※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女の子と男の子の子育てで、産後のガルガル期の反応が違うか気になります。男の子は問題なかったが、女の子だと身内に触られるのに抵抗があるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

女の子も欲しいなーと考えてたらふと思ったんですが男の子と女の子じゃ産後のガルガル期のガルガル度合いって違うんですかね?

上の子は多少のガルガルはあったもののわりと誰に抱っこされてても平気でした。
でももし女の子だったら男の身内(実父、兄弟、義父)に触られることにたいしての拒否感すごそうだなと思いまして(笑)

散歩とかしてて勝手に触ってくる人は今でも「気持ち悪い」って思うんですが女の子だと何倍も過剰に気持ち悪いって思いそうです🤣

そう考えると男の子で良かったのかな?とか(笑)

男の子と女の子両方いる方はどうでしたか??

コメント

あーちゃん

私は上2人が男の子で、3人目が女の子でした😄
私はあまり気にしない性格なのか、男女の違いは今の所ないです(*^▽^*)
でも通りすがりの知らない人に触られるのは、やっぱり男女関係なくイヤですね😭💦

せつ♬

女の子しかいませんが、2人ともガルガル期なかったです!
誰に抱っこされても、どーぞどーぞお願いします!って感じです😁
男女では関係ないんじゃないですかねー?

ちゃーちゃん

私は1人目男の子の方がガルガル期はんぱじゃなかったです😅
2人目は今のところはないですね(^^)
勝手に触られるのは嫌です😅