※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので、食材の大きさや硬さを変えても進まず、三回食にはしない方針です。

こんにちは。食べない子ママに質問です。いま8ヶ月でもうすぐ9カ月ですが、スプーン2、3口しか食べません。
形態は五分粥に出汁と野菜のみじん切り2ミリ程度かすりおろしを混ぜたものです
離乳食の進みが悪くても徐々に大きさや硬さを変えていきましたか?
ちなみに三回食にはしないでおこうと思ってます😅

コメント

クリームパンな

今1歳1ヶ月の女の子ですが同じく2、3口しか食べず5口食べればいい方です😂😂
離乳食初期からこのような感じで一応3回食ですが固形の物は食べれません😓
ご飯は軟飯で食べれますが野菜は2ミリ程度のみじん切りやすりおろしのまんまとまってて大きくすると食べないのですすめれないです。😭

• まめ

まめ

固形は食べないのですね😂
    食感に好みがあるのも試してみないとですかね?
    お互いほどほどに頑張りましょう😂

• 3月20日

息子も全然食べませんでした(^◇^;)参考にならないかもしれませんが、うちの子は8ヶ月の時に完全に口を閉ざしてしまい(笑)その時に一気に具材を大きくしたり、ごはんを硬くしたり、味付けもするようにしました。赤ちゃんせんべいから手づかみの練習も始め、自分で食べるってことを経験してから少しずつまた食べるようになりました^ ^

• まめ

まめ

完全に閉じしちゃいましたか、とても困りますね😂笑
    自分で食べる練習!なるほど🤩スプーンに興味あるので手づかみ食べとかせんべいとか試してみたいと思います

• 3月20日
へびいちご🍓

1歳2ヶ月までほとんど食べませんでした😂笑
ほんと、笑えるくらい(笑)
食べないからこそ、形状を変えていきましたよ!
うちの子はどろどろしたのが嫌だったのか、軟飯にしたら食べましたし、パンも普通の食パンそのままあげたら食べました😃笑

• まめ

まめ

一歳過ぎても食べないかもしれないのですね😂あんまりこん詰めてやると持たないですね、気楽にいきます٩( 'ω' )و
    確かにいまの形態が気に入らないかもしれないですもんね!ちょっと大きめに切ったのも食べさせてみようと思います🤩

• 3月20日