※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家事・料理

産後の食材の買い出しについて質問です!🙇‍♀️出産後は実家に2週間里帰り…

産後の食材の買い出しについて質問です!🙇‍♀️
出産後は実家に2週間里帰りし、そのあと自宅に戻ります!
しかし赤ちゃんは1ヶ月検診終わるまでは外出せないですよね?食材の買い出しって皆さんどうされてるんでしょうか?💦💦


※ネットスーパーや宅配などは高くつくイメージあり、使わない予定です💦
※旦那は土日しか休みなく、仕事の日は帰宅時間遅いため、買い物は頼めません😂

コメント

soyo

ネットスーパー、宅配もダメでご主人も買いに行けないなら、ご自身で赤ちゃん連れてササっと行くか、生協頼むかとかですかね?

  • おまめまま

    おまめまま

    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
はるこ

旦那さんに土日買ってきてもらうか、実家に帰る前に2週間分くらい買いだめするかですかねー😁

  • おまめまま

    おまめまま

    実家に帰る前に買いだめ、いいですね!

    • 3月20日
@ukiii

土日に少し子供見てもらって、1週間分まとめ買いしてはどうですか?🤔

  • おまめまま

    おまめまま

    旦那は協力的なので参考にさせていただきます!

    • 3月20日
母娘でキティラー

里帰りを1ヶ月するのは不可能なんですか?

ご実家近いならついでに買ってきてもらうのはどうですか?

  • おまめまま

    おまめまま

    里帰り1ヶ月は不可なんです💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
say5

一人目の時は里帰りしませんでしたが、旦那が休みの日曜日にまとめて買ってきてもらってました(>_<)

  • おまめまま

    おまめまま

    旦那に頼むのもありですね!
    お肉の種類とかわかるかな。笑

    • 3月20日
雷注意

誰かに買ってきてもらえないなら高くてもネットスーパー使うしかなくないですか?🤔
それか旦那さんに見ててもらえる時間にひとりでスーパーに駆け込むとかですかね😅

私はしばらく宅配お弁当とってました。
料金は自宅で作るのとそう変わらないし栄養たっぷりだしカロリー低いし最高でした。

  • おまめまま

    おまめまま

    少しネットスーパーも視野にいれることにします💦

    • 3月20日
あい

うーん、私の地域では母親は産後1ヶ月は布団から出てはいけない風潮があって、それこそ上げ膳据え膳で買い物とかも禁止されていました笑

でもずっと布団の上とか暇過ぎるのでたまにはおでかけしていましたよ♪
娘も連れて行っていましたw

  • おまめまま

    おまめまま

    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
RA RA RA

土日に1週間分買って過ごしてました

旦那さんのお姉さんは2人目3人目の時は保育園があったので1ヶ月経ってなくても連れ出してましたよ(*´∀`*)

  • おまめまま

    おまめまま

    義姉さんすごいですね💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
deleted user

里帰りなしでした。
私なら生協してました。
生協は炒めるだけ〜とかの簡単なパックみたいなのが多くてめっちゃ助かりましたよ。
赤ちゃんがいると、配達料も無料でした。
あとは出前とか夫に帰りにコンビニ弁当買ってきてもらったり😅
まともに料理した記憶はほとんどないです💦
1ヶ月検診終わってからはササッとスーパー行ったりしてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません誤字です
    私なら、じゃなくて私は、でした。笑

    • 3月20日
  • おまめまま

    おまめまま

    やっぱ生協とかも視野に入れなきゃですね💦

    • 3月20日
柊0803

基本は土日に2週間分を買いだめして消費する生活をしています。

その他どうしても必要、重い物はネットスーパー利用です。
そこまで高くないですよ!
どこかを妥協していくしかないですね。

  • おまめまま

    おまめまま

    妥協も必要ですよね💦

    • 3月20日
ゆう

産後21日は母子共に体を休めないといけないと思います。
私は、毎日3食の食事は母が作ってくれました。
だから1ヶ月は、旦那さんに甘えてみるとか、でも良いと思います。

  • おまめまま

    おまめまま

    参考にさせていただきます💦

    • 3月20日
ママリん

私は里帰りしていないので、1か月間主人が土日に買って来てくれましたよ(´∀`*)

  • おまめまま

    おまめまま

    旦那に頼むか、ネットスーパーや宅配にするか、もうそれしかないですね💦

    • 3月20日
みあごろめ

誰も頼る人がいなかったので、退院日から赤ちゃん連れてスーパーいってました。
かわいそうにとか言われましたが仕方ないので…

  • おまめまま

    おまめまま

    仕方ない事情の方もいますよね💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月20日