※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

子宮口1㎝開いており、柔らかくなっている状況です。陣痛促進の方法を知りたいです。上の子供を預けているので、早く生まれたい気持ちと不安があります。


1人目38w2dで出産(1歳10ヶ月)
2人目40w2dで予定日超過中です

子宮口は1㎝開いてるそうで出口も柔らかくなってるそうです

早く生まれないかなーと楽しみなのですが予定日超過された方で陣痛促進でお勧めの方法はありますか?
ネットに書いてあることはほぼしたのですが全く、、笑

上の子は実家の配慮で昨日から預かってもらってるのですが寂しい思いをさせてるんじゃないかと不安で早く生んでしまいたい気持ちもあります、、、

コメント

しゅん

私は子宮口も開き赤ちゃんが降りてきていたにも関わらず
高位破水で一日たっても陣痛が来ずに促進剤使いました!

明日産まれてもおかしくない状態でしたが、歩いてもジンクスにあやかってカレー食べたりオロナミン飲んだけどダメでしたねw

あっちゃん

こんばんは。
私も2人目超過しました。
階段の上り下りを10往復したら
次の日に産まれましたよ!
上の子もいたし早く出てきて!と願うだけで
運動なにもしてませんでした💦💦
お腹が重くて運動しないで怠けていたら
超過したので
運動しなきゃなーと階段上り下りしたら
陣痛きました!
やっぱり階段上り下りは効くみたいです😆

  • きょん

    きょん

    階段の上り下りはあまりしてなかったです、、笑
    家が3階でエレベーターもない為階段の上り下りは面倒でやってなかったです😂明日にでも実践しようと思います!

    • 3月20日