※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊活

排卵検査薬を使用して妊娠を考えている方からの質問です。検査薬の陽性反応と妊娠しやすい時期について知りたいそうです。排卵日前2日が妊娠しやすいとされる理由や、検査薬の濃さと排卵日の関係についての情報を求めています。

排卵検査薬について教えてください❤
娘が1歳になったら、妊活再開しようと思っています!
1人目は排卵検査薬は使わず、基礎体温のみ付けていて、排卵日と思われる日前後3日仲良しし、妊娠しました。
今回は排卵検査薬を試してみようかなーと思っていて、調べたのですが、排卵日当日ではなく、2日前あたりが1番み妊娠しやすいと書いてありました。
それは、検査薬をして陽性反応が出た同等の濃さのなのでしょうか?同等の濃さの日が排卵日2日前ほどの最も妊娠しやすい時期なのですか?
それとも、同等の濃さの日は、排卵日当日の濃さなので、そこでトライだと少し遅い可能性があるということでしょうか??
それもメーカーによって違いますか??
どなたか、わかる方、排卵検査薬を使用して実際に妊娠された方、お話伺えたら幸いです❤

よろしくお願いします!!

コメント

EM

排卵日前から使用して
初めて陽性が出た日が
排卵日前日だったとおもいます!

• てっちゃん

てっちゃん

ありがとうございます❤排卵日付近に使用しだすんじゃなくて、もう少し前から使用しておかないといけないということですね🙂

• 3月21日
みっぽ

私が使っていたのは、判定線が濃くなってきたら48時間以内に排卵、判定線と終了線が同じ濃さになったら24時間以内に排卵とな感じでした😃
なので線が濃くなってきたらタイミング祭り開催してました(笑)

• てっちゃん

てっちゃん

なるほど!
    では、やっぱり同じ濃さの時だけだと妊娠しにくいということですよね!!ありがとうございます💕
    やっぱり何度もタイミング取るのがいいですよね☺️

• 3月21日
蓮

私もネットで見て排卵日2日前が一番妊娠しやすいことを知りました✨
クリアブルーデジタルを使っていますが、最大2日前から陽性反応が出ます😊
反応のサインも、〇←陰性、☻←陽性とかなり分かりやすくお勧めです😁

• てっちゃん

てっちゃん

線が出る以外のサインもあるんですねー😍ありがとうございます❤
    参考にさせてください✨✨✨

• 3月21日