※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

長男が女の子だと言い張り、エコーで性別が分からず悩んでいます。お腹の赤ちゃんの性別を当てる方法について相談しています。

上の子がお腹の赤ちゃんの性別を
言い当てた方いますか?😂

長男が何故か「ママお腹に女の子の赤ちゃんいるんでしょ?」と言います
病院では教えてくれず、特に女の子だよ!と言っても無いですが長男は女の子と言い張ります(次男の時もでした)

今日健診に行きましたがエコーがうますぎて股の部分一瞬しか見えず...何がなんでも見せない!な感じでした😂

お腹の子にも女の子の名前で呼ぶとポコポコ反応し、
男の子の名前で呼ぶと無反応で
旦那は「女の子なんじゃない?」と言います

これは長男の時も同じで、
8ヶ月くらいの時に「男の子?」と聞くとポコン!と蹴り
「女の子?」と聞くと無反応でした

何度か試しても同じ結果です
結局生まれて来ないとわからない事ですし
元気ならどっちでもいいのですが
私はできれば女の子がいいなぁ...
と思っていてソワソワしてます💦

よく子供はお腹の赤ちゃんの性別が分かる とか
お臍から見える とか聞きますが
皆さんのとこはどうですか?😂

コメント

ほのママ

私は第一子だったのですが
妊娠中、よく遊んでいた友達の子供が
「お腹の子は女の子だ!!」って言ってて
実際女の子でした!
分かるのかもしれないですね☺

• みう

みう

すごい!子供って不思議ですよね🤔

• 3月20日
ゆみ

長男が3歳の時と4歳の時に下2人の性別を当ててました!
今回4人目の性別を7歳の長男に聞いてみたら、『男の子がいいなー』と願望のみで、わからないみたいです。
今3歳の娘は『女の子の赤ちゃんいるねー』と言います。
まだ時期的に4人目の性別はわからないのですが、娘のが当たってるのかな?なんて思ってます☆
2~4歳くらいの子が言うのが当たるみたいですね😊

• みう

みう

なるほど...やはり小さい頃までなのでしょうね🤔
    どっちかな~☺️

• 3月20日
しまママ★

うちの子もママのお腹は女の子がいる!●●くんと同じシンボル付いてる?って聞くと付いていない!って言ってます。実際、確定もいただいているので当たるのかなーと思います★不思議ですね!

• みう

みう

おー!すごいですね!2歳でハッキリ言うとは...ホントに不思議です😳

• 3月20日
ままさん

次男くん妊娠のときも女の子って言ってたんですか??
二分の一だからわかんないですね😂

• みう

みう

次男の時も言ってました😂
    長男が通う保育園のクラス、女の子が多いから「女の子」と言ってたのか、長男の願望なのか...
    最終的に「女の子」と言ったり「男の子」と言ったり、1人しかいないのに「双子」とテキトーな事を言ってました😂

• 3月20日
たろー

まだお喋りが上手じゃない長男ですが、妊婦検診の車の中で弟か妹か楽しみだね〜と話しかけると、ニコニコしながら、
おとうと‼️いいこいいこ‼️
とお腹を撫でてきました…。
その後も事あるごとに、おとうと、かわいー!などと言うことがあり、ました。
前回の検診でようやく性別が男の子とわかりました…w

• みう

みう

かわいい~🤣💕
    そして分かるなんてすごい!
    生まれてからも可愛がってくれるいいお兄ちゃんになりそうですね☺️

• 3月20日
RYAN!

上の子はまだ言い当てられる年齢ではないですが4歳の甥っ子にどっちだと思うか聞いてみたら「女の子」と言ってきて、先日の健診でも「確定ではないが女っぽい」と言われています💦

子供ってやはり不思議な能力があるんですかね〜!凄いけどちょっと怖い気も...(笑)

お腹に直接話しかけて反応見る、って初めて聞きました💡
うちも最近になり頻繁に胎動感じるようになってきたから、試してみようかなー...?

• みう

みう

結構言い当てるものなんでしょうね😳
    7、8ヶ月くらいになると、聴覚が発達し、ママやパパの声が聞こえるみたいなのでそれくらいの時に是非!

• 3月20日

胎嚢確認済み、心音確認前に、マタニティマークつけずに電車に乗っていました。

となりに座っていた全く知らない男の子に突然、お菓子のおまけ?のような青いミニカーを渡されて…

赤ちゃん、男の子だから、早く一緒にあそびたいねー!

と言われました。笑

わたしとその子のママ、絶句……。鳥肌。

男の子は4歳。このようなことは初めてだそうです。

軽く会話して、わたしが先に電車を降りました。

そして、本当に男の子でした。鳥肌。

• みう

みう

そんなに早い段階から?!( ゚д゚)
    それは鳥肌立ちますね💦
    すごい子ですね🤔

• 3月21日
‪らん

うちも長男が2歳くらいの時、あ!この子男の子ー!と、当たり😌3人目3歳の時に次も男の子僕と一緒だよー!とまた当たり😌赤ちゃんいるよって教える前から長男はお腹によしよししたり玩具乗せたりと✨何してるの?と聞くと遊んであげてるの❤️って!性別なんでわかるの?って聞いた事があり「夢で見たの!」「僕が赤ちゃんの時一緒順番待ちしてたの!」と!今4人目妊娠中ですが「ままーチン〇ないよー女の子だよ」と |゚Д゚)))まだ4人目は性別わかってないのでドキドキです💓

• みう

みう

微笑ましい😂うちはそういう事もしたこと無いです!
    順番待ち、も聞きますがホントに言うんですね~びっくりです🤗

• 3月21日