んでました。おむつ替えシートも必須ですね!

• 3月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

掛からないに越したことは無いので出来ることは自分達で予防した方が良いです。
    他のお子さんが下痢になった時とか洋服まで漏れる時があるのですがベビーカート、シート敷かない場合はオムツ替え台にウンチが付着してしまうことがあるので良く見てから利用して下さい。
    ノロだと分かる前とか拭いて終わりだと思うのでそしたら他の方が感染してしまうことがあります。
    外出先でも塩素系漂白剤使って掃除する方は多分少ないと思うので。
    これらを考えたら別の方が良いと思います。
    後、おしりふきウォーマーも良かったですよ。

• 3月21日