※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
お仕事

朝5時に起床し、7時10分には家を出て保育園へ送り、仕事に向かう方の1日の流れについて教えてください。4月からの新しい状況に不安を感じているので、経験談を聞かせていただけると助かります。

朝5時代に起きて仕事されている方、1日の流れはどんな感じですか😣?4月から仕事が始まるのですが、職場が少し離れているので7時10分には家をでて保育園へ送って仕事へという感じです💦
とても不安です😣もし良ければお話聞かせて下さい!

コメント

みーこ

すみません。5時代に起きてないですが、保育園7時15分にはでてるのでにた感じかな?と。
6時に起きて自分の準備、旦那洗濯物干す→6時半に皆で朝食、7時には着替え等出る準備といったかんじです。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

6時に起きて間に合うのがすごいです‼️それにバタバタするであろう朝に、皆んなで朝食を食べられるのも理想です😭

朝はどんなものを食べさせていますか🤔?

• 3月20日
ゅっちゃん

育休終わったら毎日5時起きしますσ(^_^;)
5時に起きて洗顔やら化粧して夜に部屋干した洗濯物たたみして、旦那の仕事着を干して。
夫婦2人分のお弁当作りしながら朝食準備して食べて、旦那が7時には出てチビの支度して私も着替えて7時半には私も出発します(*^^*)
って感じで過ごしてましたσ(^_^;)育休前も(*^^*)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

わたしも同じような生活になりそうです😣不安で仕方ありません💦

お弁当は朝に全部作るのですか😣?

• 3月20日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

朝作りますσ(^_^;)
    ひじき煮やきんぴらゴボウとかはシリコンカップに入れて冷凍ストックしておくので作り置きおかずを入れたりするので全てが毎朝ってわけじゃないですけどね(*^^*)

• 3月20日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

すごいです😭🌟
    お弁当作りはたまにあったのですが、本格的にするのは初めてなので続けられるか心配です😂

きんぴらなどは冷凍しておくのですね🤔‼️作り置きおかずは、タッパーにいれて冷蔵庫に入れて置いて、朝弁当にそのまま入れるという感じですか❓無知ですみません😣

• 3月20日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

作るようになると慣れるので大丈夫です(*^^*)

私は前夜の夕食の取り分けが出来る時は冷蔵で取っといてます(≧∇≦)
    後は特売とかでお買い得なお肉を買った時にはフライドポテトの冷凍を豚肉のスライスか豚バラで巻き巻きしてジップロックなどに入れて置いたり、牛丼を作る時に多めに作って小さなタッパーとかに取り分けて冷凍保存して置いたりしてます(≧∇≦)
    旦那だけのお弁当とかの時は手抜きして朝ゆっくり起きても間に合うようにしたりしてますσ(^_^;)

• 3月21日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

ご丁寧にありがとうございます😭お弁当のレシピまで教えて下さってとても助かります😭✨
    ゅっちゃんさんのレシピなら、わたしでも出来そうです!!
    やってみます😊

• 3月21日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

簡単なものしか入れてないのでσ(^_^;)
    こんなメニューでもお礼を言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
    ちなみにポテトを大葉に変えても美味しいです(*^^*)

• 3月21日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

いえ、とても助かります😭‼️
    大葉いいですね✨絶対美味しいやつですね😍

• 3月21日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

私は大葉の方が好きです(*^^*)

• 3月21日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

早速やってみたいと思います😊ありがとうございます‼️

• 3月21日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

試してみてください(*^^*)
    選んでいただいて申し訳ありませんσ(^_^;)

• 3月21日

5:10起床
お弁当作り、夕飯の仕込み

6:00
娘を起こし朝食、着替え、風呂掃除、洗濯

7:20
出発

我が家は夫の出勤時間の方が遅いので掃除とかしてる間は遊び相手になってもらってるのでまだ余裕がある方かもしれないです(^○^)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

わたしもお弁当作りがあるので、そのくらいに起きないと間に合わないかもしれないです😭
    毎日大変じゃないですか?💦慣れるもんですか?💦

旦那の協力も必要ですね🤔

• 3月20日

退会ユーザー

お弁当といっても自分の分だけなので夕飯の残りと卵焼き、ウインナーなど毎日手抜きですよ笑

毎日忙しいですが慣れました!
    暇してるよりバタバタしてた方が性に合ってるみたいで育休中ののんびりした日々が懐かしいなーと思いますがせっかく戻れる職場もあるしお金ももらえるし(^○^)

• 3月20日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

自分の分だけとなると、わたしだったら毎日買ってしまいそうです😭尊敬します!

慣れるものなのですね😭
    そうですよね!大変な事ばかり考えるのではなくていい事も考えないと🤔とても励まされました✨ありがとうございます!!

• 3月20日
ミッキー

私は、6週間で仕事復帰します。今月の下旬からスタートです。
今は、夜中も寝ないので、寝不足のまま仕事になると思いますが、今の時期を楽しもうと頑張っていこうと思ってます。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お子さんが生後6週という事ですか😳?
    楽しもうという考えを持てるだけで、だいぶ気持ちも変わりますよね‼️わたしもまずは考え方から変わらないと😣

• 3月20日
  • ミッキー

ミッキー

そうです。子供が6週間になるので復帰します。先生の診断書があれば、6週間から働けます。ない場合は、8週目からですが。

• 3月20日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうなのですね😣
    お体に気をつけられて下さいね🌟わたしも頑張ります‼️

• 3月20日
あーい

4:30 起床
すぐ洗濯機回す

お弁当作る、
時間あれば簡単な夕飯準備、
夕飯のご飯タイマー
洗濯、風呂掃除

6時すぎに息子を起こして

6:30ご飯

7:05-10 保育園へ出発

朝もバタバタですが帰宅後もバタバタしてます💦😄

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

分かりやすくありがとうございます🌟
    皆さんのコメントを見ていると、朝にお掃除、洗濯をされている方が多いようですね‼️

帰ってからもバタバタしますよね😣仕事終わって帰ると18時半頃の帰宅になりそうなので、今はありとあらゆるイメトレをしてます😭

毎日本当にお疲れ様です(>_<)

• 3月20日
よつ

5:30起床、メイクや身支度
6:00夕飯の準備
6:20子供を起こす、着替え、朝ごはん
7:00出発

です!
お弁当は夜のうちに作ってました!旦那も私も職場のレンジで温めてから食べてます(^-^)v
朝ごはんは基本パンです。あとフルーツ、飲むヨーグルトとか💡

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

6時20分にお子さんは起きて間に合うのですか😳?とてもお利口さんですね😭うちはマイペースな子なので間に合いそうにありません😭

お弁当、夜作るのもいいですよね😊全部作って冷蔵庫に入れておくのですか❓

• 3月20日
  • よつ

よつ

そうです!冷蔵庫に入れてます‼️
    上の子はマイペースだけど、なんだかんだ言う事聞いて時間通りに動いてくれてます。私も来月から職場復帰です!下の子は8ヶ月なので、どうなるか想像出来ないです(>_<)

• 3月20日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうなんですね‼️参考になります🌟

そうですよね😭
    8ヶ月だと色々心配なことも多いかと思います💦

でもここで質問させてもらって、頑張っている人がたくさんおられてすごく励まされました😭ありがとうございます!

• 3月20日
ままま

5時自分が起きる
化粧までの身支度整える、朝ごはん作る、子供の園の準備
6時に子供が起きる
子供の身支度(着替えと髪の毛結んだり保湿剤塗ったりで5分)、 子供と一緒に朝ごはん(30分から1時間)
7 時20分まで子供が好きな番組つけて軽く家事をする(食器洗いや洗濯)
でそのまま家事途中でも携帯でアラームなれば構わず出ちゃいます!

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

子どもと一緒に朝食食べられるのが目標ですが、実際にはバタバタしてしまいそうです😭でも、まままさんの予定を参考にさせてもらいながら少しでも子どもとの時間がとれるように頑張ります‼️

アラームいいですね😊🌟うっかり過ぎてしまうという事がなくなりますよね!やってみます☺️

• 3月21日