※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が最近ぐずりがひどく、悩んでいます。具合が悪いのか心配で病院に行こうか迷っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

はじめまして!相談させてください🍀
生後3ヶ月半になる娘がいるんですが、最近ぐずりがすごいんです。
こないだはどっか悪いんじゃないかな?ってくらい午後からずっとわんわん泣いてて、オムツは大丈夫だしおっぱいもあげた。熱もないしうんちもいつもど通りちゃんとでてるからとりあえず様子をみて、ずーっとだっこしてその日はようやく寝かせました。
病院でも行こうかなと思ったら次の日はゴキゲンだったり…
日によってムラがあります。
みなさんもこんな経験ありませんか?
やっぱりどっか具合が悪いのでしょうか…‪‪💦‬

コメント

ふるたち

しょっちゅうありましたよー!不安になりますよね💦夜中まで泣き続けとかだともしかしたら胃腸が悪かったり外耳炎だったりの可能性もあるので病院行ったほうがいいですが、寝てくれて次の日ご機嫌なら大丈夫かと!
どうしてもダメな時は外にベビーカーでお散歩とか、車でドライブとかしたら寝てくれたりしました🤗

• まいまい

まいまい

やっぱりこういうことあるんですね!
    1番ひどい日から3日ほど経ちますが、割とご機嫌なんです🍀
    ありがとうございます、少し安心しました☺️✨
    なるほど、気分転換もいいんですね✨今度やってみます😊!

• 3月20日
ディジー

うちの子もそんな感じです💦
もうすぐ4ヶ月ですが体調悪いの?って言うぐらい寝てるかミルクのとき以外グズグスでご機嫌ななめ
かと思えば翌日午前中はニッコニコであー、うー、ってお話してて、そうかと思うと午後からまだグズグス
振り回されっぱなしです

• まいまい

まいまい

振り回されますよねぇ‪‪💦‬
    ずっとグズグズだと不安だし、疲れるしこっちも余裕がなくなってきちゃいますよね😭
    お互い頑張りましょう〜😣🍀

• 3月20日
  • ディジー

ディジー

ほんとずっとグズグスだと体調悪いのかなぁとか不安になります😭
    お互い頑張りましょう

• 3月20日
ふみ

うちの子もですが、産まれてしばらくはお腹空いたとか、眠いのに寝れないとか、なにか理由があって泣いてる感じでした。でも、3ヶ月入ったあたりから泣く種類が増えてきて、たぶん自我が芽生えつつあるんじゃないかなと😅

おっぱい、眠い、オムツ気持ち悪い
だけじゃなくなって、
ヒマ、遊んで欲しい、甘えたい
とかの感情が増えたのかな?って受け止めてます😁

• まいまい

まいまい

そっかぁ、確かに生まれた時よりはずいぶん表情も豊かになってきましたもんね👶🍀
    甘えてるって思うと可愛いって思えますね✨
    可愛いんですけど最近体重が重くなってきて、腕が限界になる時があります😂💪笑

• 3月20日
  • ふみ

ふみ

気持ちに応えられない状況とか、物理的に無理ー!ってこともありますもんね💦

抱っこ紐とか、膝の上でお座りとか、ビーズクッションに乗せて揺らすとか、バウンサー乗せて足でバインバインさせたり、抱っこ以外の逃げ道で凌いでます😅

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

ありますあります😣‪‪💦‬

わかります!できるだけ腕と腰を温存させたいところですよね😂笑
    でも座ると泣き出したり、立てよ〜👶って言われる時も結構あります😂笑

• 3月20日
  • ふみ

ふみ

赤ちゃんて、なんで立ち抱っこ好きなんでしょうね(笑)パパならまだしも、私たちママの立ち抱っこと、座って抱っこの視界なんて差はないと思うんですけどね😅

もうちょっと大きくなって、アンパンマンとかテレビ観たりしてくれるのを、とても心待ちにしてる自分がいます(笑)

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

やっぱり立ち抱っこ好きですよね😂!笑
    ほんと、感覚的なものなんですかねぇ?👶

ほんとですね❤笑
    その時まで、もう少し辛抱しましょう!💪( `ω´ 💪)✨

• 3月20日
ちい

お互いタイミングが合わない時など結構あります(笑)
なるべく娘に合わせて生活してますが
家事しながらだと
なかなかうまくいかないこと多いです😢

• まいまい

まいまい

ほんと、家事をやらない訳にもいかないし、一時も離れないなんて理由にはいきませんもんね😭
    出来ればずっとかまってあげたいんですが…😢

• 3月20日
  • ちい

ちい

家事が進まなくてイライラするのも嫌なので
    私は娘が起きてすぐ家事を詰め込んでます(笑)
    朝一で動くのはきついですが
    午後はゆっくりできるので
    午前中など機嫌がいい時やるのも
    手だと思います😉

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

なるほど、朝一気にやってしまう派なんですね✨
    確かに、ある程度一度にやってしまった方が後が楽ですもんねぇ🍀
    明日からチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)ゞ💕

• 3月20日
あかりんママ

うちも全く同じです😂
夕方頃からよく泣きます💧ミルクもおっぱいもダメだし、寝ないし、わんわん泣きます😫抱っこしてても泣きます💧やっと寝た!と思って起きたらニコニコご機嫌💗でも2時間~3時間後にはまた同じ感じ😖😖
でも夜は長く寝てくれるいい子なので、プラマイゼロですかね笑

• まいまい

まいまい

全く一緒です〜😂😂笑
    たそがれ泣きやばいですよね😭
    なにかのスイッチでまたご機嫌ナナメになりますよね😱笑
    うちも夜は結構寝てくれます!
    お互い休める時には休みましょう😂✨

• 3月20日
  • あかりんママ

あかりんママ

やっぱり黄昏泣きなんですかね😱ほんと急にギャン泣き始まってびっくりしますよね😅どこか痛いのかと思っちゃいますもん💦
    おっぱい咥えながらギャン泣きされると、何だか途方にくれます(笑)
    夜寝てくれるのすごい助かりますよね😆✨お互い休める時にしっかり休んで、夕方以降に備えましょう😂😂

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

わかります〜😭😭
    おっぱいもだめなのか…😭と絶望しますよね😱笑
    赤ちゃんは言葉が喋れないからほんと難しい‪‪💦‬
    そうですね!頑張っていきましょう!!✊

• 3月20日
  • あかりんママ

あかりんママ

おっぱいが最終兵器なのに…😭ママの方が黄昏泣くよ。。って思っちゃいますね(笑)
    言葉が喋れない分、泣いて頑張って伝えてきてくれてるんですよね😅不満があれば怒ってますし🤣でも笑顔かわいいから頑張っちゃいますよね💗

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

おっぱい最終兵器超わかります笑笑
    ほんとですよね😂笑
    泣いてる時はこっちもしんどいけど、1回でもまた笑ってくれたら可愛い〜☺️ってなるんですよねぇ❤

• 3月20日
  • あかりんママ

あかりんママ

こんなに強力な武器、他に誰も持ってないですからね😆✨泣いたらおっぱい!!ってして来たので効かないとほんと焦ります😂笑
    タイミング良く笑うんですよね〜🤣小悪魔ちゃんめ〜💗ってメロメロになってママの負けです(笑)

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

ですよね!❤笑
    わたしもついついおっぱいに頼りがちです😂笑
    可愛い小悪魔ちゃんですよね〜👧💗
    この最強の癒しのおかげで、いくらでも頑張れちゃいますよね☺️✨✨

• 3月21日
  • あかりんママ

あかりんママ

頼っちゃいますよね😅寝かしつけには最高です(笑)
    ほんと最強の癒しですよね😍全てのイライラが笑顔で吹っ飛ぶので、どんなにフラフラでも頑張れちゃいます😊✨

• 3月21日