※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新米ママが出産後、赤ちゃんが寝ないことで睡眠不足に悩んでいます。抱っこしないと泣く子で、腰の痛みもあります。母乳育児で大変な状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

6日に初めて男の子を出産した新米ママです。
入院中からあまり寝ない子でしたが
退院してからも寝ません
寝たとしてもずーと抱っこ状態置いたら泣く
1日睡眠時間が3時間あればいいほうです
母乳で育てていますが搾乳した母乳を100ぐらい飲んで寝ています…
睡眠不足で余裕もなく座って抱っこした状態であたしも寝ればいいと思うのですが腰が出産前から悪く
出産してから悪化して痛くて長時間は厳しいです…
あと何ヶ月かこの状態なのかと思うと…
息子はとても可愛いのですが余裕がないです。泣
なにかアドバイスや同じ様な方のお話聞かせてください。

コメント

月

こんばんは★
慣れない子育て大変ですよね。でもその状態がずっと続く訳ではありません。
とは言っても、我が子は7ヶ月ですが未だに3時間毎の授乳で夜中も起こされます。
うちは低体重児で1ヶ月入院し保育器だった為哺乳瓶が好きで生後3ヶ月で完ミになりました。
初めの頃は子供がいないのに3時間毎に搾乳してました。
退院後も搾乳は続け睡眠時間30分は当たり前でした。
でも、泣いたらすぐ抱っこしてあげられるのは幸せを感じる瞬間でした。
今は初めてのことばかりで戸惑いも多いと思います。
でも赤ちゃんはまだこちらに来て間も無いんです。少しずつ慣れてくれるので、一緒にママに慣れていってください(*´꒳`*)
何もより我が子は可愛いですよね❤️可愛いと思えるなら大丈夫ですよ😊話を聞いて貰える人はいますか?
やってくうちに少しずつ楽な方法見つかりますよ☀️
頑張りすぎない程度に楽しみましょうね😊

• あー

あー

ありがとうございます(๑ó﹏ò๑)❤️
    同じ時期に出産した友達の子はよく寝てくれるらしくなんでうちのこは…と思ったりしてしまい。
    でも、その子その子で違いますもんね!!
    今だけとなるべく思いながら楽しく子育てしていけたらと思います。泣

• 3月22日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私も産まれて間もない頃同じ感じでした。朝寝もお昼寝も中々してくれず、常に抱っこで寝不足でした…。1ヶ月過ぎてやっと夜寝てくれるようになり、4ヶ月経つ頃にはリズ厶ついて21時までに寝るようになりました🙌🏻産まれて1ヶ月は寝不足過ぎてあまり記憶がありません(笑)
息子は揺れてる状態が好きだったみたいで、抱っこゆらゆら(30分〜1時間)もしくは、ハイローチェアーゆらゆらしたら寝てました!!もう実践されてるかもしれませんが、参考になれば😣もう少しの辛抱です‼
長文ごめんなさい🙇

• あー

あー

同じような感じだったんですね。泣😭
    毎日寝不足で余裕がなくなったりしてしまい悲しくもなったりで。泣
    抱っこだと安心するようで寝ています
    でも下ろすとすぐ泣きます…泣
    ハイローチェア!!持ってないのでみてみます!ありがとうございます❤

• 3月22日
まこ

全然寝てくれないとキツイですよね😭
うちの長女もずっと泣いてる子で…毎晩3時間抱っこしても何しても泣き続けてました😱
友達にハンモック効くよ!と聞いてダメ元で試してみると効果ありました!!
次女は掃除機かけると寝ました😄

• あー

あー

抱っこしていれば寝てくれるのですが
    腰が痛くて長時間難しく
    置くとなくで…😭
    ハンモックゆらゆらが赤ちゃんにいいんですかね??❤😭

• 3月22日
あゆみ

うちの子は1ヶ月過ぎまでそんな感じでした💦置いたら泣くので抱っこしたまま私も寝てました😭
腰も痛くなりますよね…

抱っこして寝たらそのまま一緒に横になって腕枕できそうですか??
腕枕だと寝てくれたりしますよ😄
あと、置いても寝てくれるようになるまでは添い乳してました💡

• あー

あー

同じですね…😭❤
    体力や睡眠不足でなんで!どーしてと思ってしまったりで。泣

ゆっくり横になり寝たとおもったらすぐに泣いてしまいます。泣
    今乳首が傷だらけで搾乳して母乳あげている状態です。泣

• 3月22日
うし

うちも新生児の時は置いたら泣く子で大変でした。
抱っこしてると私の体温で温かいのに、置いたら布団が冷たいのがいけないのでは…とフッと思いまして。
授乳の間に布団乾燥機のノズルを布団に突っ込み温めて置いて、寝たらホカホカの布団に置いてみたところ、なんと泣きませんでした!ブ、ブラボー😳
ですが、新生児の時は長くても4時間くらいでは起きてました。けど、それでも疲れは全然違いましたよ!

…でも、うちの子は一歳になるまで2時間おきくらいに起きてました。。説得力なしですみません。ですが、起きると言っても泣く訳じゃないので、楽な方だったのかもです。

• あー

あー

冷たい布団に置くのではなくあたたかいのに置いてみたいと思います!!
    4時間!!
    うちの子は長くて二時間です😭😭

泣かれると焦ってしまい
    おしゃぶり購入考えています。

• 3月22日

少ししたらどんどん寝るようになっていきますよ。
新生児の時は、こんなに寝なくて大丈夫?眠たくないの?って逆に心配になるほど寝なかったです。。
今だけ、今だけ、今だけ、と思って乗り越えてください😭🙏

• あー

あー

今だけ今だけと思って頑張ってみます( ´^`° )❤

• 3月22日
まりえ

ご出産おつかれさまでした!
中々眠れませんよね💦💦私も余裕がなくて始めの頃は寝不足でした💦💦
そしてまだ産後で所々痛みがありますよね💦

個人差ありますが私は2ヶ月辺りで少し気持ちは余裕ができますよ😊✨

抱っこでしか寝ないのわかります😭寝顔可愛いけど、自分も休みたいですよね😃💦
抱っこした状態で休むときは無印のダメになるクッションで一緒に寝てたりしました!
私の息子も初めは抱っこマンでしたが寝かせるテクを調べて頭から降ろして見ると泣かずに寝てしまう確率が高かったです!
腰は痛いの辛いですよね😭
後は完全母乳にこだわりがあったら申し訳ありませんが私はその頃母乳を片方5分づつやってミルク80~100あげてました☺️そしたら長く寝てくれました✨

お母さんの温もりが大好きな子なんですね((*´∀`*))💕
あまりアドバイスになってないかもですが💦

• あー

あー

ありがとうございます❤

気持ちに余裕がもてない自分にも嫌気がさしてしまいます…泣

寝顔わが子は本当にとっても、かわいいと思えるのですが…😭
    頭から下ろすやってみました!!
    母乳だと消化がはやいからですかね。泣
    ミルクは一応あるのでどーしても寝ない時などやってみます!!

• 3月22日