※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るた
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックの託児所は何才まで?幼稚園休みで上の子供も連れて行くことになります。

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで3人目の出産考えています。上の2人は里帰り出産だったので途中までの健診に飯島マザーズクリニックには通ってはいたのですが今回出産までお世話になるのは初めてです。託児所があると聞いたのですが何才くらいまでの子供を見てくれるのでしょう?上2人が5才と4才で小さくも大きくもない微妙な年齢でして…このくらいの年齢のお子さんを託児所で見てもらった方いらっしゃいますか?
次回の健診が幼稚園の春休み中で旦那も仕事だしで上2人連れて行かなきゃいけなくて…

コメント

みぃ

私も3人目妊娠中で飯島に通っています。上2人も飯島で出産しました。
幼稚園児でも託児所で預かってくれると思います!待ち時間が長いので託児所で遊んで待っているほうが本人達も楽しいだろうしるたさんも楽だと思います(*^^*)

• るた

るた

3人目同じでなんかそれだけで嬉しいです‼︎
    みぃさんは飯島の常連さんなんですね☆
    託児所、大丈夫そうで安心しました( ^ω^ )
    教えて頂きありがとうございます♡

• 3月21日
  • るた

るた

またまた質問すいません💧
    飯島は会陰切開したら縫う糸は溶ける糸ですか?それとも抜糸があるのですか😱?

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

溶ける糸なので抜糸はしないですよ!2人とも会陰切開しましたが痛みがほとんどなくドーナツクッションを使いませんでした。

2番目のお子さんは4月から年中ですか?下2人が同い年かもしれません。
    って話変わってすみません(^^;

• 3月21日
  • るた

るた

あ〜良かったです!
    また安心しました( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

2番目の男の子は4月から年中です☆
    上2人は年子なので毎日喧嘩しております(°▽°)

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

抜糸嫌ですよね(。>д<)

るたさんの2番目のお子さんとうちの1番上が同級生ですね。3番目も同級生になりますよね?

• 3月21日
  • るた

るた

里帰り出産先の病院では溶ける糸だったので抜糸の痛みを経験した事がなくて不安だったんですよー😭
    でも良かったです☆

確かに確かにみぃさんのお子さん2人と、うちの子2人同級生ですね✨嬉しいです♡

• 3月21日
みぃ

地元はどちらなんですか?飯島で出産ということは里帰りしないということですよね?

共通点多くて私も嬉しいです♪

• るた

るた

地元は福島県の田舎町です(^_^;)ちなみに旦那も同じ福島県なので頼れる身内が近くにいないので頑張らなきゃいけないです!
    みぃさんはこちらが地元なんですか?

子供が同い年ってだけでなんか繋がれますよね★

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

福島はスノボで行ったことあります☆
    私は市原が地元なので出産後退院したあとに実家にお世話になる予定です。
    上の子のときもそうだったので(^^)

• 3月22日
  • るた

るた

アルツ磐梯スキー場ですかね(^^)地元ですが行った事ないんですよー笑

実家が近くて羨ましいです☆

また飯島の事で聞きたい事があったら質問しても良いですか😭?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

地元の人と結婚したのでそのまま地元です(^^;
    実家が近いのは有難いです。

何かあったら聞いてください☆答えられる範囲でお返事できればと思います(*^^*)

• 3月22日
  • るた

るた

それが1番良いですよね★
    子供産んでからやっぱり実家が近い方が良かったなーと今更ながらに後悔してます😭

本当にありがとうございます♡
    心強いです!

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

仕事の関係でこちらに来られたんですか?

ここで繋がってれば大丈夫ですかね?最近始めたので使い方を把握しきれていないのですが(;_;)

• 3月22日
  • るた

るた

田舎から飛び出したくて高卒で就職でこっちに上京しました!

ウチも最近始めたばかりなので詳しくは分からないんですけど、次また質問したいことがあったらここから聞きますね☆

でもお試し期間中だけでこのアプリ辞めようかなと思ってます…笑

• 3月22日
みぃ

そうなんですね(*^^*)就職の為に上
京なんてすごいです!

わかります!お知らせ多くてイマイチですよね(笑)

• るた

るた

今やもう地元に帰りたい病ですけどね(^_^;)

みぃさんはこのアプリの1カ月お試し期間はいつまでですか?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

お試し期間過ぎたらどうなるんですか?
    いつ始めたか忘れてしまったのですが3月に入ってからだと思います!

• 3月22日
  • るた

るた

1カ月無料お試し期間が過ぎたらアプリを辞めないと月額400円がかかってくるんだと思います!

登録メールとかきませんでしたか?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

アプリとってそのまま始められたような…登録✉きてないですね( ̄0 ̄;
    3月中には辞めるようにします(>_<)

• 3月22日
  • るた

るた

アプリとったらそのまま始められるますよ!
    ウチはiCloudのメールに登録確認って届きました!

じゃあもうそろそろ、みぃさんとはお別れって事ですね😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございました♡

• 3月22日
みぃ

こちらこそありがとうございました✨

もしよかったらこれも何かの縁ですしLINE交換とかしますか?

• るた

るた

本当に助かりました☆

このアプリ上での連絡先交換は出来ないみたいです😱
    よくある質問に記載されてました(・・;)
    お応え出来ず申し訳ないです💦

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(^^;無知ですみません…

お話しできて楽しかったです‼もう少しやっているので何かあったら連絡くださいね(*^^*)

• 3月23日
  • るた

るた

いえいえとんでもないです!

こちらこそ不安が取り除けたのでとっても感謝しています★また思いついたら質問させて下さい!ありがとうございます♡

• 3月23日