※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
産婦人科・小児科

息子が一週間下痢が続き、お腹の風邪と診断されました。食欲がなく幼稚園も休んでいます。早くよくなるでしょうか?

年中の息子が一週間も下痢が続いてます。病院にいくとお腹の風邪と言われました。普段は元気いいのですが、食事後お腹が痛くなるみたいでトイレに行きます。前ほど食欲もありません。
幼稚園も給食食べて昼からお腹痛くなるみたいなのでお休みしていました。

いつになったらよくなるのでしょうか、、息子がかわいそうで(;_;)
こんな経験ありませんか?

コメント

いちごみるく

以前年少の娘がお腹の風邪になり同じ状態になりました。病院から整腸剤を出されましたが、食べて少しするとお腹が痛いと言い出しトイレで下痢をする感じが1週間ほど続き、徐々に下痢から軟便になり落ち着きました❗

ちなみに下痢があるうちはなるべく乳製品を控えていましたよ。

まゆ

ウイルスが出きるまではお腹ゆるいと思います。
私は子供が下痢したらバナナ食べさせます!すぐ固まってきますよー!

なみまま

うちの子も、ついこのあいだまで同じようになってました💦💦
うちの子は食欲はあったんですが、食べたらお腹痛くなるの繰り返しで1週間近くお腹壊してなおったぁと思ったら熱が3日間くらいでました。そのあと、次女が同じように後を辿り、長いこと大変だった感じです💦周りのお友達も同じような症状になってる子が沢山いて、お腹の風邪が流行ってたんだね〜って話してました😭
長く続くと心配ですが、お腹にいいものを食べさせて水分補給はしっかりさせてました!
もう少し様子見て、気になるようであれば、もう一度受診してみてもいいとおもいます!