※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

悪阻に苦しんでいます。耐えられるか不安で、集中できず泣きたくなります。

悪阻、乗り越えられる気がしない😵
ほんとにみんなこれに耐えてるの?
こんなものなの?
全く分からず不安です😞
常にムカムカ、食べたらすぐに吐く。
気持ち悪くて何も集中できない😣
ただただ泣けてくる。
こんなもんなんかな、、

コメント

そんなもんでしたー。私も毎日無理と思いながら、臨月ギリギリまで夜勤もやってましたー。どうにかなります。先は考えず1日だけ考えて過ごしてください😌🙏寝てる時だけは解放されるので、寝るのおススメです🙆

• mka

mka

やっぱり皆さんそうなんですよね?😢
    吐けば吐くほど、ダメだなー。って思い詰めて、
    これ以上痩せちゃいけないのに!ってプレッシャーが重いです😭😭

• 3月20日

退会ユーザー

全然つわりない人もいるし、重症悪阻で入院になっちゃう人もいるし、こればっかりは妊娠してみないとわからないですからね😅これ以上痩せちゃいけないというのは医師から言われたのですか?8週だと、赤ちゃんはそこまで栄養を吸収するわけではないので、医師から言われてないなら、あまりプレッシャーにならないほうがいいと思いますよ🙆赤ちゃんにとって必要な葉酸やビタミンは、サプリで摂って👌あとは、今は食べられるものだけ、見つけて食べて大丈夫ですよ😌👏

• 3月20日

つわり辛いですよね…
必ず終わりがきますよ。

私も吐き悪阻でした…
最終的になにも食べられず、点滴に通ったり後は寝たきりでした。

食べられず、仕事休めず貧血で仕事中に倒れた日もありました💦

本当その時は乗り越えられる気がしませんでしたよ。でも、赤ちゃんが育っている証拠です。

• mka

mka

はい、、頑張ります😭
    こんなにしんどいって思ってなくて、
    正直戸惑います😭💦
    まだお腹も出てこなくて、どうしても赤ちゃんが居ることを忘れてしまうときがあります😭ほんと、ダメダメー

• 3月20日

退会ユーザー

そうですよね…
    もう、出産も終わっていますがもし二人目ってなった時、欲しいけど悪阻が辛すぎて躊躇います…

お腹も出てないと尚更ですよね…
    吐いてもいいので、今は食べられるもの、飲めるもの、気分が向いているものだけで大丈夫なので、口にしてくださいね。

後私は点滴したら、吐かなくなるわけではないですが、多少楽になりました。後漢方もききました。吐いてしまうと意味ないですが、、

• 3月20日
  • mka

mka

悪阻にいいシーバンドっていうツボ押しグッズも買いましたが、全く効果なく😰
    YouTubeで悪阻にいい曲ってかけてもイマイチ😞
    耐えるしかないですね、、
    楽しめたら最高なのに😰
    ありがとうございました!
    がんばります!

• 3月20日

退会ユーザー

そんなグッズあるんですね!知らなかったです!

本当耐えるのみです…
    そうですよね…ただ、長い人生で考えたら点でしかない期間です。必ず終わりがあるので、無理ない程度に頑張るしかないです…

家事も無理せず…私は悪阻中、一切料理もできなかったので…

長々と失礼いたしました。
    お身体お大事にしてください(❁︎´ω`❁︎)

• 3月20日
りりぃ

ふぁいと!!
仮に安定期を過ぎてもつわりがあったとしても、お産の最中までつわりがあったとしても…いつかは必ず終わります!そのいつかは人それぞれですが…
私もつわりが落ち着くまで、先の見えないトンネルを歩いているようで…とっても不安になりました…
なので、その気持ちよく分かります…

今は食べれそうなものだけで大丈夫だから食べて、体を休めてください!
あまりにひどいならお医者様にも相談して、何とか乗り切りましょう!!✨(*ÒㅅÓ三ÒㅅÓ*)✨

• mka

mka

ありがとうございます😣
    だんだん心が折れてきちゃいますね、、
    朝起きて、また悪阻。
    一日中耐えて、
    また朝になって💦
    これを皆さん経験されてるんだなー。って
    ほんと改めて凄いと思いました😣

• 3月20日
れっぴー**

私も泣いてました💦
吐きながら泣いて、鼻水も垂らして…

安定期に入ったら終わるなんて期待すると辛いので、産むまで続くと覚悟してました。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!
という言葉だけが希望でした✨

• mka

mka

たしかに、朝起きて
    ウッてなると
    今日も無事なんだな!って
    サインになってます😰
    毎日毎日カレンダー見て数えて、、
    悪循環になっちゃいます😰
    頑張らなければ💦

• 3月20日
さくらママ

あたしも悪阻酷くて泣きました。スーパーに行けば油の匂いで吐き。どこ言っても気持ち悪くて気分転換どころじゃなく。うつぶせになって深呼吸するとあたしは楽になり。。そんなときふと涙が出ました。。つらい。。やだ。。って。
でも、それを乗り越えて子供を産むと吹っ飛びます!!その時はこんなんなら2人目なんてって思ってましたが、今となってはそれでも子供は可愛い❤️またほしいと思います!!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• mka

mka

私もよく考えます!
    絶対、2人目無理!!!って
    思うけど、産まれたら
    辛さ忘れてまた欲しくなるんだろなーって😞💦
    ほんと不思議ですよね!?
    頑張ります😢❤️

• 3月20日
っぺ

本当に、皆これを耐えたのか…と私も思いました〜(TT)
辛いですよね…。
私は結局2ヶ月弱入院してました〜
寝返りうっただけで吐いて1日10回くらい。ひどい時は黒い血や赤い血も吐いてました。

辛いですよね(TT)
医療は進んでるのになんでつわりの特効薬はないのだろうとつくづく思いました。

きっと良くなると信じて今はただ耐えるのみです!!!
希望を持って下さい!

• mka

mka

2カ月も入院、、。
    あたしはいま入院22日目です😣
    病院でやる事もなく
    一日中悪阻のこと考えてます。
    どうやって入院生活乗り切れましたか??
    入院、どうしても慣れなくてしんどいです😰

• 3月20日
  • っぺ

っぺ

そうなんですよー、やる事ないですよねー!病院のベットも体痛くなりますしー!
    まだ◯週かぁってカレンダー見たり点滴なくなりそうになるのをずっと見てました〜。点滴もれていい血管もだんだんとなくなってきて(TT)
    思い出すだけで辛い…。

私は育休中の親友一人だけに妊娠した事を伝えていたので、いまの辛い状況をずっとラインで愚痴聞いてもらってました(TT)
    そうやって聞いてもらって発散するしかなかったです。
    あとは主人になるべく長く病院にいてもらいました!話すことなくて携帯みてるだけでも誰かと一緒にいるだけで紛れる気がして!
    主人の匂いも嫌だったんですけどね笑 それは我慢しました笑

• 3月20日
  • っぺ

っぺ

あ!それと、入院してる人だけの特権って感じで通常なら4週に一回の検診が、毎週だったのでエコーで赤ちゃんの元気な姿を見れたのが励みになってました!
    先生も赤ちゃんの姿みたら少しは元気出るだろうからねって^ ^
    私は一度流産してたので、動いてるの見るとすごい嬉しかったです。

• 3月20日

二回経験しましたけど、そんなものですよー( ´△`)
辛いですよね😱💦
必ず終りが来ますからそのときまで頑張りましょう!(p`・Д・´q)

あみ

つわりきついですよね、
わたしも少しは落ち着いたけど、
まじやばすぎて、こんなにきついの聞いてない。ってかんじでもー一ヶ月布団の中で過ごしてます笑笑
体重6キロ痩せました!!けど赤ちゃん順調って言われてホッとしました!
まじつわり早く終わってって感じです、
お互い頑張りましょう

ポッポちゃん

こんなもんですよ!
私もつわり酷くて食べては吐いてました。次第に食べたいもの、食べれるものが見つかると思います。
私はつわりが落ち着いたら、コンビニの肉まん食べてました(^-^)
つわり落ち着いてくれるといいですね!ママが大変な思いをしながらも赤ちゃんはスクスクとお腹の中で育ってくれてると思います。

ママ

私もつわりが酷かったです。
何も食べずただ、寝てるだけの時もありました😭
大丈夫ですよ😊

まーちゃん

私も最初辛かったです!!
その次に食べ悪阻がきて体重が落ちたかと思えば一気に増えたのでびっくりしました!
無理はしないでくださいね!
ちなみに私は食欲なかったのでウイダーinゼリーなど飲んでました!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わかりますー。食べても吐くし、食べなくても気持ち悪い。レモン系の無糖炭酸水がお友達でした。
フルーツ系ガムもよかったし、デカビタも好きでした。
ビタミンAが入ってるのでそこだけ過剰にならないようにしながら飲んでたなー。
酸のある食べ物は吐く時痛いし、乳製品は最悪!ピノの口当たりが好きでハマりましたが、吐くの最悪でしたね。チキンラーメンとかジャンクな物にもハマりました。2人産んで、2人とも炭酸水はお世話になりました。そして産後ピノとチキンラーメンには全くそそられません。終わりますよ、いつか。色々試して、スッキリする何かに巡り会えますように。そして、水も飲めない程の場合は産婦人科に行ってください。私は我慢しましたが、我慢してもいいことはありません。

ティビ

私もそうでした!
普段体調悪くなることがほとんどないので、吐くという経験がなくきつかったです😱今でも思い出すとゾッとします😅また、狭い部屋に20人の男の人たちがいる職場で仕事していたので、トイレいきっぱなしでした笑笑
きつすぎて私も泣きました。でもある日突然あれ、今日体調ましかもって思える日がきます😆かわいい我が子に会うため頑張りましょう😍

私もそんな感じでした(>_<)
途中栄養が無さすぎて入院もしました( ; _ ; )
...が今は前より良くなってます!まだ吐きますが...
先も見えないしやってけないと思って本当に辛いですよね😭
お互いがんばりましょう!

• mka

mka

やっぱり皆さん入院されてるんですね😭
    あたしだけなのかと、、
    もう22日目になります。
    大変だけど頑張りましょ!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ

同じくでしたよ😭
ピーク時は、携帯も触れず毎日ベッドとトイレの往復で、掃除、洗濯、ご飯作るのも何もできず..💦
携帯で調べたりして期待してても、私はその週には終わらず😭
安定期入ったくらいに期待するのはやめようと思いました😂
私も、辛かった時、お母さんになってる人はみんなこんな辛いのを乗り越えてお母さんになってるのかと、よく考えてました😊

• mka

mka

やっぱりそうなんですね、、😣
    あたしもひたすらネットで調べて、まだかな?まだかな?
    って待ってます😢
    最高の薬は開き直って耐えるしかないのかも😱
    ありがとうございます!

• 3月20日
ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢💦
私も5週から18週までずっと吐いて食べられず、点滴を何回もして、吐き気止めももらったけど気持ち悪さは全く変わらず、トイレ以外はずっと寝たきり、お風呂は週1で入れればいい方でした😱💦
旦那と母親に家のこと、身の回りのこと全部してもらって、毎日泣いて、体重もどんどん減って、起き上がれないし、もう本気で死ぬんじゃないかと思いました…😞
今は何を言われても、何をしても、しんどいと思いますが、早くおさまりますように‼

• mka

mka

ええ!😥ほんとに大変だったんですね、、。
    それに比べて、まだまだあたしはマシです😞💦
    悪阻ってもう恐怖しかないです、、
    毎日目が覚めてから
    ほんとに怖いです。

• 3月20日
ともママ

大丈夫です❗️人にもよると思いますが必ず楽になる時がきます😊
私も水もだめで血がでてましたが点滴で生きてました💦けどママが干からびそうでも赤ちゃんはしっかり栄養ゲットしてるそうです😅自分の体が楽なように気持ちだけはリラックスして過ごしてください😊

• mka

mka

ありがとうございます!
    みなさん、楽な食べ物や楽な体制など過ごしやすい方法を見つけてるみたいですが、
    未だ私はなにも掴めてなくて
    正直、焦ってばかりです😨
    ゆっきりリラックスしてきます!
    ありがとうございました!

• 3月21日
りゅっぺママ

ただただ泣いていました…職場でも上司に理解されず、具合悪いなら帰りなと… 全てにおいて、ツラかった…
人は人、自分は自分 と言い聞かせて乗り切るしかないです…
一生続くんじゃないかと思いましたし、本当に長かった…
こんな具合悪いなら、普通にインフルエンザや、胃腸炎の方が、終わりが見えるしマシじゃないかと思いましたもん…

どん

飲食できず10分持たずになにも食べてないのに吐くほどのつわりでした。ほんと地獄ですよねー。正直、妊娠やめたいって何回もトイレで思いました(笑)
4ヶ月くらいで治るよ〜なんて言われてたので今か今かと毎日期待してましたが、6ヶ月中頃まできついつわりでした(笑)
ある日、急にピタッと収まってびっくりしたほどです。
もうつわりだけは、誰も助けてくれないし、気合いで乗り切るしかないです。
その後年子妊娠したんですが、上の子が1歳未満でキツイつわりのときはほんとに死ぬかと思いました(笑)

• mka

mka

ほんとに、助けてもらえないですよね、😱
    自分との戦い。
    ひどい悪阻を経験した事ない人には理解してしてもらえないですし😵💦
    毎日、また朝か。また一日が始まる。と憂鬱になってしまいます😨
    ダメですねー。頑張らないと😞

• 3月21日