※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

枕で遊ぶ新生児の寝付き悪く、悩んでいます。枕なしで寝かせるべきか、他の方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

夜寝るときの枕なんですが、新生児から同じドーナツ枕を使っています。
最近動きが活発になり、寝付く前に暴れて枕をブンブン振り回して遊んでいることが発覚!笑
遊んでしまうが故に、寝付けなくなってしまいには寝返りして、泣いてしまう、、、。更にベビーベットのベットガードでも遊んでるし、、、でも外すと柵に手足挟むし、頭ぶつけるしでなんとかならないものかと悩んでます😭
いっそのこと枕はないほうがいいのかなって思うんですがみなさん枕はどーしてますか?

コメント

サヤカ

月齢の低いうちは、吐き戻しがひどかったので、シーツの汚れ防止にタオルを頭の下に敷いてましたが、吐き戻しがなくなった頃から今まで、何も使っていません☺️

マッ

同じ枕使ってましたが、寝返りできるようになってからは枕無くしました!

遊んじゃうし、逆にうつ伏せのときに口塞ぎそうで怖かったので…

今でも枕なしで寝てます!

ちぃ

枕は最初から使っていません( •́ .̫ •̀ )
一応、半分に折ったタオルを頭のところに引いています✩

ささみ

どうせ外れちゃうので、途中から使ってませんでした🤣吐き戻しがあったので、タオルとか引くこともありましたがあまり意味もなさそうだったので😜

ナナオ

寝返り始まってからはドーナツ枕はやめて、汗かくからと思って夏はタオルを引いてましたが、寝相で意味なくなってからは何もしなくなりました😫💦
今は私の腕枕で寝てます😂

ポン

みなさんご回答ありがとうございます!!枕使ってない方が多くて、私も昨日から枕はずして寝かせてみました😌
枕がないのが不思議らしく、寝かせた途端頭のところに手をやって枕探してました😂ひと遊びしないと気が済まないのかなかなか寝付いてくれず😢
枕なしですこし継続して寝かせてみます☺️