※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

11ヶ月になる娘がいます!今、体調を崩していて1日機嫌が悪く、ご飯もあ…

毎度毎度愚痴をこぼしてしまいすみません😂
今回も、もしお時間があれば聞いてください💦

11ヶ月になる娘がいます!
今、体調を崩していて1日機嫌が悪く、ご飯もあまり食べません😢
とにかく機嫌のいいうちにご飯を少しでも食べてもらおうとここ数日は努めていました。
だいたい17時過ぎにお風呂に入れて18時に夕食を目標にしています。
お風呂は早く帰ってくれば旦那が入れるのですが、今日は早く帰ってきました。
私は夕食の支度の追い上げ中で、帰ってきた旦那にお風呂上がったらちょうどご飯に出来るよ!と伝えました。
しかし、返事はしても動かず。
私がお風呂を汲みました。
そろそろお風呂が沸く頃だな〜と思ったら旦那が動き出したので、支度を始めたのかと思いました。
給湯完了のメロディが流れたのにしばらく静寂‥
は?と思って寝室行ったらベットに寝っ転がってスマホ。
馬鹿なの?こっちは娘の機嫌が悪くなる前にできることは済ませたいのに。
ねぇ。お風呂!って言ったら旦那がニヤニヤしてバレたかって感じでこっち見ててイラッとしました。
放っておいて欲しいのに、え?もしかして(こんなことで)怒ったの?とかなり喧嘩腰で絡んできました。
でかい声出して、「俺だって帰ってきたばっかで少しくらいゆっくりしたっていいじゃないか!疲れてるんだ!」と。
もう十分ゆっくりしてます。アイス1つ食べましたから。
それに私も旦那と同職なので、この時期はそんなに忙しくない事は知っています。昼には旦那から退屈だとLINEも来ました。
もう本当にうんざりです。
「そんなにお風呂入れるの面倒なら言ってよ。私が入れた方がストレス無いし早いわ。」と言ったらますます怒ってました。
今回が初めてではなく、いつもなかなか動かず無駄に待たされるのは娘です。今日は溜まりに溜まった思いを伝えたのですがやっぱり伝わらなかったです。私の言い方が悪いそうです。

私がわがままなのでしょうか?

コメント

りーやん

お疲れ様でした。ワガママぢゃないですよ〜💦
分かります。お母さんは子供が今日機嫌悪いとか体調悪いとかで、あーしてこーしてって色々組み立ててるんですよね!それを指示しているんだから早くやってくれたら良いだけなのに何であんなに動かないんでしょうね😥

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎こっちは予定通りに行くよう子どもの様子見ながらあれこれしているのに台無し😂
    言われなくても動いて欲しいです💢

• 3月21日
ユカコ

旦那ってむかつきますよね
どうしたらこっちの気持ちをわかってくれるのやら…
うちも帰ってきてたくさん休んでるくせに私が少しまったりしようとするとキレられます。のろのろ行動してんなって😂もう、本当にむかつく(笑)

• ゆう

ゆう

マジで2人目産まれた時は、旦那に育休とって主夫してもらいたいです‼︎切実に‼︎

• 3月21日
あか

まず
初めての子供で不安なんだ
どうしたらいいのかわからない
私一人では出来ないから
助けて欲しいって伝えてみましょう。

私も同じようなことがあったとき
子供が寝てから話し合いました
子供は私が一人でオナニーして出来たわけじゃない。
二人の子供だから二人で頑張ろう
あなたのおかげで安心して生活ができている、感謝している等
落ち着いて話しました。
何度も何度も家族会議を繰り返すうちに少しづつわかってくれました。
とにかく根気強く諦めず冷静にコミュニケーションを取っていくしかありません(´;ω;`)
一緒に頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

冷静に伝えたらいいですよね😂
    つい不満を言葉にすると感情まで止まらなくなっちゃって💦
    次回は平和的解決を目指します‼︎

• 3月21日
あいぽん

わかります。
ほんと、男っておバカなんですよ(^_^;)

うちは夜は旦那はサービス業のため基本帰りは11時過ぎなので朝のことになりますが、
私が早起きしてご飯の支度していて、旦那と子供が一緒に起きてリビングに。
何をするかと思いきや、座ってテレビ。
いやいや、オムツ代えるとか洋服着替えさせるとかなんかすることあるでしょと私は言います。
そうすると、あっそっか(笑)みたいな感じで返されます。そんな起こんないでよ~笑 って言われますが、怒りたくなりますよね!!!

ゆうさんはわがままじゃないですよ!!!
もちろん働いてて疲れてるのは分かりますが、育児は二人でするものですからね!旦那さんも父親なんだから!
私は今、育休中ですが4月から復帰したら、共働きで条件は同じなのでもっと旦那に協力してもらうよう、よく今から言い聞かせてます笑

長文失礼しました(>_<)

• ゆう

ゆう

体が3つくらい欲しいですよね💦
    仕事で疲れてるなんて分かった上で、それでも娘が優先だと言ってるんだって感じです😅
    職場復帰したらますますイライラしないか心配です😂
    あいぽんさんも頑張ってください✨

• 3月21日
m

すごいわかります...(笑)
こっちは娘中心で生活を回したいのに、旦那の自分勝手でそれを崩されるのが本当に嫌です💧
丸一日、一人で娘をみる大変さ知らないのに、俺は仕事してきたと威張るので更に腹立ちます(笑)

• ゆう

ゆう

なんか家事育児を少し下に見てるところありますよね💢
    お前やってみろ‼︎と何度思ったことか‥
    都合が悪くなるとすぐ「俺は仕事が‥」とか男はずるい‼︎

• 3月21日
\( ˆoˆ )/

やー、分かります分かります。
まさに我が家が先ほど同じ状況でした(笑)

旦那が「あー疲れたー」と帰ってきてゴロゴロ&スマホゲーム
娘はご飯終わってあくび連発
「パパ早く娘をお風呂に入れてー」
「んー」←スマホに返事
「パパー!」
「んー、待って。今帰ってきたんだから」←スマホに返事

を繰り返しで、お尻ペンペンしながらお風呂入ってもらいました☠️

旦那も外から帰ってきて疲れてるし一旦休憩したいのも分かるんですが、子どものことを考えるとイライラしちゃうときありますよね😅
「今帰ってきたんだから」って、うちは共働きで帰ってきて家のことと娘のことをWでしてるのに😊💢って感じですが(笑)

• ゆう

ゆう

本当にスマホと結婚したらよかったのにって感じです😅
    417さんは共働きですか!
    それでこんなに動かなかったら私、発狂しそうです。笑

• 3月21日